スポンサーサイト


*よる*シャンパン食堂

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ [火〜土]11:30~13:30(LO) 17:00~2:00(LO)(土曜は23:30LO)
≪定休日≫ 日曜日、月曜ランチ
≪住所≫ 大阪市北区堂島1丁目3-20 阪口ビルB1
≪HP≫ http://www.medic-web.jp/shop/s10003204/index.html

久々に超超超ヒット!!なお店に出会えましたー!!!
興奮冷めないうちにほかのお店飛ばして先にこのレビュー書いちゃいます。

中学時代の友達と遊ぶことになってディナーのお店探し。
いくつか候補を選んでたんですが、そういえば食べログでマイレビュアーの方が最近レビューしてたお店、前から気になってたし行ってみたいなーって思っていれてみました。

そしたら見事そのお店が選ばれ!!
2日前くらいでしたが予約も無事とれて、行くことができたのですー。


場所は堂島アバンザの隣の筋、地下1階です。
扉を開けるとわいわいしてます!!なんかポップでかわいい店内!
明るい色の木目調にいすが赤とかなんです!女子はたまらん内装です!!

おしぼりもかわいいー!!
シャンパン食堂テーブル


メニューもいろいろあって目移りしますが・・・
それぞれ食べたいものを言い合って決定!!初っ端からいっぱい注文しましたー。

まずは付きだしですが、好きなの選べちゃいます!
これもたまらんサービス!!!!
シャンパン食堂タパス
レンズ豆、サラミ、ハム、ゆでたまごにタコのカルパッチョなどなど。

そしてシャンパンボトル!5人だったのでボトルに。
普段飲まないからボトルなんて初めてですよー♪♪
シャンパン食堂シャンパン
一番お安い3900円の!すっごい飲みやすいー!!
シャンパンうまーい!!
全員テンションあがりまくりです!!


サーモンのマリネ タルタルソース
シャンパン食堂サーモンマリネ
うまーーーー!
タルタルがめちゃうまい!!しっかり噛みごたえのサーモンと合う!!


シャンパン食堂バケット
バケットにタルタルソースつけたらやばいー。
そしてバケットそのものもさくっ+ふわっふわでおいしいー!
小麦の香りと甘みがありますよー。

ところでこのバケットは何についてるのかな?
注文してない。一人1つついてるのかなー??おいしくておかわりしちゃった!


鮮魚のタルタル 食堂スタイル
シャンパン食堂鮮魚のタルタル
おいしいー!!

ガーリックトーストと食べるとめちゃ美味!!
味付けがシンプルな分鮮魚のうまみが!!やばい!!


牡蠣のオリーブオイル煮
シャンパン食堂牡蠣のオリーブオイル煮
火通してるし大丈夫と信じて1つ食べちゃった!
めっちゃおいしかった!食べて悔い無し!!
このオイルをバケットにつけてもおいしいんですよねー!!


淡路島産甘玉葱のキッシュ
シャンパン食堂玉ねぎのキッシュ
なんじゃこれ!!うますぎ!
思ってたキッシュのイメージと違って、たまごとかは入ってないみたい。
玉葱タルトって感じ!!
じっくり炒めたタマネギの甘みがすごいんですよー!!!


チーズ盛り合わせ
ブリー、ウォッシュ、ブルーチーズなどなど(覚えてない笑)
シャンパン食堂チーズ盛り合わせ
青カビ苦手やったけどはちみつつけたらいけた!!
ブリーとウォッシュがおいしかったー。


ほんとは手長エビが食べたかったけどなくなっちゃったので。。
スズキのムニエル アメリケーヌソース
シャンパン食堂ムニエルアメリケーヌソース
スズキふわふわ!おいしいー!!
上品なアメリケーヌソースもおいしい!!
スズキは1.5切れくらい入ってて、ホタテや根菜も!
全部めちゃおいしかったー。


赤城山ポークと霧島山麓豚の食べ比べ!
肩ロースのグリル粒マスタードソース
シャンパン食堂豚食べ比べ
どっちもおいしすぎー!!
左が赤城山で右が霧島山麓!!わたしは赤城山の方が好きー!

霧島山麓は豚らしい味!
それもおいしかったけど、赤城山の方がすごく甘みがあって豚!?って感じの味でした。

ちょっぴり酸味のある粒マスタードソースと食べるとほんまにおいしいよー!!


お腹いっぱい、満足です。これだけ食べて1人3500円くらい!!
すぐにでも再訪したい!ってかする気がする!!!

最後は階段の上までお見送りしてくれて、カイロもくれたー。
どこまでいいお店なの!!!!


シャンパン食堂ビストロ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
333位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
