

sfida la cima

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 18:00~24:00(22:00LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区同心2-4-25 T.D.M 1F
≪HP≫ http://www.sfida-alc.com/

食べログでみてずっと行ってみたかったお店、sfidaへ行ってきました!!

おしゃれな建物です。
sfida外観
店内もシックです。


ここは、前菜、メイン、パスタ、リゾット全部の中から自分の好きなものを選べて、なおかつ3人までだったらそれをシェアしてきれーに盛り付けて持ってきてくれるんです!!

2品で1800円、3品で2500円です。2人で1800円のコースを頼んだら、4品食べれるってこと!!

この日は2人で行って、2品と3品を注文、5品を2人でシェアして食べましたぁ!!!

ずらーっと書いたメニューから、2人で悩みながら5品を選びます。前菜から1つ、パスタから1つ、とかすら決まってないので、1から自分たちの好みのコースを作れるのがうれしいですね

ほんとにめーーーっちゃ迷った結果、前菜2、メイン1、パスタ1、リゾット1を選択。

まずパンがでてきました。
sfidaパン
粉もん製作所っていうところのパンだそう。
もっちもちでおいしい!
このパン、料理と食べてるとどんどんおいしくなっていきます。ちゃんとここの料理に合うように作られてるんかなぁ。

あ、全体的に写真暗いですが・・・お許しを

さて1つめの前菜。本日の鮮魚(鰆)のカルパッチョ たっぷり旬のお野菜たちと柚子の香り
sfidaカルパッチョ
うまー!!野菜あまー!!鰆の上に乗ってるやつなんかわからんけどうんまーい!

野菜一つ一つ、ちゃぁんと調理されてるのがわかります。上からソースかけたとかじゃない。それぞれの野菜に合わせた味付けがされてます。

もうこの時点でいいお店ってわかる。


2つめの前菜。ほんのり温かいサーモンの瞬間燻製 金時人参のパンナコッタを添えて
sfidaサーモン

きゃー!おいしー!!!

サーモン!ちょっぴり香ばしくって、でも中は生のままで、うまさがひきたってます!

んでこの金時人参のパンナコッタが!!人参の甘さがいいわぁ~。今日の1番です!!


パスタ。パルマ産生ハムとレタスのスパゲッティ 黒胡椒を効かせて
sfidaパスタ

うん、普通においしい!レタスいい具合にシャキってしてる~。
黒胡椒も効いてるけど辛くないし。生ハム・・・豚肉みたいやった。あたりまえか(笑)

リゾット。日替わりおいしいリゾット(黒鯛と青海苔)
sfidaリゾット

もうお腹いっぱいになりつつあったからあっさり感がうれしかった!
こういう青海苔初めて~。青海苔もきのこも鯛も、全部の味をちゃんと楽しめる味付け~

メイン。備中高原地鶏のカツレツ フレッシュトマトと天然クレソンのサラダ添え
sfidaカツレツ
添えてないやん!ってとりあえす思ったけどうまかったのでよし!

カツさっくさく♪お好みでつけてくださいって言われた金時人参のピューレがうまぁ。
今日は金時人参にやられたわ!


デザート。フランボアーズのムースとベイリーズクリームのシャーベット
sfidaデザート

おいしい!酸味と甘みがちょうど良い~。
そしていちごあんまーい!

食後のドリンクはカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、紅茶から選べますが、事前学習でラテアートしてくれるの知ってたのでカプチーノを選択。
sfidaカプチーノ
ぺこちゃん!!!

こっちはカフェラテー
sfidaカフェラテ
雪だるまー!!

うれしいうれしい!!!
でもなんでペコちゃん?わたしペコちゃんに似てたかしら?

お味もしっかり濃くてうまぁでした。ミルクがちょっと普通じゃなく・・・濃いやつなんかな?おいしかったぁ!!


絶対また来たいって思った!
メインが思ったより感動しなかったことと、お皿がちょっと汚れてるのがあったことが残念やったけど、居心地よかったし前菜感動したし満足!

ここはお魚と前菜がおいしいんかな?

次は全部前菜でもいいんじゃなかろうかと思うくらい前菜にやられた!!

立ち上がった瞬間お腹いっぱいさに苦しんだけど、これが幸せやねん~☆★☆



sfida (イタリアン / 天満、扇町、大阪天満宮)
★★★☆☆ 3.5



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまおいしかったi-50i-176
また行きましょぅi-184
カラオケもi-278i-57

>みつこさま

おいしかったねー!このお店も、違うお店もまたいこーv-16
カラオケ・・・うち下手やけどまたいこ!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
