

Y's ②

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 12:00~13:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市福島区鷺洲2-7-14
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27013494/(食べログ)

さて、Y'sのことを書くのは2回目です!
今回は初!ディナーへ行って来ましたー!!!!

19時ごろ店内へ入ると・・・ガラーンとしてました。あれ?意外。
と思っていたら続々とお客様が。こんな駅から遠いのに、やっぱり人気なんや!!

でもお昼よりはバタバタしてないのでゆーっくりできます。


4000円のプリフィクスコースを注文。
なんというお手ごろなお値段!!

内容はアミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶、パン(食べ放題)

前菜は、メニューが5品あり、「3品選んでください」と書いているのもかかわらず、「全種盛りもできますー」と優しいお言葉が!!
いいの?そんなん言われたらもちろん全種盛り!!

うきうきわくわく待ってたら・・・

立派過ぎるアミューズ登場!!
Y'sアミューズ
うまー!うまー!
サラダみたいなのはトマトの枝。若いうちに摘み取ったものを根っこまで食べれるように処理したものらしいです。

これがびっくり!こういうのって変な苦味とか臭みとかあるのが多いのに、癖がなくって、でも独特な香りと優しい風味があってうんまい!

そんでこの生ハム(左)もうまーい!この鼻から抜けたときの香り!すばらしい!!

右のテリーヌも!!豚のコラーゲンで固めたやつらしい。
あっさりやけどほど良い肉肉しさ!このコラーゲンのとこが美味ー☆

一番下のトマト!ただのトマトじゃないよ!コンポートだよ!
この一手間に感動!うまいー!!!


フォカッチャとトマトとバジルのパン
Y's フォカッチャ
やっぱおいしいわぁ。食べて後悔するいつものパターン・・・

前菜。
右から・・・にんじんとポアロ葱の冷静スープ、スモークサーモンをバーナーで炙ったものとビーツのピクルス、ホタテを海水でマリネしてゼリーよせにし、玉ねぎのムーズと赤ピーマンのソースをかけたもの、キッシュ、レバーのパテ
Y's前菜

なんというボリューム!!もちろん全部おいしー!!

特にホタテのお皿がよかった!!
玉ねぎのムースあまーくておいしいー!ホタテの塩味を穏やかにしてくれてます。
Y'sホタテ


メインー。
伊賀豚皮付ばら肉~赤ワイン、カシス煮グラタン~
Y's豚
どーん!

わー☆★☆
Y's豚中身

濃いけどさっぱりしてます。豚肉とろっとろでうまー!!

フランス産カモもも肉骨付き~干しぶどうソース~
Y's鴨
うまーい!!!
骨からするするっとお肉がはずれます!
さっぱり味でうまい!!

塩気のあるお野菜もグッド!
お肉の箸休めにはぴったりー!


ただ・・・メインを2人でわけて食べたんですが、豚肉でけっこう苦しくなりました。
これ一人で食べてたらけっこうしんどかったなー。

ボリュームはほんとすばらしい!でもばら肉やしここまでサービス精神旺盛じゃなくていい気が・・・(笑)

ま、おいしかったから全部食べましたけどー!

デザートは別腹♪
Y's デザート
ランチとほぼ同じ感じ。あ、ケーキがない!からお昼よりちょっと少ないですね。

でもブリュレが食べれればそれでいいかもー♪

この日一番うれしかったこと・・・
店員のおねえさんとお話できたこと!!

めっちゃいろいろしゃべっちゃいましたー☆
わたしの顔覚えてくれてたらしい!うれしー!!!!


あ、ちなみに今回一番おいしかったのはー・・・アミューズのテリーヌ!


ディナーもランチも絶対また行きます!!!!



フランス料理 Y’S (フレンチ / 福島、新福島、野田(阪神))
★★★★ 4.5



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
618位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
