

*よる*今里わっしょい

≪場所≫ 今里
≪営業時間≫ 11:30~15:00 18:00〜23:00
≪定休日≫ 木曜日(祝日営業)
≪住所≫ 大阪市東成区大今里南1-5-2
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27063763/(食べログ)


話題のがっつりボリュームのあるラーメン!
二郎系とでもいうのでしょうか??

興味はあるけど自分に合うか・・・とずっと行かなかったんですが、
父、兄と共にとうとう行って来ました!!

場所は今里。駐車場はないので近くのパーキングにとめます。
わっしょい!看板には大きな文字。
今里わっしょい看板

2組待っていたので名前を書いて待機。
ジャスミン茶が置いてあります!なんと優しい心遣い!!


5~10分ほど待って名前を呼ばれます。
待ってる間に決めていたのですぐ注文!!

ここのすごいところは価格とボリューム!

ラーメンは大盛り無料!まぜ麺、つけ麺は150g~400gまで同じ値段!!
さらにまぜめんやつけ麺は、300gまでご飯が無料でつけれること!!
がっつりすぎてわけわかりません!笑

父は男の根性黒醤油を大盛りで。兄はつけ麺を300g。
私は男のまぜ麺を150gにご飯をつけ(これを父にあげました)、どうしても食べたかった特製玉子飯を注文!

店内のお茶もジャスミン茶!かわってますねー。


カウンターは熱気ムンムン、暑さmaxな中作って下さってます!


そして登場!
男の根性黒醤油 大盛り(690円)
今里わっしょい男の根性黒醤油
こってり濃厚!!おいしい!
すごいにんにくと背脂で、こくがたっぷり。
でもしっかりした醤油の味も広がってます!
油膜がすごくて、食べ終わったあとも湯気がでてた!すっげー!

男のつけ麺 300g(890円)おぉ、すごいぼけ具合!
今里わっしょいつけ麺
魚介がきいててうまー!
根性黒醤油やまぜ麺とは打って変わって上品というか、きれいめなお味!
魚介の風味がしっかりでていて、玉五郎とかそういう感じの味です!
同じ店じゃないんちゃうかってくらい違う味ー!


男のまぜ麺 150g(790円)
今里わっしょいまぜめん
うまーい!!
にんにくがすごーい!!!
味噌とにんにく??とりあえずすごく濃い味の肉味噌みたいなんが乗ってるんですが
それがすごいインパクトです!!

今里わっしょいまぜめん豚ばら
豚バラがいい味だしてます!!


でもちょっと味が濃いー!!
量が少ないからか?肉味噌がちょっと多いような。。。
口の中がその味だらけ、味の濃いにんにくだらけになってしまって
ちょっと途中から食べるのがきつかったですー。

お酢をいれて食べると食べやすくなりましたが、うーん。
わたしは苦手かも知れない。。。

特製玉子飯(290円)
今里わっしょいたまごかけごはん
これはうますぎですー!!

これ!今まで食べた玉子かけご飯の中で一番うまかったー!
お醤油入れるの緊張するくらいのきれいなオレンジの玉子で
まぜてもしっかり玉子の味がするんですよ〜。これはほんまおいしい。


とにかくボリュームがすごいわっしょい!
でも私はちょっぴり苦手。男の子向きのお店だしね!!
父、兄はおいしかったしボリュームがすごい!と満足のご様子。
私、思ってた以上に女子だったみたい!!わーい笑

根性黒醤油は好きな味やったから、今度はそれにしよーっと!


今里わっしょいラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
663位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
