

ホーチミン旅行記《10》クアン94ゴック

≪場所≫ ディンティンホワン通りとディエンビエンフー通りの交差点
≪営業時間≫ 9:00〜23:30
≪定休日≫ テト
≪住所≫ 94 Dinh Tien Hoang, P.Dakao, Dist.1,HCM-City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/28/


最終日はお土産デー!
ガイドブックで目をつけていたHA PHUONG SOUVENIR SHOPM.G Decorationでまずは刺繍ものを購入!!この2店舗は近いです。隣かなんかだったかな。
そしてTheu Theu、chichiで買い物!!

いーっぱい買いましたよー。人のものばっかり笑
腕がいたくなったー・・・

そして昨日下見したタックススーパーでも買い物!!
フォーやコーヒー、はす茶などを買いましたよ!


一回ホテルに戻って軽くパッキングしてお昼ご飯&エステに向かいます。

お昼はカニ!!殻の柔らかいソフトシェルクラブというものが食べられるお店へ。
時間短縮のためにタクシーに乗ってみました。
怖かったけど大丈夫だった!ホテルの前に止まってるやつやしね。
乗ろうとした瞬間おねーさんがやってきて行き先を聞いてきました。
このおねーさんはタクシー会社の人っぽくて、行き先を告げると運転手に伝えてくれます。システムはよくわからないけどそういうことみたい。

そんでそのときに「かわいいわね」的なことを言われた気がする!!
背か?服装か?まさか顔か?笑
何について言われたのかわからないけど、そもそもcuteって言われたかもわからないけどなんとなくいい気分♪

ルネッサンスリバーサイドホテルからこのお店までタクシーで57000ドン=228円!
安い!!

というわけでQUAN94というお店の紹介ですー。

まずは看板。
ホーチミンクアン94看板
ネットによると数店舗隣に同じ名前のお店があるとか。
こちらと関係のあるのかないのか確かじゃありませんが、本物はこっちらしい。
本店的なことかな?

交差点の角にあるのが、本物らしいですよー。

席からの眺めはこんな感じ。
ホーチミンクアン94店内
調理場は外に面していて、テイクアウトもしてるみたい!


メニューは日本語あり!事前に予習してたので注文は決まってます!
ドリンクはオレンジジュースとペプシ。

1つ目はスープ!とタレたち。スープはもちろん蟹のスープ。
ホーチミンクアン94たれとスープ
めーーっちゃ蟹の味!!おいしー!!
1すくいで蟹いっぱい入ってくる!!贅沢すぎるー!!
味も蟹の味がめっちゃ濃い!!

野菜も来ましたが何と食べるのかはわからん!
なんとなく食べなかった。残してごめん。
ホーチミンクアン94野菜


バーミセリ。春雨みたいなやつです。
ホーチミンクアン94バーミセリ
これも蟹たっぷりー!!めーっちゃおいしいー!!
ごろっごろ入ってるでしょ、蟹身!オレンジのは味噌??甘くておいしいー!

そしてメインはこれこれ!ソフトシェルクラブの唐揚げです!
ホーチミンクアン94ソフトシェルクラブ1

ライム塩か、スイートチリのタレにつけていただきまふー。
ホーチミンクアン94ソフトシェルクラブ2
うんまー!!
初めて食べたけどめっちゃおいしいね!!
ソフトとはいえちょっとは固いのかと思ってた!
全然固いところなくて衣がカリッとしてて中はとろーんと甘くておいしいー。

こんな安く食べれるのがすごいらしい!
せっかくやから日本であんまり食べれないものを食べたいよね。

めちゃおいしくて夢中で食べた!
お会計はジュース12000×2ドン、スープ40000ドン、バーミセリ130000ドン、唐揚げ180000ドンで、しめて37万4千ドンなりー。日本円で1496円(1000ドン=4円で計算)!
蟹を食べて2人1500円なんてすごーい☆


ほんまおいしかったー。
中心地からちょっと遠いけどおすすめします!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
583位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
