スポンサーサイト


*おひる*みつ葉

≪場所≫ 奈良
≪営業時間≫ 11:00~14:30 17:30~20:30[夜営業は月水のみ]
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
≪HP≫ http://ameblo.jp/mitsuba-0328/


写真をみてめーーーーっちゃおいしそう!って思ったお店。
ラーメン好きの家族みんなで行ってきました♪

幸運なことにじーちゃんばーちゃんのお墓が富雄にあるので
お墓参りの帰り、近くの駐車場に車を停めて並びましたー!


土曜日の11時40分とか50分とかそんなんやったと思います。
10人ほどの待ち。

並び方もしっかりと記載されていて、お店の方の優しさというか
いい人さが並んでる時点で伝わってくる、そんなお店でした。


だいたい20分ほどでしょうか。
4人で伺い、カウンターのみのお店だったので2人2人でも大丈夫ですかと
声をかけてもらいましたが、たまたま空いてみんなほぼ同時に座れました!

隣には小さい子供さん連れの3人家族。

カウンターのみなのにこんな小さい子連れて来れるなんていいお店。

奥さんがもうほんまにいい人で、狭いラーメン屋さんなのにお店全体が柔らかな雰囲気なんです。

その後にも子連れの方が来られてて、素敵なお店だな~って思いました。
(その子たちもおとなしくてえらかった!!)

注文はしょうゆラーメンと塩ラーメン。
iPhoneのデータが消えてしょうゆラーメンの写真しかありません。
大盛り(1.5玉)無料にひかれて大盛りにしてしまった・・・

まず出てきてびっくりな見た目!あわだっとる!

みつ葉醤油ラーメン
めーーちゃおいしいー!!!!

スープはエスプーマされたのが表面にかかっていて
まろやかさを演出してます。

豚と鶏のしっかりしたこってり系スープなんですが、
泡立てたものによって麺を優しく包んでます!
いい感じに角が取れてるー!

おしゃれやからどうかな?と思ったけどスープ自体はこってりなので
男性でも満足感得られるし、女性もしんどくないしいいとこどりな味ー!!

そしてチャーシューはレアチャーシュー!
周りには黒胡椒があってフレンチ。スープとあいますー。

メンマは生姜につけてあるのかな?
さっぱりとした味が変わってておいしかったー。

ほんまにほんまにおいしかった!!
だってこんなに時間たってるのにちゃんと覚えてるもん!!!


あ、最初に狭いって書きましたが、カウンターのみにしては
広々!横ともちゃんとスペースがあるし、後ろも余裕で人が通れます。

お店を出るときには15人ちょっと並んでましたので12時までには
お店に行ったほうがいいかもしれませんよー。


ここはまた行かないといけないっ!!

あ!わたし鶏白湯好きなんや!!と今更気づく笑

ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅

昼総合点★★★★ 4.3


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
663位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
