スポンサーサイト


*おひる*ゆったり京都旅行♪錦市場

≪場所≫ 京都
≪営業時間≫ 店舗による(だいたい9:00~17:00くらい)
≪定休日≫ なし
≪HP≫ http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

一泊二日、ゆったり京都旅行してきました♪
京都って大阪からは日帰りでいけるから、泊まるのはじめてやったんですが
ゆーったりできてよかったー。

一日目は錦市場で買い食いして鴨川でピクニック★
まとめて紹介しますね~。


まずは豆乳ドーナツ!「こんなもんじゃ」というお店。
10個250円で、チョコとかソースがかかったものも値段が変わるけど売ってます。
錦市場豆乳ドーナツ1
揚げたてがどんどん流れてきて面白いです。自動ドーナツ機。
こちらは前にちょっとだけ錦市場に寄ったときにも買っておいしかったのでリピ!
今回はあまり人がおらず、揚げたてではなかったのがすこーし残念。
ちょっとくらい並んでも、あっつあつがいいなーと思いました!
小ぶりなドーナツはほんのり甘くしっとり。パクパクいけちゃいます!
錦市場豆乳ドーナツ2


続いて珍しい魚の串。「鮮魚 木村」さんです~。
1本150円で、ホタテカルパッチョ、まぐろ漬けなど数種類あります。
わたしはサーモンカルパッチョに!買ったらレモンしぼってくれはります。
錦市場カルパッチョ
けっこうしっかりと脂がのってます!レモンかけたからいい感じ♪


だしまき串!1切れを串にさして売ってるんです~。面白い!
山元馬場商店」ですが、こちら鶏卵のお店じゃなかったんですねー。
今知りました
でもじゅわっと甘みのあるだしが口の中で広がってめーっちゃおいしかったー。
玉子の味もしっかり!
錦市場だしまき


ついつい買ってしまった天ぷら!
錦市場てんぷら
丸常蒲鉾店」というお店で購入。
実は隣にも同じように天ぷらが売ってて、お客さんが多かったんですがなんとなーくこちらへ。
錦市場天ぷら2

揚げたてを教えてもらえたり、ゆっくり選べました♪
友達は玉ねぎベーコンというかわったのを食べてました!
わたしは・・・たしかイカ天!


夜に飲もう~★と、お酒も購入。「津之喜酒舗」さんです。
せっかくなのでその場でいれてもらえるお酒にしてみました。
錦市場日本酒1

錦市場日本酒2
飲み口はクッと少しだけ辛めですが、あとはすっきり!飲みやすいですー。
わたしが飲めたので甘めな方だと思います。


順番前後しますが錦市場に入ってすぐ目に入ったのはお寿司ー。
これで1000円って書いてたからつい購入。「錦大丸」さんです。
錦市場お寿司
押し寿司です。アナゴ(かな?)が一番おいしかった!
ご飯いっぱいでかなり満腹になりました~。


おばんざいも少々購入。「井上佃煮店」です。
このお店めちゃ活気ありました!地元っぽい人がどんどんきます。
お箸を入れてもらい、鴨川で食べました。
錦市場お惣菜
大根とがんもー。
大根めーっちゃおいしかった!!!!!
こんなん作れるようになりたいー。お出汁たっぷりでジューシーな大根でしたー。


ついでに前回ふらっと錦市場に行ったとき食べたお餅も載せておきます。
錦 もちつきや」さんです~。
カップに入ったわらび餅も魅力的でしたが、せっかくだし焼いてるのを!
焼き餅っていうんでしょうか?
錦市場焼き餅

お餅がとろっとしてておいしい!!焼き目も香ばしくっていいですね~。


錦市場で食べ歩き、鴨川でピクニック。
のどかー。
鴨川
鴨川に鴨が!
鴨川のかも
ゴミが悲しい。。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆったり京都旅行♪錦市場】

≪場所≫ 京都≪営業時間≫ 店舗による(だいたい9:00~17:00くらい)≪定休日≫ なし≪HP≫ http://www.kyoto-nishiki.or.jp/一泊二日、ふったり京都旅行してきました♪京都って大阪からは日帰りでい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
460位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
