スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《4》マングローブツアー

今回はご飯屋さんはなしでマングローブツアーのお話!!
超写真多いよー!!!!!!!


まずはホテルの朝ご飯からー。


ルネッサンスリバーサイドホテルの朝ご飯はおいしかった!!

卵はおにーさんが焼いてくれます!
写真撮っていいー?と言うとばっちり決め顔してくれました。
ホーチミンホテル玉子担当
オムレツや目玉焼きなど作ってくれます。
ベーコン、ほうれん草?、トマト、玉ねぎなどなど具材も豊富で
好きなものを入れてもらえます。

広々としていてパンがたくさん!欧米の方が多かったように思います。
2日とも8時くらいに行きましたが席への案内もご飯をとるのも
スムーズにできました。泊まってる人もそんなに多くないのかな。

席に着いたら今日はマンゴースムージーですがいかがですかと言われます。
もちろんください。

ドリンクはティーかコーヒーか聞かれます。
友達はティー、私はコーヒーと言ったけど紅茶しかきませんでした。
私の発音が悪かったようです笑
ホーチミンホテル朝ご飯2

肉食女子の朝食になってしまいました。
ハムが豊富!サラダもかわったドレッシングがいろいろあっておいしかったー。
ホーチミンホテル朝ご飯1
そしてパンがめーっちゃおいしい!!!
適度にカリッとしていて、小麦の味とふんわりバターの甘みと。

フォーカウンターもありましたが無人。
ちらちら見てるとちょうど他のお客さんが店員さんを呼んで作ってもらっていたので
便乗して並んでみました。
フォーボー、牛肉のフォーです。
ホーチミンホテル朝ご飯3
おいしいーー!

ライムをしぼって食べると鶏とは違ってコクのあるしっかりしたスープ!
レアなお肉はあつあつのスープで火が通って行きますがこれがまたうまい!

麺はきしめんのように平たいです。フォー24はそんなに平たくなかったなぁ。

お腹いっぱいだけど果物食べたいけど時間がない!!
8時半にホテルにお迎えが来る予定なのです!!
あとは明日にして、出発です。


ロビーに行くといました!
TNKの赤いポロシャツを着た、ちょっと太ったおじさん。
元気いっぱいなのがすぐわかりました!!声大きいー!

参加者は私たち2人だけなので普通の車!
運転手の人とガイドのDUCさんと、出発ですー。


いろんな説明をしながら目的地へ。
おもしろい話をいっぱい聞きました!!

・男の人はみんなヒモ。女の人が働く。
・夜バイクでうろうろしてるのは家が暑いから。体温をさげてから寝る。
・若い男の人は彼女探しのためにバイクでうろうろしている
 DUCさんもそれで今の奥さん見つけた。
・1月は結婚式が多い。結婚式の車は花がついてるからすぐわかる。
・ベトナムの干支は日本と似てる。でもうさぎが猫でいのししが豚。
 豚の人◎豚は食べて寝ての繰り返し。働かなくてもすむから幸せ。
 虎の女の人×でも猫とは同じ科やから相性いい。

とかいろいろー!!いっぱい聞いたけど忘れた!!
いろんな話を聞いて、車のままフェリーに乗って(フェリーもバイクがいっぱい!)
人がぐーんと少なくなった道を進んで行くと、着きました!

1時間くらいで着きましたー。フェリーにすぐ乗れたのがよかったらしい!

着いたらすぐよぼよぼの犬。そういえば大きい犬は食べるとか言ってた。
ほんまかなー?なんかこの犬傷多いねー。
ホーチミン犬1

これは隠し撮りされたわたしとDUCさん。
こんな道をずんずん進んで行きます。
ホーチミンマングローブツアーボートまでの道
途中看板に矢印が書いてたりするけど、それ違う向きにするDUCさん。
「みんな困る、あははー。」じゃないよ!!悪い人!!

そしてボート乗り場へ!
ホーチミンマングローブツアーボート乗り場

ここからモーターボートでブーンと!!
ホーチミンマングローブツアー行きのボート
風がきもちいー!!
けっこう早いしすごい音!快走だー。

周りは全部マングローブ!!
ホーチミンマングローブツアー出発時のマングローブ


よくわからんけどどこかへ到着、マングローブの説明を少し聞く。

マングローブは実の中で種が育つ。意味わかるかな?
ホーチミンマングローブツアー種

実が落ちるとき、すでに苗みたいになってて、それがぽとっと土にささる。
ホーチミンマングローブツアー種が土にささった
不思議な植物なんやなってことはわかった!笑


次は手漕ぎボート。
ホーチミンマングローブツアー手漕ぎボート
しずかーに、ゆっくーり、進んで行きます。
水の音と小鳥の鳴き声が心地いい。穏やかな気持ちになりますよ。


マングローブもしっかり見ました。根がすごい!
ホーチミンマングローブツアーマングローブ根っこ

緑がきれいだー。
ホーチミンマングローブツアーマングローブ1

苗も育ってます。
ホーチミンマングローブツアーマングローブと苗
ここでコウモリがいるよ!と何度か教えてもらいました。
日本のと違ってかなり大きかったけど、私のカメラではズームが足りなかった。

あとから考えたらこうもり園って書いてたのここのことみたい!
そんな園って感じではなかったけど、動物園みたいなの見るよりはだいぶいい。

戻ってきたらまたモーターボートで移動。いったい私は今どこにいるのやら。


到着したらボートの運転手さんが川に落ちた!!
ホーチミンマングローブツアー落ちた運転手

笑っていたら私の帽子も風に飛ばされて落ちた・・・
ホーチミンマングローブツアー落ちた帽子
でもなんかおもしろくて笑ってたらDUCさんが取ってくれました。
やっさしー。


このあと展望台みたいなところに行きましたが、DUCさんは
「帽子洗ってくるから適当に昇っててよー」と行ってしまいました。
ありがとう。でもそんな感じでいいのか?笑


展望台と行っても鉄でできた工事現場みたいな塔。歩くとカンカンなるやつね。

友達は超怖がってた!!面白かった!!
かわいそうかと思ったけどずんずん上に昇ると怖がりながら着いてきた。
ごめんごめん、そうなるのわかってたよーと思いながらやるわたし。
ホーチミンマングローブツアー展望台から

パンフレットのような景色!気持ちいいー。
ホーチミンマングローブツアー展望台から

ご飯のところへ行くのに怖い橋を渡らしてくるDUCさん。
ホーチミンマングローブツアー怖い橋1

トマトを持って呼ぶと来るお猿さん、かわいい。
ホーチミンマングローブツアー猿
もしやこれが猿園?思ってたのと違う。いいけど。

鹿もいた。これが鹿園??
ホーチミンマングローブツアー鹿
どの「園」も思ってたのと違う!
でもまぁ動物を見にきたわけではないし、変なとこ連れて行かれて
時間とられるよりはいいか!!

そのあとワニ園に行くか聞かれたのでお断り。
5万ドンくらいでワニ釣りができるらしいけど別にいいやー。

ちょっと時間が余ったので足漕ぎボートをしてみる。
ホーチミンマングローブツアー足漕ぎボート
これが悪夢の始まり。ほんとにほんとにほんとにしんどかった!!
詳しくは書かんけどみんなこれ乗っちゃダメ!乗ったとしてもすぐに帰ってきて!!

3人で汗だくになった。ご飯。なんか疲れすぎてわけわからん笑

飲み物は別料金。わたしはオレンジジュース。友人はペプシ。
ホーチミンマングローブツアージュース

スープとか。
ホーチミンマングローブツアースープ

エビと、揚げ春巻きやカニの爪フライなど。
ホーチミンマングローブツアーエビ

フライドライス。
ホーチミンマングローブツアー炒飯

スイカ。やたらきれいに写真撮れたな。
ホーチミンマングローブツアーすいか
お昼はこんな感じ。味はまぁまぁな感じ。
ライム塩とエビは最高。この組み合わせ最高!!

食べ終わったらまたちょっとぶらぶら。

大きなブランコに乗ったり、また怖い橋を渡らされたり。
ホーチミンマングローブツアー怖い橋2

マングローブに登ったり。
ホーチミンマングローブツアー木登り


そして帰りにもう1度モーターボートに乗る。

そこに住んでるっぽい親子も一緒に。少年に飴あげました。
そのかわり写真撮らせてね♪ってことで。
ホーチミンマングローブツアー少年
かわいい。無表情やけどがっつり見てくれてるのがいいですね!!


帰りは満潮っぽくて根が見えませんでしたよ。
ホーチミンマングローブツアー帰りのマングローブ

着いたところは行きと違うところでしたが運転手さんが待ってくれていました!
車に乗ってアンケートを書いて、あとは爆睡・・・

帰りは少しフェリーに乗るのに時間がかかったけど、それでも1時間くらいで着きました。
予定よりだいぶ早い14時半にホテルに戻ってきました。


ご飯がちょっとだけ残念やけど、値段を考えたら十分かな。
DUCさんがマングローブは遠いからお客さん2人やと儲けがないと言ってました。
ごめんね笑

あとプライベートツアーじゃないのにそうなったのはすごくよかった!
うちらのペースで動けてストレスゼロ。

モーターボートも楽しかったし動物見るのもそんな時間とってやるんじゃなくて
私たちにはぴったりなツアーやったなー♪


DUCさんありがとー!楽しかった!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
553位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
