スポンサーサイト


*おひる*ビストロ モーベ ギャルソン

≪場所≫ なんば
≪営業時間≫ 11:30~15:00 17:30~23:00 
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル2F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k673900/(ぐるなび)


なんばでランチー!
いろいろ調べたところ、立地・価格的にベストなお店を発見。

前々から気になっていたので予約していってみましたぁ♪

モーベギャルソンというビストロ。
ランチは金土日しかやってないそうですよ!!!

場所は道頓堀!!川をはさんでグリコの斜め前です~。なんという都会さ。

あの辺りは昔からあるイメージだったので、なんとなーくこちらのお店も
古いというか、明るいイメージが実はなかったんですが・・・

入ってみると全然!違いました!!明るい!女性が多い!!ワイワイしてます!

予約して正解。満員です。すごいなぁ。


メニューは3種類から選べます。
Aは前菜盛り合せorスープとメイン(選べません)とパン、コーヒー紅茶で1050円。
Bは前菜盛り合せ、スープ、メイン(選べます)とパン、デザート盛り合せ、プティフール、コーヒー紅茶で1575円。
Cは前菜、スープ、鮮魚料理、肉料理(選べます)、パン、口直しのシャーベット、デザート盛り合せ、プティフール、コーヒー紅茶で2625円。

お得っ!!特にC!めちゃお得!!
ですがお財布と相談し、この日はBに。真ん中のをいつも選んでしまいます。

12時半からの予約で、メインが1つなくなってしまってました。残念。
でもその代わりのものを追加して提供できていたので◎です。


まずは前菜盛り合せ!
なんだか色がよくないなぁ。写真うまくなりたい。
ポークハム、豚足コラーゲンで固めたテリーヌ、スモークサーモン。
モーベギャルソン前菜
うまぁい!!

豚足コラーゲン!めちゃおいしいー。
この前菜の感じ、期待大!!!!いいお店な予感ぷんぷんです~。

パン。焼きたて!でかい!!豪快!
モーベギャルソンパン
周りがカリッとしてて、中はほんのりあまーくておいしい!
ほんのり甘いからついつい食べちゃう。1人3つずつ食べてしまった。。。


スープ。かぼちゃの冷製スープです。
モーベギャルソンスープ
めちゃ冷えてておいしー!
暑い日だったのでうれしかったぁ。
ミルク感強めの、さらりとした味わい。

メイン1
豚のコンフィ
モーベギャルソン豚のコンフィ
お肉やわらかー!!おいしー!!


メイン2
牛ステーキ
モーベギャルソン牛ステーキ
この値段でこのお肉の味ってすごーい!
安いお肉の臭みとか変な歯ごたえとか全くなし!!超おいしいです。


メイン3
牛肉の軽い煮込み
モーベギャルソン牛肉の軽い煮込み1

3種類全部にのってる、上のあわあわはバター。
モーベギャルソン牛肉の軽い煮込み2

モーベギャルソン牛肉の軽い煮込み3
おいしいー!!

軽いというだけあって、最後までくどくなくいただけました!
ただお肉が2種類あるみたいに感じられたのはなんやろー?
1つは普通のかたまり、とろとろでおいしかったんやけど、もう1つはミンチみたいな不思議な食感。。。まぁでもおいしかったからいいねんけど笑

そして一緒に煮込まれたキャベツがおいしかったー!
パンがぐんぐん進むー!


でもお腹いっぱい!特にステーキの子は苦しそうでした!!


デザート盛り合せ
モーベギャルソンデザート
全部うまーい!!
何かはちょっと・・・省略!笑

プティフール
モーベギャルソン小菓子
これもめちゃおいしいー!!!!
特に生チョコ!!めちゃやわらかくってとろけますー。

でも爪楊枝的な何かつけてほしい!!
クッキーとかならいいけど、チョコとかやし手づかみはちょっと・・・


サーブはきびきび動く女性と外国人の男性。
日本語あんまり上手じゃなかったけどがんばってるのが伝わってきた!
それを女性がフォローしてて、いいお店やなーって思いました。


全体的にきれいにまとまってて、驚きは少なかったけど正統派!って感じで
おいしかったぁ。

またきたい!!
CPすごいな!と思います。
でも最近はこのくらいのお値段のお店がいっぱいですね~。

みんなやっていけてるんかな・・・


モーベ ギャルソンフレンチ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
