スポンサーサイト


*よる* アレグロ 天満

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ 11:30~15:30(LO) 17:30~22:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/c741700/


会社の後輩と初ディナー♡
迷いに迷ってこちらのお店に決定。予約なしで、火曜日の18:30ごろ伺いました。

50席もあるし大丈夫やろーと思ってたんですが、カウンターか、21:30の予約までの約束でのテーブル席1つしかあいてなかった!

そんな長居もしないだろうと、テーブル席へ。
前菜、ピザ、パスタからすーっごい迷って1ずつ注文。

店員さんは若いお姉さん!
2人いましたがどちらも元気よく気もついて気分よく食事できました!

まずはお酒。今マイブームのサングリア。
アレグロドリンク
ここはけっこう甘くて飲みやすかったです。
ほんとに赤ワインに果物いれた感じのと、シロップとかジュースも混ざってそうなのとありますね。わたしは当然ジュースいれたアルコールの薄れたのが好きです。
お酒飲む価値ないですよね。


今日のメニューみたいなのからカルパッチョを選択!
ひらめです。
アレグロカルパッチョ
とろっと脂がのっててうまーい!
ひらめって淡白なイメージですが、肉厚で噛むとなんだかとろっと。
オリーブオイルの効果なのかな?脂がのってるからかな?
とにかくおいしかった!


ピザはマルゲリータ・コン・サラーメ・エ・フンギ。
マルゲリータにきのことサラミをのせたのです!豪華!
アレグロピザ1

アレグロピザ2
うーん、おいしいー!!
ナポリピザにしては薄めですが、塩気きいてておいしい!
具の味はよかったですが生地のもっちり感は少なめであっさりした感じ。
もっと噛みごたえがある方が好きかな!

でもこのレベルのピザが食べれるお店、増えましたよね!!
うれしい限りです。
だからこそみなさんの評価が厳しくなって行くのかもしれませんが。。

わたしには十分おいしかったです!!


パスタは生ハムときのこのクリームソース フィットチーネ
アレグロフィットチーネ
フィットチーネがもちっとおいしいー!
ミルク感たっぷりで食べやすい味でした!


もう1軒いこうか〜ってことでここでおしまい。
おいしいピザが食べれて満足です〜。

先にも書きましたがサービスがよかったです!
料理が運ばれてくるたびに新しい取り皿を持ってきてくれたり、
帰るときには「お席のご協力ありがとうございました」と声をかけてくれて
外までお見送りにきてくれたり。

またふらっときたいな♪って思わせてくれるお店でした!


アレグロピザ / 扇町駅天満駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
