スポンサーサイト


*おひる*トラットリア コバスタイオ

≪場所≫ 西天満(南森町)
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 17:30~21:30(LO)
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市北区西天満3-12-4クリサンテームウエスト1F
≪HP≫ http://www.cobastaio.com/


大学の後輩ちゃんたちとランチ♪♪
このあと中の島バラ園に行く予定だったのでその近くでお店を探すと
こちらが見つかりました。

店名、コバさんからコバスタイオさんにかわってたんですね!
昔から気になってたお店でした~。


場所は少し辺鄙・・・ですが静かで良いですね。
南森町らへんって、西天満っていうんですか?いいお店けっこうありますよねー。

ランデブーデザミさんも、また行きたいお店の1つです。


さてさて、数日前に予約をして来店。
先には1、2組しかいらっしゃいませんでしたが、食べているうちに満席。

わたしって、食べる時間が人より早いんですね。
11時半とか12時には絶対食べたい人です。お腹すくから笑


予約時にコースを聞かれ、Bを選択していました。
スープ、前菜、パスタ、メイン、デザート、食後のコーヒーのセット。

パスタと食後のドリンクを選んでお食事開始です!!


まずはスープ。玉ねぎのスープです。
コバスタイオスープ
甘くてめちゃおいしー!

じんわり甘みがしみわたりますー。
玉ねぎの味もしっかりしてて、もっと飲みたい!!
このカップ、デミカップっていうんですか?小さいんです。
かわいいけど、もっと大きいほうがうれしい!笑


前菜はカツオとタコのカルパッチョ
コバスタイオ前菜
うまーーい!
タコはコリッコリ!
カツオは脂がのってとろーんとしててめちゃうまいですー。
そしてお魚にのったバジルソースが味をしめていい仕事してます。

お魚おいしいと聞いてたけどほんとだったー。


バケット
コバスタイオバケット
クラムがしっとり柔らかでおいしい!
ついつい進んでしまいます。


パスタはAランチだと2種類から選べて、Bランチだとさらにもう1つ追加されて3種類から選べるようです。

海老のオイルベース・・・詳細覚えてません。
コバスタイオパスタ2

プッタネスカやったっけ。ちがうかも。
コバスタイオパスタ3

大山鶏のミンチと万願寺とうがらしのラグー
これはちゃんと名前覚えてる。なぜなら自分で選んだからー!
コバスタイオパスタ1
あっさり食べやすい!

鶏ミンチだからか?重たくないけどパスタによくからんで
おいしいー!!
万願寺とうがらしは辛くないけどちょっぴり大人の味。
すごくバランスのいいスパゲティでした!


メインはおさかなー!Cだと魚とお肉と選べたはず。

これねー。なんやろう。食べたのに忘れた!笑
れんこ鯛やったかねー。
コバスタイオメイン
おいしい!
けど普通かな??

カルパッチョがおいしすぎてお魚に期待しすぎてしまったかも。


最後はデザート。ヨーグルトアイスとリコッタチーズのケーキ
コバスタイオデザート
さっぱり!おいしいー!

リコッタチーズはさっぱりしてておいしい!!
ヨーグルトといい暑かったのでよかったー。

でもどっちもさっぱりしててちょっと酸味ある感じだったので
どちらかがもうちょっと甘いのとかでもよかったかも・・・


以上で1800円!これはいい!!お腹もいいボリュームで満足!!

ただ全体的に驚きてきなのはなくて、シンプルにおいしいって感じでした。
メインのお魚もオーソドックスにソテーしてバルサミコ酢で。
もう少し工夫というか、意外性みたいなのがあったらもっと楽しいのに!!

前菜のカルパッチョはほんっまにおいしかったし、味付けも好みでした!
パスタやメインもかわったことに挑戦してみてほしいな~って思いました☆


総合的にいいお店!またランチ来たいー♪


トラットリア・コバスタイオイタリアン / なにわ橋駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
606位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
