

*おひる*Y's [再訪]

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 12:00~13:30(LO) 18:00~22:30(LO)
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市福島区鷺洲2-7-14
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27013494/(食べログ)

前回の記事①
前回の記事②
前回の記事③
前回の記事④

もう何度も行ってるY's。大好きなお店です。

年末に高校の友達と行ってきました♪
この日は平日だったけど年末仕様で2500円のコースタイプのランチのみ。

いつの間にか休日ランチはプレートじゃなくなったんですかね?
ちょうどゆったりランチしたかったので願ったり叶ったりでしたけど
CP素晴らしい1000円ランチを食べる機会がなくなったと思うとちょっと悲しい。


相変わらずかわいいMさんに迎えられ入店。
コースは前菜、魚、お肉、パン、デザート、コーヒーと夜と同様・・・
いや、魚もお肉も1人で食べれるので夜よりすごい!

しかもこの値段!!!!!お得すぎる!!!!!!


まずは前菜ー。ディナーより種類は少ないです。
にんじんのポタージュ、ホタテの海鮮ジュレ、ケークサレ
Y’s201112前菜
うまうまうまーー!全部うまーい!
Y'sに来たな。って気がします。この前菜たち。
この日はキッシュが特にお気に入り♪

もちろん大好物のホタテもおいしー!
Y’s201112前菜2
オレンジのはパプリカソース。トマトのコンポートもおいしいんです。


自家製パン。
Y’s201112パン
どんどんおいしくなりますね!!シェフの向上心がみえます!!
表面のカリッと感と中のふわふわがたまらんです。食べすぎちゃいます。

お魚料理。んーっと。何のお魚やったかなー。
Y’s201112お魚1

下には貝をたっぷり使ったリゾットも。
Y’s201112お魚2
めちゃおいしいー!!リゾット好きすぎ!

お魚もふんわり、皮パリッとでおいしいんですが、私このリゾットが大好きなんです!
ほんまにどんぴしゃで好みなんです!!
磯の風味たっぷりきいたスープがたまらないんですー。


お肉!沖縄の豚さんだそうです。
Y’s201112お肉1
何この見た目のインパクト!!
肉分厚すぎるやろー!!Y’s201112お肉2
そのくせしっとりジューシーな口当たり。
Y’s201112お肉3
おいしすぎます。

お肉やばいです。豚のおいしさめちゃでてます!!!
シンプルな塩でうまみ爆発してます!!!!
お腹いっぱいやけどマスタードがいい刺激で最後まで食べさせてくれます。

芽キャベツやエリンギ、里芋やったかな?お野菜もシンプルにソテー。
これほんますごい!!


最後はデザート。2種類あるそうですが、2人で行ったので1種類ずつだしてくれました。
シェフ、私がそう言うのわかってたんでしょうか笑
いつものブリュレとりんごのコンポート。
Y’s201112デザート1
こっちは自家製アイスとリンゴのクラフティ
Y’s201112デザート2
安定のうまさっ!!
お腹いっぱいでも食べちゃいます。


これで2500円?すごすぎです。
夜より絶対にいいじゃないか!!
夜はボリュームがあるので取り分けて結局メイン2種類食べれたりするけど
4000円やもんなぁ。
それでも十分すごいなと思ってたけど、これはほんと規格外でしょ!シェフ!

しかもメインのお肉は1回目はこれなんですって、どういうこと?
次からは違うメインも用意してるってどういうこと??
毎回同じじゃなくて、その人によってメインかわるのー?何その素晴らしい心遣い!

だからやっぱり、また行きたいくなるねんなぁ。ほんまに。

また土日に行きます!絶対!!


あ、でも、この日はたまたま?時間バラバラに来たのにみんなほぼ一緒に提供。
私たちはオープンすぐに入ったのでけっこう待たされました。
それなら他の人に時間合わせて来るから言ってくれたらいいのにーって思いました!

ま、待つぐらいへっちゃらですけど!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

な、な、何と!!!
実はまいちゃんもここY'sへこの間行って来たばかりなんですよ!!!
今ちょっと写真を整理中です(^^)ゞ
また近いうちに記事にしますのでご期待を(ヲイ)

とにかくめっっちゃボリュームありますよね!!!
あと、妹さんの一生懸命な姿がすごく印象に残ってます。
赤いトマトのパンは何回もおかわりしちゃいましたぁ(笑)

平日の「大人のお子様ランチ」もいただきたいですけどね。

>まいちゃんさん
コメントありがとうございます!
まぁ偶然!!っていってもこの記事、得意なサボり癖で去年のお話なんですけどね笑

ボリュームすごいですよねー。しかもなんだかいいお味で・・・
ついつい癖になってしまいます。
パンもおいしいですよね!!いろいろ改良されてるみたいです♪

まいちゃんさんの記事楽しみです★
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
333位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
