スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《14》お土産

久しぶりのスポンサーサイト表示!!!

5月はまさかの更新ゼロを記録しました。

いろいろとね、あったんですよ。個人的に。

ほんとは関係ないけどそのせいということにしておこうと思います笑


というわけでホーチミンもうちょっと書きます!お土産まとめ!!!

こんなに買ったんだよー!!
ホーチミンお土産まとめ

ホーチミンお土産スーパーまとめ



まずは国営百貨店で買ったものたちー。

Tシャツ
前に市場?屋台?で買ったのとクリソツのやつが国営百貨店にも売ってました。
ショックやったけどこれもまた経験。
そしてついでに買っておきました。父と兄に。
ホーチミンお土産Tシャツ国営百貨店
生地が薄いのとぶ厚いのがあって、薄いのにしました。
2枚で12000ドンでした。
12万ドン=480円。初日に買ったのはなんだったのか。



ランチョンマット
ホーチミンお土産竹ランチョンマット
これは3階かな?食器とかいろいろ売ってるお店の並びで購入。
値段は忘れたー。
でもお安かったです。
新婚さんへのお土産なのですが安くてごめんと思いました。


タックススーパーでは上に載せた写真のを買って、全部で348500ドン。
なんとなんと1400円ほど!!

すごいよねー。
ドリアンとココナッツの飴を買いましたが、ドリアンはまずかった。
なんか地味なまずさやった笑

ココナッツのチョコ?みたいな、キャラメルが中に入ってるのはおいしかったー!
ホーチミンお土産スーパーまとめ
この右下の箱のやつね。

あとは、ライム塩!!
ホーチミンお土産ライム塩
1つ27円ほどですー。

ホーチミンでは塩にライムを搾ったものにエビとかつけて食べて
それがめちゃうまだったので買ってみました。
あんまり使わんけど笑

フォーは味見したやつ!!
ホテルで食べたんですー。
でもでも、フォークとかお箸がないー!!ってなって2人で落ち込みました。
そしたらついてた!素敵すぎる!!!!ありがたやー。
ホーチミンインスタントフォー1

あっさりでうまーい!!
スープがなかなか本格的!さっぱりです。
鶏はなくてもいいぐらいです。インスタントで具は厳しい。
ホーチミンインスタントフォー2

これの袋バージョンを買いましたー。
紫が牛肉で、赤が鶏です。
ホーチミンお土産インスタントフォー


さて次はステキなパスター通りとその近くのお店で買ったものたち。

まずはchichi
ホーチミンお土産ストールとか
包まれててよくわからないですが、金魚模様のお香立て、蓮の花の刺繍のコースター、ブレスレット、ストールを購入。

いろーんな雑貨が売ってて楽しいお店。店員さんかわいいし!
ストールはほんまにいっぱいあって選ぶの楽しかったー!
ちなみにお母さんのです。

これで643800ドン=2600円くらい。
たしかストールが他のに比べたらちょっと高かったはず。


次はテウテウ
ここもかわいいのがいっぱい!
ホーチミンお土産ベビー服とポーチ
友達の赤ちゃんにベビー服!とかわいいポーチを購入。
小さな刺繍がかわいいんです。
あわせて16万ドン=640円でした。


パスター通り近くのHA PHUONG
イニシャルが入ったハンカチ購入ー!!
ホーチミンお土産ハンカチ
これお土産におすすめー!
6枚で378000ドン=1512円なので、1枚252円ですね。
刺繍した布がいっぱいあってついついほしくなったよー。

でも刺繍のはやっぱりそれなりのお値段。


MGデコラシオン

ここではテーブルクロス?を購入。
テーブルクロスがなかなかくせ者でねー。
納得いくのがなかなか見つからなかった!
でもここと、ハーフーンにいろいろあったので、刺繍の布はこの2店がおすすめ。

あとキャンドルも買ったんやけどこれがめっちゃ安い!!
たしか1箱90円くらい。
ホーチミンお土産マットとキャンドル
こちらではテーブルクロスとキャンドル4つ購入して62万ドン=2480円。


ホテルのすぐ近く似合ったSAPAで、友達が欲しいと言ってたライトを発見!!
ホーチミンお土産ライト
丸の中にライトを入れてつかうんですってー。


オーダーメイドのお店マングローブのすぐ近くにあるTANPOPOでは
ポーチとペンケースを買いましたー。
ホーチミンお土産ポーチと筆箱
462000ドン=1850円くらい。

ペンケース、形がつぶれずかためでいい感じー!
これもお母さんに。
ポーチはともだちにくばりました。

そしてホーチミンで有名なこの巾着
お店の名前忘れちゃったよー。
ホーチミンお土産袋
7枚で14万ドン=560円。1枚80円でしたー。


郵便局で買ったポストカードは2枚で7000ドン=28円。やす!!
ホーチミンお土産ポストカード


最後に!!マングローブで作ったワンピースはこちら!
ホーチミンお土産ドレス

スーツケースにつめこんだのでちょっぴりしわくちゃですが。

これめちゃ気に入ってます!
もう一着作れば良かったよー。オーダーメイドすごすぎるよー。

注文の仕方は
→日本の雑誌がいっぱいあるのでそれをみて好みに近いのを伝える
→布を決める
→測る

以上!!
オーナーさんは日本語ばっちりですので安心。

測るときに長さは?とか胸元のあき具合は?とか聞いてくれます。
わたしはノースリーブのワンピースが元でしたが袖が欲しかったので
言ったらはいはーいと簡単に伝わりました。

1日目の夕方に行って、3日目の何時やっけ?夕方?4時とかかな?
に取りにいきました。初日に行くべしです。

縫い方とかも特に気にならないし、神経質な人じゃなければこの安さでこのできは満足できると思いますよー!
73万ドン=3000円くらい!
すごすぎ!!!ほんまにもっと作ればよかったよー。


お土産は以上ー!!!


どの店も親切!!
値引きとかはないけど別に高くないしぼったくられてもないと思う。
ぼったくられてたとしても問題ないくらい安い。


お店見てるだけでも楽しいし、刺繍はかわいいし、オーダーメイドは安くて素晴らしい!

いいとこやったなー。もう4ヶ月以上前とかびっくり。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
470位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
