スポンサーサイト


*よる*ラ・べカス

≪場所≫ 淀屋橋or肥後橋
≪営業時間≫ 12:00〜14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
≪定休日≫ 日曜日、月1月曜日不定休
≪住所≫ 大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル1F
≪HP≫ http://www.labecasse1990.com/


なななななんと!!!
私には縁のないと思っていたラ・ベカスさんに行く日がやってきました!!!!!


会社の先輩に誘われたことから始まりました。
フランスレストランウィークというのがあって、その期間ならあのラ・ベカスのディナーが
5000円で食べられる!!!行こう!!!

断る理由もありません。
ちょっと高いけど、でも普段は12600円+サービス料10%のコースからのお店ですもん。
コース編成はコンパクトになってますけどそれでもあのベカスです。

こんな私でも聞いた事のあるお店です。
すごいなー、こわいなー。と思いながら当日。
ワンピース来ていきましたが、不安。
足下はバレエシューズ。ヒールなくてもいいの?そわそわ。

お店の入り口から重厚。店内もなんだかいい香り。不思議な空間でした。


白のグラスワインをいただきコースのスタートです。

ラベカステーブル

光る「B」
ラベカステーブル2

まずは前菜。
サーモン、甘エビなどいろいろ。下にはいんげん。ソースはオクラやカリフラワー。
オレンジも入ってさわやかです。
ラベカス前菜1

ラベカス前菜2
うま・・・
食べる場所によっていろんな味がします。
シンプルなのに奥深い。なにこれー???

バケット
ラベカスバケット
ひきのつよーい、しっかりしたバケット!めちゃおいしかった!
おかわりしちゃいました。


メインは鴨です。赤ワインのソース。
ラベカス鴨1

ラベカス鴨2
おいしすぎる!!!
弾力のある鴨に、濃厚なソース。
しっかりした味なのに、口の中はすっきり。うーん。すごい。
これは人を選ばない、「おいしい」だと思いました。

お野菜も味が濃い!
塩でシンプルにソテーしてるみたいですが、塩の味も野菜の味もいい具合に主張していて
おいしかったー。

最後はデザート。メロンソースのブラマンジェとはちみつアイス。
ラベカスデザート
THEメロン!って感じのソースめっちゃうまい!!
そしてフルフル、とろっとしたブラマンジェ〜♪♪

コーヒーを飲んで終了〜
でもそこからおしゃべりタイム。
お水もついでくださり、なんと居心地のいいこと。
緊張するし、ゆっくりできないお店だろうな〜と思っていたのに。

不思議だな〜。
サービスもかしこまりすぎてなくてお話もしてくれる雰囲気。
つかずはなれずって感じです。

ワインは1470円で、5000円にサービス料も含まれていたみたいでした!

お店をでるときにはシェフもでてきてくださり、きっちり礼を。
安くきてるのに、ご丁寧にありがとうございます。。。


すごく素敵なお店だった〜
でも経験不足なわたしには、点数はつけられない。よくわからない笑

ちょっと奮発も、たまにはしないと!!と同時に思い出したのがカランドリエ。
あー、また行きたいな〜。って思いました。

ランチだったらいけるかなー。



ラ・ベカスフレンチ / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
618位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
