スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《5》 ニューラン

≪場所≫ ベンタイン市場から東のハムギー通りをまっすぐ
≪営業時間≫ 4:00〜25:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 50 HamNghi St,Dist1,HCM City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/59/


マングローブツアーから帰ってきて少しだけホテルで休憩。
街歩き&ちょっとお土産物色へ繰り出しました。


まずはホテルからずっと西のほうへ。郵便局と教会をめざします。
大きなレロイ通りを越えると少し雰囲気が変わります。

こういうところ、気をつけないといけないなって思いました!
ひったくりとか。なんとかんく空気が変わったので・・・

でも郵便局や教会前は人がいっぱい!
観光客がバスで訪れてるようです。日本人ツアーみたいなのもありました。
おじーちゃんおばーちゃんばっかりで楽しそう笑

中央郵便局
ホーチミン大教会

中はひろーくってきれい!!
ホーチミン郵便局の中
壁に沿ってあるカウンターが郵便局の役割で、真ん中はお土産屋さん。

ここでポストカードと、アオザイをきた男女のマグネットを購入。
2枚で7000ドンと、マグネットが2万ドンやったかな。
これはまたお土産編として紹介しますね。

お土産カウンターの人たちのやる気のなさは半端ない!!!


郵便局の前には聖母マリア教会があります。
ホーチミン郵便局

ミサ中でした!すごくきれいー。ステンドグラスとかもありましたよ。
ホーチミン大教会の中

写真を撮ったら満足!な私たち、次はおやつだ!!

ちょっと遠いけどバインミーを求めてニューランへ!!
ホーチミンニューラン外観
でかい!!お店めちゃひろーい!!
壁とかはなくて、お肉屋さんとかシントーやさんとかいろいろ混在してます。

ここはバインミーを作ってるところ!
ホーチミンニューランバインミーつくってるとこ

テーブルの上には調味料が。
定食とかもあるんですよー。なんでも屋さん!
ホーチミンニューラン調味料


注文の仕方がわからない。メニューを見ても何かわからない。
とりあえず2人で1つのバインミーを頼むことと、それぞれシントーを決めておねーさんに声をかけました。

バインミー・・・というと無言で頷くおねーさん。
あとハーフカットOK?と聞くとさらに頷くおねーさん。
あとあと!!シントー!!オレンジマンゴーとストロベリー!

無事注文。早くいわないとおねーさんすぐ去ろうとするから気をつけてー!

すぐにきたバインミー!
いろいろ種類あるっぽいけど一番スタンダードなのをくれたみたい。
伝票にBBQって書いてありました!
ホーチミンニューランバインミー1

何が入ってるのかな?
よくわからない。
お肉をケバブの様に削ってたのが入ってるのだけははっきりしてるけど。
あとはなますのようなものと香草と。
わからんけどわくわく!食べてみると・・・
ホーチミンニューランバインミー2
ぎゃー!うますぎるーー!!
やばいくらいうまい!!!!!
なんやろ。何の味やろ。わからんけどうまい!!!
パンがサックサク!カッリカリ!!
こんなに全部がサクサクのパン初めて食べたー!!

全然うまく言えなくて申し訳ないけどとりあえずおいしい!
ご飯にも合いそうな味というかなんというか。おいしいんです。

シントーはなっかなかこない。
作ってるとこをみるとわたしたちのものと思われるシントーが置いてある。
近づいてこれ私のアピールをしてみたら、席に持ってきてくれた。
積極性って大事!笑
ホーチミンニューランシントー
これまたうまーい!!

私はストロベリーを飲んだんですが、いちごの甘酸っぱさがめちゃいい!
いっぱい使ってるのかいちごの味濃い!!でも甘い!!

もうほんとにほんとにおいしいー。

2人とも興奮。必ずもう1度来ることを心に誓ったのだった。

お会計はバインミー25000ドン、ストロベリーシントー20000ドン、オレンジマンゴーシントー25000ドンで合計70000ドン=280円(1000ドン=4円で計算)

なんと激安!!ほんまにやばくない??こんなんいいの??

今思ったらフォーとか定食とかも食べてみればよかったー。
もっといろいろ食べたらよかったー。
あー、もっと時間があれば。。。
ホーチミンにいく人!ニューランには絶対行きなさい!!!

ニューラン近くにいたわんわん。
かわいい。ホーチミンの犬は日本で見たことないのばっかり。
ホーチミンニューラン近くにいた犬
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
333位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
