スポンサーサイト


*よる*洋食鉄板焼 OPEN SESAME!

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013789/(食べログ)


こちらも食べログで見てずーっと行きたかったお店!
「大人のお子様ランチ」って表現されてる方がいて、気になってました!

ある日なんか気軽に食べれる洋食はないのかーっていう話になって、思い出して即予約。
当日予約でも行けました!!平日だったからかな?

お店は小さめで、カウンターとテーブル席がいくつか・・・
カウンターでは親子が食べててなんだかほほえましい★

調理場は丸見えで、お鍋とかがキラキラしてました!!
opensesame!2
この鉄板で焼いてくれるんです!!テンションあがります!!


まずは母が頼んだシーフードのバター焼きセット
opensesame!3
絶妙な焼き具合!!塩がきいててうまい!
塩がきつめにかかってて最初のインパクト大!なんですが、なぜか後味は辛くないし
素材の甘みが味わえるんですよー。不思議!

イカめちゃ柔らかくて甘くって美味でしたー!

父はステーキ!130gです。増やすこともできるらしい。
opensesame!6
ミディアムレアってやつ!?柔らかで肉汁うまいー!
豪華です!!

そしてわたしはトリプルディナーセット!
海老フライとソーセージ(あらびきorチョリソー)と、ハンバーグか焼肉の3つがワンプレートになってます!!!
わたしはハンバーグ!
opensesame!5

兄は焼肉!
opensesame!4
ピリ辛甘なタレでご飯すすみますー!
少ない?と思ったけどしっかりした感じのお肉なので大丈夫かな。
でもハンバーグの方がボリューミーな気する!

ピシッとたった海老フライちゃん。
opensesame!9

うそみたいにきれいなハンバーグ。
opensesame!7

opensesame!8

これはすごいセットだー・・・

海老フライはサクッと軽めで中はプリッと。タルタルもあっさりめなのでしんどくないですね。

ハンバーグは柔らかい!
家でハンバーグつくるとき、テレビで見たレシピで作ってるんですがそれに似てる。
わたしたちの目指す食感!
ふわふわなんです!口の中でほろほろーってなる感じ。

でもしっかりミンチの味もして、甘めのデミソースと合っていい感じです!

ご飯とお味噌汁はおかわり自由っていうのもいいですー!!

で、結局私が一番気に入ったもの。それは・・・
あらびきソーセージ!!
噛んだ瞬間ジュワッって肉汁がでます!!パリッ、ジュワッです!!

こんなおいしいソーセージ食べたことないですー!!!!!


街の洋食屋さんっぽいやさしい雰囲気のお店。
どちらかというとボリューム満点のガッツリ!ではなかったですが、
心が満たされました。全部すごーくおいしかったです!!!

またきたいなー。特にあらびきソーセージ食べたい!


洋食鉄板焼 OPEN SESAME!鉄板焼き / 扇町駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し前に行きましたが、綺麗に整理されたお店でいいですね。
ボリュームたっぷりなのも◎です!

>じぇりぃ~さん

コメントありがとうございます!!

そうですね、あの辺りは特におっちゃんの住処なお店が多いので
あぁいう綺麗で明るいお店があると女子には重宝します♪
豪華でうれしいご飯でした!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
606位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
