スポンサーサイト


*おひる*アルバロンガ

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 11:30~14:00 17:30~22:00
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市中央区千日前1-4-4
≪HP≫ http://www.unagidaniblock.jp/albalonga.html

同期とランチ♪
アルバロンガというUnagidani Blockの2Fにあるお店へ。

ここには「リュミエール」もありますね!
このブログをはじめる前でしたが、初任給で家族を連れて行ったお店。
ランチだけど、超緊張して、お水が有料なのにびくびくした思い出です。
結局お水は1度注文したらどれだけ飲んでもよかったっていうオチ!
もっと飲めばよかった!

と、ビルの前に来たときそんなことを思い出しました。


さて、アルバロンガさんではちょっと遅めの1:30~予約。
白くて明るい店内に女性がたくさん!テーブルもカウンターもほぼ女性!!
なんだかよさげな雰囲気です♪♪

窓際のいい感じの席に案内されて、2000円のA Pranzoを注文。
アルバロンガテーブル


前菜。説明なく置かれたのはちょっと残念でした。
アルバロンガ前菜
色とりどり。
玉ねぎおいしかったー。素材!って感じですね。


バケット
アルバロンガバケット
クラムがひきのある感じ。おいしいですー!


パスタ。2種類から選びます。
2人で違うのを注文すると、半分ずつ盛ることもできますがと案内してくれました。
なので2種盛り!贅沢ですね。
アルバロンガパスタ2種


ホタテと水ナスのトマトスパゲッティ
アルバロンガナスとフレッシュトマト
うまー!ホタテ多い!
こんなちょっとやのにホタテめちゃいっぱいでいいんですか?!
麺はつるつるで、ホタテもナスも具が大きくってなんか素敵!!


ボロネーゼソース キャベツのスパゲッティ
アルバロンガボロネーゼ
おいしいー!!
コクのあるボロネーゼがパスタにからんでめちゃうまー!!
こちらでも大きめに切られたキャベツ!いい歯ごたえで甘みがあっておいしいー。

どっちもおいしかったけどこっちのほうが味に深みがあって好きかな。


ただどっちもトマトっぽいのはどうなの??っていうのがすごく疑問。
ミートソースとフレッシュトマトは違うかもしれんけど・・・
しかも2種盛りやってるなら余計に。ってかトマト系嫌いな人食べれないやん。
うーん。


メインも2種盛りで!
アルバロンガメイン2種


サワラの焦がしバターソース
アルバロンガサワラのソテー
サワラおいしいー!
ちょっと塩気のある肉厚なサワラにバターソースがいい感じです。
野菜もいっぱいで、ごぼうなんてガリガリと素材のお味を楽しめました!


伊賀豚のマスタードソース
アルバロンガポーク
シンプルにおいしいー!
クリーミーに仕上げられたマスタードソース!おいしいです。
豚ちゃんもしっとりジューシー!


デザート。
マンゴーのテリーヌとメロンアイス
アルバロンガデザート
メロンっっ!
メロンそのまま食べてるかのようなアイス!うまうまです!!

マンゴーテリーヌもおいしかったけどメロンアイスもっと食べたかった!


コーヒーでしめ。
アルバロンガコーヒー


全体的に女子が好きそうなにおいがぷんぷんなお店でしたね。
サーブは前菜の説明はなかったものの後は全部丁寧に教えてくださいました。

そしてご飯が始まる前、一緒にいった子がお手洗いへ行ったのですが
帰ってくるまでしっかりと前菜のサーブを待ってくださったりだとか
雨が降ってるのに1人しか傘をもってなかったら奥からだしてくださったりとか
まぁ、なんて優しいの!!

っていう感じでした。


このお値段でパスタもメインも2種盛りできて、女同士のおしゃべりにはもってこい!
カップルだと少し騒々しいかな?

あとお料理はおいしかったけどこれといった特徴のない感じが残念。
夜はめちゃいい感じのお店らしいので、そこはその日のメニューにもよりますかね。


アルバロンガイタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
