スポンサーサイト


*よる*L'API

≪場所≫ 本町
≪営業時間≫ 11:30~13:30(LO)(土日は12:00~13:00) 18:00~21:30(LO)
≪定休日≫ 主に月曜日 HPのINFORMATION参照
≪住所≫ 大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
≪HP≫ http://www.lapi38.com/


さて。
実はひがしなだスイーツめぐり、もう1店残っています。
が!!
ちょっと中断。計画性の無さが露呈してしまいましたが仕方ない。

だって今回の記事で、食べログ200レビューめなんだもん!!!!

自由気ままに書いてて、多くはないけどブログ見てもらえたり
食べログでも心優しい方々にコメントをいただけたりしました。

こんな適当すぎる、写真もうまくないような、
専門的でなくただおいしいとか書いてるだけの自己満日記。
しかも私は全然コメントしに行けてないのに。本当にありがたいです。

意味あるのかなーとか思いますけど、自分の備忘録プラス、ふらっとネットで検索したり、食べログを見た人が、たまたま私のブログやレビューをみて、少しでも参考になったと思ってもらえたらうれしいなぁと思って、続けています。

がんばっちゃうと、しんどくなって、やめたくなるので
がんばらないって決めてます。

だから・・・更新頻度も少ないし、マイレビュアーの方の所へも行けてない。
ほんとにすみません。

だけどこれからもこんな感じで続けていけたらいいなって思っています。
頻繁に見てくれてる人とかいるのかな。いないかな。

わからないけど、ちょっとでも見てくれた人、ありがとう!!
そしてよかったらこれからも時々見てね!よろしく!!
ってことで、そろそろ本題☆


ちょっと前になっちゃいますが、お誕生日に行ってきました!
うつぼ公園のすぐ近くにあります、L'APIさんです。

ここは大学4回生の時にランチに行きました。
思えばこの辺りから私の探求は始まったのかもしれません。

そんなお店に、もう一度どうしても行きたくて、リクエストしました。

今回は初ディナー。
5300円一本です。パスタを2種類にすると、5800円!

お店の場所はちょっとわかりにくいです。
なぜかここと逆側の道に行っちゃうんです。回ってきて、あった!
ってこれ、前に来たときもやったなぁー。
ラピ外観

赤ワインじゃなくてぶどうジュースで乾杯。
ラピブドウジュース

メニューの写真を撮ってあるんですが、達筆すぎてちょっと読めないところも笑
間違ってるかもしれませんのでご了承くださいね。

まずは前菜3種。
モンサンミッシェルムール貝とカブラのスープ
ラピ前菜1
いきなりおいしいー!!

貝のうまみたっぷりです。パンにスープをたっぷりしみこませて味わいました。


カボチャビーストと蒸し野菜、生野菜 パルメジャーノ
これたぶんメニュー名間違ってますよね。でも読めなかったの。
ラピ前菜2
青青しい!!
野菜食べてます!!って感じのしっかりした青い味。
中にはカボチャが隠れています。ほっこり甘くて強い野菜たちをマイルドにしてます。

丹波鹿すね肉パプリカ煮"グーラッシュ"
ラピ鹿1

ほろほろーっと崩れます。
ラピ鹿2
かわった味!!でもうまー!
パプリカがきいてるんですかね?けっこう刺激のある味でした!
でもちょっとクセのある鹿のすね肉とうまく融合してる感じです。


パン。
ラピパン1
ふわふわで甘くっておいしいです。

2つ目は違う種類。
ラピパン2
ひきが強めでこっちのほうが好きかな!


タリアテッレ マオリイカとカニの赤ワインソース
ラピパスタ1
うー!おいしー!!
やっぱここのパスタすごいぃ。おいしい!
イカがプチプチっといい噛みごたえ!!
カニと赤ワインで深くてコクあるけどさっぱりー。
タリアテッレは太くてもちっとして、噛むごとにうまーい。


シャラン鴨ムネの炭焼 カラメリゼ
ラピメイン1

下はなんやろ。山芋?なんか時々サクサクしたのが入っててこれもまた美味。
ラピメイン2

ほんときれいですよ。鴨ちゃん。
ラピメイン3
めーーっちゃおいしい!
シンプルにうまい!!しっかりめに味付けされた胡椒がいい味出してます。
食べるのがもったいないくらいおいしかったー。


デザート!サプラーイズ☆うれしいですねぇ。
ティラミスと栗のジェラート
ラピデザート1
ティラミス、甘くてめちゃうまい!!
ジェラートも栗いっぱーい!

ぶどうも丁寧においしくされていますよー。最後までおいしい。

ミルクジェラート ピスタチオ風味
ラピデザート2
ジェラート手作りなんかな??ミルクも栗もおいしかったー!


満足すぎる!!ほんとにおいしかったよー。

特にパスタ!!これ食べにまたきたいって思った。
接客も前に来たときよりも近い感じがしてよかったな。

パスタとメインは2人で同じのにしないとだめなので食べ比べできないのはちょっと残念。
決めるの大変やったー笑


またきたいなー。ランチにもきたい!!



L'APIイタリアン / 肥後橋駅中之島駅阿波座駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

200件、おめでとうございます。
20件書く前から観てましたけど、楽しみに読ませてもらってます。

>専門的でなくただおいしいとか書いてるだけの自己満日記。
これが、一番なんでしょうね。あれどこに書いてたかなとか・文献広げて・引用元の明示してとかやってますけど、ほんと疲れます。後、凝ったタイトル考えるのも大変。
他所から色々と言われてるし。。。

愚痴ってしまいましたが、これからも、楽しく読ませてもらうと同時に、参考にさせて頂きます。
おめでとうございました。

>求道者さま

ありがとうございます!
そんな前からでしたか。っていうかその頃は全然更新してませんでしたもんねー。
なぜそんな私にMのランチさんとのオフ会のお誘いメールをくださったのかなぞです。
でもありがとうございました。そこから更新頻度増えましたから。

いろいろ難しいですよね。
でもそれもまた求道者さんの性格なんではないですか?
大変だけど、きっと求めてしまうんでしょうね。

お互いがんばりましょー!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
