スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《11》バインセオ46A

≪場所≫ ちょっとよくわからないけど遠かった!
≪営業時間≫ 10:00〜22:00
≪定休日≫ テト1週間
≪住所≫ 46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/99/


クアン94で蟹三昧♪おいしかったー。
けどなんだか・・・もう一軒いけちゃう気がするー!笑

ってことで近くのバインセオ46Aとやらに行くことに。
チェーとかデザートでもよかったんやけど、ベトナム料理ってデザートは日本のとそんなに味が変わらん気がして、せっかくやからごはん系にしましょ!ってなりました。

ぶらぶらーっと歩いて向かいます。
タンディン市場の近く?中?みたい。

この辺りは観光客っぽい人が少なくて地元民ばっかり。
道もちょっぴりぼろぼろ。コンクリートぼろぼろ!
バイクも多いし砂埃も多い・・・これがホーチミンなのね!って感じました。

途中公園があったので通り抜けてみましたが、ヨーロピアン★
西洋っぽい雰囲気がありますー。
公園の周りには男の人たちが囲碁みたいなのをしています。

男子よ!働け!!今日月曜日だよ!!と思いました。

そしてそして中心地よりもジロジロ見られる。目線が気になります。
観光客気になりますか?そうですか。

たまーにハローと言われたりして。ちゃっかりハローって返しちゃったりして。
日本人らしさ全開です。

もうすぐー。と思ってたらこんなものが!
ホーチミンタンビン教会2
きれいなピンク色の教会!

タンディン教会とやららしい。こんな色ありなのか?
ホーチミンタンビン教会1
なんだか嘘みたいに思えてしまう。


その教会を通り過ぎて右に曲がるとお店がずらり。
ジーパンやさんがいっぱいあって、店先で裾直ししてた!
おじさん裾直しながら行きも帰りもニヤニヤしてこっちみてた笑


バインセオ46Aはもうほぼ外!!お店というか外!
ホーチミンバインセオ46店内
一応の囲いと屋根はありますね。


飲み物はお水で!ペットボトルでした。


食べ物はバインセオのみ注文ー。
すると隣の席の日本人の方が生春巻きをくれた!
ホーチミンバインセオ46生春巻き
この生春巻き、昨日のよりおいしいー!!
お腹いっぱいやから1本ずつしか食べれなかったけど・・・




バインセオ
ホーチミンバインセオ46バインセオ
うーん。
あんまり好きじゃないかも!!

具沢山なんやけど、なんだろー。昨日のやつのほうが好き!
タレの味もあんまりしないし・・・
お腹がいっぱいやったからっていう可能性も十分にありますが、
雰囲気的にお腹大丈夫かな?って心配になったからっていう可能性もありますが
とにかく昨日のニャーハンゴンのやつの方が好き!

ただし激安!
水10000ドン×2、バインセオ60000ドンで合計8万ドン=320円!
(1000ドン=4円計算)
生春巻きのこともなぜかすぐわかってくれたー。意外とやり手なおにーさん。


お腹いっぱいすぎてしんどい中、エステに向かう。
エステはSa Spaっていうところ。あまりネットに情報はなかった。
でもブログに書いてるのをみたらめっちゃ安いねん!

到着した日やったかな?ホテルのフロントにいた日本人の女性に
電話番号伝えて14時から予約を頼みました!

バインセオ46からはけっこう近い・・・はずでしたが、迷子になりました。
うろうろ歩きまくって、じろじろ見られまくって、やっと着く!
地図はarucoに載っていたのでわかってたはずなんですが、道沿いではなく
ちょっと入ったところだったので見つけれんかった。
正確には道沿いやけど門から入り口が離れてて、門の横に小さくSa Spaって書いてたのを見逃してたんですよー。あれはしょうがない!


そんでまさかのさっき生春巻きくれた日本人の方にエステで会いました!
同じ本持ってたからかなー。
その人はタクシーできたらしい!えらい!!

実はその人に謝らないといけないことが
ご飯おいしいとこありました?って聞かれたから、昨日行ったところ教えたんです。
でも私たち、あのお店がクアンアンゴンやと思ってたじゃないですか。
ニャーハンゴンなのに。
この時点でも気づいてない訳ですよ。

だからクアンアンゴン安くておすすめ!って言っちゃったー!!
この場をかりて、ごめんなさい!!
クアンアンゴンもいったけど、ニャーハンゴンのほうがだいぶよかった。
ってかクアンアンゴン別に安くなかったし。すんません。


あとあとエステのメニュー写メしたのにケータイのデータ消えた!
ショックすぎた!!


着いたらまず足湯的なのに足をつけて、メニューを決めます。
私はボディスクラブ、ボディパック、フェイスパック、あとお風呂に入らず帰るからシャンプーをお願いしました。
ボディスクラブはオレンジとなんやったかなー。とりあえずいい香り!
ボディパックはアーモンドとアボカドやったかな。
フェイスパックは米ぬかだったはずー。
それとシャンプー。以上で84万ドンなり。つまり3360円!!
すごくないですか??
時間はだいたい2時間くらい。

初紙パンツでしっかりエステしてもらってすごーくいい気分。
デザートを食べながら友達を待ちます。
ホーチミンサースパパッションフルーツ


でもここで事件発生!
友達はこれ+ホットストーンのマッサージをしていたんですが
時間が・・・私が終わったのが16時45分くらい。
友達はまだかかるよう。。。。待つこと40分。
18時チェックアウトやのに17時25分になっても終わらない!もうダメだ!!
この時点でまだエステの部屋にいて、シャンプーすら終わってないぞ!!

ってことで店員さんに伝えてエステの部屋へ行ってみるとちょうど終わったところ。
私たち18時にチェックアウトしなくちゃいけないの!!と、事情を説明したらわかってくれて、友達にはシャンプー我慢してもらうことになりました。

道迷ったからな・・・

お店の人はいい人で、すぐタクシー呼んでくれた!

ちなみにこのお店は全部英語。なんとかなるもんです!!


タクシーには1000ドンおつりをごまかされたけどまあいいよ!
4円くらいあげる!!っていうおおらかさを手に入れたわたしたち。

急いでパッキングしてチェックアウトして荷物預けて再び街へー!!!


あ、サースパはいいとこでした!
しっかりエステしてもらえてつるつる。
ただやってくれる人は日本語も英語もしゃべれなかったから意思疎通ができんかった。

でもこの値段は破格!!次もここに行くだろうと思いましたよ。

友達はエステの途中チップなんちゃらーって言われた気がするらしい。
でも急いでたから結局払わずにすんだみたい。

わたしは何も言われなかったけど、もしかしたらそういうこと言ってくる人もいるのかも。
すごく安いエステやから、少しくらい渡すのもいいかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
445位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
