スポンサーサイト


*よる*(食)ましか

≪場所≫ 肥後橋
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 大阪市西区江戸堀1-19-15
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27060282/


ずーっと行きたかったましか!!
会社の先輩をお誘いして行ってきましたー!!

人気すごいらしいし、お店狭いらしいし、予約とれないかなーと思ってたけど
10日くらい前の予約でも行けました!!!

淀屋橋から歩いて15分くらいでしょうか。
着いた瞬間「ここー!?」ってなりました!知ってたけど、思ってる以上に狭かった!

店先にテーブルがあって、グループの方はこっちで飲んでました。
中はほっそーい。カウンターの奥にも壁を向いて席がいくつか。

注文方法とか食べログで見てたけど変わってるから不安。と心配していたら、
ちゃんと店員さんが説明してくれましたよ!!

最初の注文はレジで。ということでしたが混んでたからか?注文はすべてレジでしました。
ドリンクもレジで。冷蔵庫から勝手に取って店員さんに見せます。
お水もレジで言うと、冷蔵庫にあるのでどうぞーって感じでした。

セルフ感がすごいけど、ちゃんと店員さんが見てくれてるから安心ー。


まずはドリンク。
モレッティというイタリアのビールと、スパークリング日本酒の澪!
ましか澪とイタリアビール
澪好きー!!甘くてお酒じゃないみたい。
これ500円!!すごく安い!!!

モレッティはしゅわっと感や苦みが少ない、あっさりしたビールでした!

メニューは定番メニューと今日のおすすめがホワイトボードに書いてあるのでそこから選びます。
おすすめの藁でいぶしたかつおのタタキサラダ〜
ましかかつおのたたきサラダ
燻した香りがすっごい!これが本物のかつおのタタキなのね!!
にんにく食べたら臭いが、、、と思ったけど一緒に食べたらなおおいしす。


絶対頼む!!と決めていたもち豚のパテ!!500円です!!
ましかもち豚のパテ
めーっちゃおいしい!!
これ!!すっごくおいしいです!!
いやみのない豚らしい臭いがめっちゃおいしいしお酒に合うー!
麹味噌?みたいなんがついてましたがこれつけてもうまーい!!
これ安すぎてやばーい!!!


たこ焼き風オムレツ
ましかたこやき風オムレツ
これはおいしいけど普通やったー!!
他のに比べると、おいしいけど驚きとかあんまりなかったなー。
他のがすごすぎるからね!!


ましかといえばタヤリンらしい!!
サマートリュフのタヤリン あさりとジャガイモのバターソース 1200円
ましかタヤリン

タヤリンとはこのほそーいオレンジのパスタのことらしい!
ましかタヤリン持ち上げ
なんじゃこりゃー!!おいしいー!!
初めての食感です!!
タヤリンは柔らかくて繊細で、なんやこれー??って感じ。
コクのあるバターのソースと混ざってまろやかーなお味。
よくわからんけどタヤリン、おいしかったしなんかまた食べたい!!
不思議な魅力がありますよ〜♪

白ワイン☆500円。
ましかワイン
これは実は違うワインなんです!
先輩はすっきりしたやつグラスで〜とお願いして、私は何も言わず白ワインください!
って言いました。
そしたらたしかに!先輩のはすっきり、ちょっぴり辛口。


真空調理した大山鶏 自家製食べるラー油とパクチー
ましか大山鶏食べるラー油
からーっ!うまーっ!!

食べるラー油の辛さとパクチーのコラボ最高ー!!
鶏もしっとりやわらかで、めっちゃおいしい!!


これも名物!きずし。
玉葱とりんごのすりおろしと一緒に食べますー。
ましかきずし
じぇじぇじぇ!うまーーい!!
こんな食べ方あるんですね!!
おめかししたきずしみたい。あら、気づかなかったわ!!きずしちゃんなの?っていう感じ笑
さっぱりしててめちゃおいしいですー!!


なんとも楽しいお店!!驚きいっぱい!!

お会計はこれぜーんぶで6200円。やっすーい!!!
いろいろ食べたのに!!



正直、整ったいいお店ではないです。
お店も狭いし、注文レジまでしに行くとか変。

でもそれが楽しい!わくわくにかわる!!

おいしいってすごい!!

狭かったけど、おいしさで忘れた!!
居心地よかった気すらします。

絶対また行きたい!!!!


(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.3


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
