スポンサーサイト


尊尊我無(とーとぅーがなし)

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 18:00~24:00
≪定休日≫ 日、祝
≪住所≫ 大阪市福島区福島6-3-15
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004321/(食べログ)

大好きなOLさんのブログで見てからずーっと行きたかったお店!!

尊尊我無!!!!!

やっと行けましたー!!念願叶った

変わった店名、奄美の言葉で「ありがとう」っていう意味だそう。

地酒とまぐろのお店です。お酒は得意じゃないですが、それ以上に料理を食べたかった!し、日本酒飲んでみたかったからほんと行けて良かったぁ!!!!!

尊尊我無看板

場所は福島駅のすぐ近く。7時に予約して行きましたが、すでに「満席です」の札がかかってます。

さすが人気店。

ご夫婦でされてます。はじめは緊張したけど、お二人ともめちゃいい方で和やかな気持ちになれました!

待ちに待った料理!と、お酒!!

まぐろのかまの岩塩焼きはちゃーんと予約しておきました!
尊尊我無かま
見てくださいこの大きさ!!!

30センチ弱くらいあります!!しかも分厚い!!!

カマって食べるとこあんまりないんかと思ってたけど、ごめんなさい!
なめてました!!

尊尊我無かまあっぷ
いっくらでも身がでてくる!

ほんっまにうまーい!!!!

油がのっててじゅわーって!じゅわーってなる!

これが食べられただけで満足かもしれない!!

これでなんと600円!!!!安すぎる!


続いてお造り盛り合わせ(1000円)
尊尊我無刺身
左からメバチ、中トロ、脳天です!

全部うまー!!!

脳天特に好き!!ちょっと筋っぽいけど、食感と味が好み!!!
まぐろっておいしー!!もちろん中トロも濃厚でうまい!!
メバチもさっぱりうまー!!

これも食べたかったやつ!まぐろのテールステーキ(650円)
尊尊我無テール
ごめんなさい、ちょっと食べちゃいました。

いやー、これがめちゃうまかった!!

お肉みたいな食感とジューシーさ!でも最後は淡白でいい感じに魚っぽく・・・
味付けもおいしくってご飯食べたくなった!!

きのこー
尊尊我無きのこ
シャキシャキしててうまー!!

あーやばい、幸せ。


あ!!日本酒のこと忘れてた。

お酒のことはさっぱり。名前で注文するんじゃなく、好みの感じを伝えて選んでもらいました!

冷蔵庫にぎっしりです!
尊尊我無店内


始めは甘いのと辛いのの中間。
「十旭日(じゅうじあさひ)」島根のお酒だそう。
尊尊我無一杯目

はじめはフルーティで甘くって、後味が辛い!!うーん、日本酒なかなかいける!!

でも私甘いのが好き!ってことでもうちょっと甘いのを頼んででてきたのがこれ。
「蒼空(そうくう)」
尊尊我無蒼空
甘くておいしい!

今回飲んだ中で一番好きやった!

同じように甘いのでと注文。
「正雪(しょうせつ)」
尊尊我無正雪
すっきりー!!

甘いっていうよりさらーって感じで飲みやすい!おいしい!


最後!しめはお米よねー!
マグロ丼(700円)
尊尊我無まぐろ丼

うまー!!!!!!

まぐろうんまー!!!甘辛いタレもうんまー!!!
まぐろなしでも十分うまいくらいタレとご飯がおいしい・・・



あー。食った食った。幸せ。

カマが大きすぎてもう苦しいったらありゃしない!

2人で行くときはカマはけっこう苦しいかもです。
でも絶対食べて欲しいメニューでもあるので難しいところ。


ほんまにほんまにほんっまに満足!

全部おいしい!幸せやった!!

これと、一緒に行った子がお酒4杯飲んで、全部で6800円!

コスパ高すぎー!!!

いいの!?って感じ。メニューに書いてあるお酒は全部1合の値段やったからグラスでもらったのいくらかわからーん。ってかまずメニューにちゃんとお酒が載ってないからわけわからーん!

でも安心して飲めちゃうこの値段。

すごいわーこのお店。

最後はしっかりお見送りしてくださいました。

絶対また来ます!!!



尊尊我無 (居酒屋 / 福島、新福島、西梅田)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
618位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
