スポンサーサイト


*おうち*ゆったり京都旅行♪切通し進々堂

≪場所≫ 京都祇園
≪営業時間≫ 10:00~20:00(喫茶は18:00)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 京都市東山区祇園町北側254
≪HP≫ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005649/


ランチを食べたらお楽しみの・・・この旅行のメインの・・・

まいこはーん!!!
まいこはん
これ一回やってみたかったんですよねぇ。

散策がけっこう楽しくて、ちょうど人もそんなにいなかったので
ゆったりお出かけできました!
キャンペーン中でお安かった「夢工房」というところでしました。
メイク・着付け・写真・自由散策がついて7900円!
(今は内容がちょっと変わって8900円でやってるみたいです。7/21まで!)

写真撮影もあるけど、自分でもいっぱい撮れるのがよかったです~。
あとおばちゃんおねーさんたちがおもろい!!
関西人って感じのノリで、ボケまくりつっこみまくり。

関西人じゃない人はびっくりしそうやけど、観光の一つと思って楽しんでもらえれば☆

1万以上払ってとなるとかなり勇気がいりますが、今回はお安かったので気軽に楽しめました!散策でお店の人が一緒に来てくれていろんなとこで写真撮れるのがよかったです~。

写真だけのプランより散策付が絶対おすすめ!
でも海外の方がいると写真攻撃にあって大変らしい。芸能人気分を味わえるらしいですが・・・すごい勢いみたいなので苦手な人は注意です。

祇園っていつも八坂神社を向いて右側ばっかり行ってたけど、左側もきれいなんですね~。


13時からはじまって出たのは16時前くらいやったかな?
帰りにガイドブックに載ってたあかい~の、みどり~のを買いました!
舞妓さんがそう呼ぶからそれが名前になったとかなんとか・・・

イートインもあるみたいですが行った時期はやってなかったようで断られてる方がいました。
季節によるらしいですが4月21日の時点ではやってませんでしたので注意です。
詳しいことはわからないです、すみません。


お風呂上りにお宿で食べたよ~。
あかいーのみどりーの1

あかいーのみどりーの2
かわいすぎなビジュアル!

ゼラチンより寒天っぽい??味はなんとなーく駄菓子っぽい味がします。
なんだろう。なんとなくなつかしい。


めっちゃおいしい!ってわけじゃないけど見た目だけでも買う意義ありました!
旅行気分を盛り立ててくれてありがとう。


止まったところは湯の花温泉「けぶりかわ」っていうところ。
高級なお宿が多い中、お手ごろな価格でした。
しかもすごくきれいで、お部屋も女子が好きな感じ!
けぶりかわ
ローベッドがいいでしょう?

ご飯もおいしかったしお腹も満腹!!(写真は最初の1品です♪)
けぶりかわご飯
最後のたけのこご飯、いっぱい残しちゃったからおにぎりしてもらいました!


温泉は内湯と露天風呂だけでしたが、そんなに人もいなくてゆっくりできたぁ。
お風呂でたらお水も置いてるし、マッサージ器が無料やし!!
お決まりのフルーツ牛乳飲んでリラックス。


また行きたいなー。いいとこやったー。




切通し進々堂喫茶店 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

*フルーツ牛乳***でヒットしました♪
祇園で!意外なトコにあるんですね♪

私も祇園は南側の建仁寺方面ばかり行くのですが、
たまに北側も いい店が多くあって楽しいのを最近知りました

舞妓体験、だいぶお安くなったんですね。迷ってるうちにアラフォーと化したので、無念です^^;

>ゆっこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
フルーツ牛乳、全然関係のない記事でごめんなさい。

私もそちらの方ばかりだったんですが、雰囲気は断然北側だなって思いました!人も少なくてよかったです。

舞妓体験、若い方からおばーちゃんまでされるそうです。
アラフォーでも全然大丈夫だと思いますよ☆
貴重な体験で楽しかったのでぜひ!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
663位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
