スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《3》 ケムバクダン

≪場所≫ レロイ通りとパスター通りの交差点
≪営業時間≫ 8:00〜24:00くらい
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 26-28 Le Loi St., Dist.1, Ho Chi Minh City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/185/


Tシャツを買ったあとも少しマーケットをうろうろ。
靴やらかばんやらたーくさん!!
店の中に積まれていますが少し手に取ると「こっちにも違う色あるよー」
といろんなものをだしてくれます。

その割に店を出ようとしても引き止めたりせずあっさり。
最初はドキドキしたけど、実はすごく見やすいホーチミン!!
韓国の強引さには疲れたけど、こっちは全然大丈夫だったー。


レロイ通りをホテルに向かって歩いていると、すごい混雑したお店が!!
なにここー??と店名を見ると「Kem Bach Dang」!
ガイドブックによく載ってるケムバクダンだー!!

さっきまでお腹が破裂しそうって言ってたのに、ついつい店内に入っちゃう。
スイーツは別腹ってね笑

ガイドブックに載ってるココナッツの器に入ったアイスとカフェスダを注文ー。
写真が載ってたので楽勝注文!
ホーチミンケムバクダンアイス
うーん、まぁ普通!笑
アイスは意外と日本と同じような味!!フルーツはそこまでおいしくなかったなー。

カフェスダとはアイスカフェラテのこと!
ベトナムコーヒーはアイスでもその場でフィルターで落とすから本格的!
ホーチミンケムバクダンカフェスダ1
ちょっと待ちます。

できた!こちらはあとから練乳を入れるタイプ。
ホーチミンケムバクダンカフェスダ2
おいしいー!!
コーヒーが濃い!苦いのとは違う。酸っぱさはなく苦みもないけど濃い!
あまーい練乳と濃いコーヒーがマッチしておいしいー!!
アイスよりこっちに感動!!


と、わたしは何の障害もなくコーヒーを楽しめたのですが、友人は・・・
コーヒーが落ちきらない。
店員さんも気にして見にきてくれましたが出ない。
何度か傾けたりいろいろしてくれたけど無理やったので一度下げてもう一度持ってきてくれました。
交換ではなく中で何かしてくれたのかな?

その間に溶ける氷。
まぁコーヒー入れたら溶けるしーとか言ってたらまた店員さんが気づいてくれて
交換してくれた!!やっさしー!!!


ベトナムの人って優しいんやけど声はかけないんです。
外国人やからかな?
無言でいろいろしてくれる笑

やっぱり照れ屋さんなんかなって思う!!

帰りにきれいなとこ発見ー。
人民委員会庁舎だとか。すごいきれいで人もいっぱいいました!
もちろんバイクも!!
ホーチミン人民委員会庁舎


帰りはいっぱいバイタクの人に声をかけられる。
でもみんな強引じゃないねんなー。不思議。


次の日マングローブツアーに行くから帽子を買いたかったけど
マーケットではあまりないしあっても高かったのであきらめ。
そしたら最後ホテル中のお店にいっぱい麦わら帽子があった!
しかもお値段聞くと25ドル。買っちゃえー♪

ドルでもドンでも円でも買えます。円なら2000円です。
って言われて日本円の方が得だったので(計算大雑把やね笑)円で購入。
かわいい☆
ホーチミン帽子


ってな感じで1日目終了ー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
734位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
