スポンサーサイト


*おひる*ゆったり京都旅行♪とり新

≪場所≫ 京都祇園
≪営業時間≫ 12:00~14:00
≪定休日≫ 木曜日
≪住所≫ 京都市東山区祇園縄手四条上ル
≪HP≫ http://homepage1.nifty.com/torisin/oyako/


2日目は朝ごはんにしっかりバイキングを食べ、送迎車で亀岡駅まで。
そこからJRで馬堀駅に行き、徒歩でトロッコ亀岡駅を目指す。

馬堀駅でトロッコのチケットを聞くと、10時台のに乗りたかったのに売り切れ。
1時間に一本なんですが、11時台も売り切れで12時のしかないとのこと。

悩んだけど一回行ってみよう!ということで雨とすごい風の中トロッコ亀岡駅へ。

そしたら10時台のチケットありました!!2人分!!
これで最後だとか。ついてるーーーー!!!!


駅には韓国人っぽい方がたくさんいて、ツアーとかでチケット取ってるから
売り切れも多いのかもな~と思いました。

けどあきらめないで!!駅に行けばまだチケットがあるかも!立ち乗りもあるらしいし。
とくに亀岡側からのは乗れる可能性高いと思います!
トロッコ1

トロッコ景色
トロッコは途中で車内に鬼が出てきたりなかなか楽しかったし景色もきれい。

嵐山を向いて左側の方が景色よさそうでしたが私は右側の席だったので少し残念。
ところどころまだ桜が残ってたのと、川がきれいでした~。
桜や紅葉の季節だったらもっといいやろうなぁ~。


終点のトロッコ嵯峨駅まで行き、そこから渡月橋の方を目指します。
そしてバスで鈴虫寺へ!!

すごく並ぶって聞いてたけど、タイミングよく説法が始まってすぐやったようで
途中から参加できました。

しかも後ろの方の席やったから、終わったらすぐにでれて、お守りかえて、お地蔵様のところでお願いして、パパッとでることができました!

ラッキー♪しかもすぐバスもきてついてるー♪♪
帰り際には次の説法を待つ列もすごく長くできてて、ほんとついてました。

そしてバスで四条へ。
お昼はガイドブックを見て「親子丼が食べたいっ」ってなったので
食べログで探して祇園にあるとり新っていうお店に行くことに。

閉店時間ぎりぎり!14時までだったので急ぎます!!
13:45くらいにお店に着くとちょうど2席あいててすぐに入れました。

と思ったらその5分後くらいに来た人は「今日はもうおしまいです~」と断られてました。
ギリギリセーフ!?ラッキー♪♪

メニューは親子丼オンリー。
男の人が一人で作ってはります。静かな空気が流れます。
でもなんだろ、いやじゃない。

きました、親子丼!
とり新1

たまごがたーっぷり!きらきらしてますねぇ。
とり新2
めーーっちゃおいしー!!

これはうまいです!!
たまごがほんとにいっぱい使われてて味も濃厚!!
だしにからんでふわふわ〜。上に乗った黄身はとろーりねっとりー。

鶏も2種類使われていて、ももはジューシーで脂の甘みがあって、胸は普通かすかすというか、ちょっと固めになるはずやのにふっわふわ!!やわらかいんです!!
これびっくりしましたー。

味わったことのないような食感です!

お吸い物はインスタントの用な味でちょっと残念。
お味噌にこだわりあるみたいやからお味噌汁のときにまたきたい!
きゅうりのお漬け物もおいしかったー。

作ってくれた方は下駄を履いてましたよ!
厳格そうに見えましたがHP見るとなんだか楽しそうな方。

大人の京都らしい、落ち着いておいしいものを食べられる、そんなお店。
でも味は老若男女みんな好きなおいしさ!!

夜は焼鳥屋さんらしいですが、親子丼はお昼しか食べれないらしい!!
またきたいなー。


さ、もうちょいぶらぶらして帰りますかー。

炭火焼やきとり とり新焼き鳥 / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆったり京都旅行♪とり新】

≪場所≫ 京都祇園≪営業時間≫ 12:00~14:00≪定休日≫ 木曜日≪住所≫ 京都市東山区祇園縄手四条上ル ≪HP≫ http://homepage1.nifty.com/torisin/oyako/2日目は朝ごはんにしっかりバイキングを食べ、...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

チケット、当たって砕けろ もアリなんですね。
情報助かりました。市内ばかりで なかなか嵯峨野に行けませんでした♪

>ゆっこさん
またまたコメントありがとうございます。うれしいです!
そうなんです、無理だと思っていたんですが、チケットあったんです!!
トロッコ駅用とJR販売用と分けているのかもしれませんね。
立ち見もできるそうなので、乗るだけならけっこうできるかもしれないですよ♪

私も嵯峨野はなかなかぶらぶらできず、今度人力車で行きたいな~と思いました!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
583位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
