スポンサーサイト


ホーチミン旅行記《15》最終回!!

ホーチミン旅行記最終回ー!!

感じたことのまとめです。
昔の事すぎますけどがんばって思い出すー笑


●ホーチミンはバイクが多いは本当

ほんとに多かったー。特に夜!!
子供も一緒に4人乗りなんて当たり前だぜー!!

●信号がわかりにくいけど道を渡るのは意外といける
信号がねー。最後までわからんかった。
たぶん左側通行と右側通行の違いだと思うんですが、こっちから車が来るなんて!!
って何回もなりました。

信号はもう見なくてもいいなってなりました。
道を渡るのは意外と関西人丸出しで堂々としてたらいけます。
すいすいーっと行くのがコツ。


●おつりと両替はその場で確認!
これは本当に反省。
みんなもちゃんと確認したほうがいいです。
その場で数えるなんて疑うみたいやん!って思いますか?
いやいや、疑って下さい。


●男の人はのんびり。女の人はしっかり。
お店に入るとよくわかります。
男の人はゆったり。優しい。頼りない。
女の人はきびきび。無愛想。しっかり者。
お国柄らしく、女の人が働いて男の人は遊んでるのが一般的らしい。
ニートのみんな!!朗報だよ!!笑

女の人は無愛想やけど、たぶん照れ屋さんなんやなーって思います。
声をかけると、意外と優しく答えてくれます。


●ウェットティッシュは必需品
これ絶対!手けっこう使うし。お皿とかの汚れ気になるお店もあるし。
お店でだされたのを使っても安いんやけど、気にせずいっぱい使えるので
マイウェットティッシュいりますー。


●ガイドブックに載ってるお店は日本語が通じる
だいたい通じるので安心!!
日本語が無理なら英語。発音よすぎて「なんて??」ってなるので注意。


●ニューランとニャーハンゴンは絶対行くべし!
この2店はおすすめすぎる!!
行かなきゃ損するレベルです!!


●お水には気をつけて!
歯磨きもミネラルウォーターでしたほうが安心です。
ご飯の時はジュースかビールがデフォ。
お水を頼むとペットボトルのが出てきて、ちゃんとフィルムで蓋されてるから
安心して飲めますよー。


うーん、こんなもんかしら。

わたし、ホーチミンすごく好きでした!!

若干排気ガスがすごい。喉が痛くなりました。
でも思ってたより臭いもなく、汚くもなく。

時期も乾期やったからかもしれませんけど、気にならなかった。
あと昼間に市場に行ってないのもくさいイメージがない理由かも。

きっと市場はくさいやろうねー。

ご飯もすごくおいしくって、ベトナム料理好きなんやなって思いました。

韓国より好きかもしれないー。
ほんとに楽しくておいしくて自分に合ってた気がします。
また行きたい。ニューランに笑

ホーチミン帰りの飛行機から



海外は楽しくていいなー。
現実逃避といいますか、いろいろ忘れさせてくれる!

お金は相変わらずないですが、今度は沖縄いくぜー!!!!!


あー、お店たまりすぎてやばいなー。
当分適当な紹介が続きますがご了承くださーい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
663位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
