スポンサーサイト


富士山旅行記《3》道の駅朝霧高原

≪場所≫ 静岡県
≪営業時間≫ [3月〜11月」8:00〜19:00 12月〜2月[8:00~18:30」
≪定休日≫ なし?
≪住所≫ 静岡県富士宮市根原字宝山492-14
≪HP≫ http://www.asagiri-kogen.com/


久保田一竹美術館を見てチェックイン〜
泰平館」というお宿ー!!

9部屋しかなくて、すごくすごーくアットホーム。
いろいろ話しかけてくれて、でもぐいぐいは来ない接客上手な奥さん。

みんな人懐っこい雰囲気で、優しい〜。ご飯もおいしくてお腹いっぱいで満足!!
1日目は雨だったので、宿の玄関から見える富士山の写真をくださり
帰りにはほうとうをお土産にくださいました。

チェックインしたものの暇なので、歩いてすぐのところにあるハーブ館と石ころ館へ。
お土産買ってたら、あっという間に時間ってたつんですね。

気づけば1時間半もいました。女の人ってこわい。

お宿に戻ってお風呂に入って晩ご飯。

あとはごろごろして、富士山が見える事を祈って就寝。


翌日、、、
日の出前に起きてみると、見えました!!
朝1富士山

ここからいろんなところからの富士山写真をご覧ください。

日が出て、赤くそまってますー!
赤富士


部屋から見えるなんて贅沢。
部屋からの富士山



河口湖北岸の大石公園から。
大石公園からの富士山


山中湖へ行って、KABABUSに乗りました!
土日は予約ないと満員ですよー。ネットでできます!
あとお土産のほとんどはここで調達。
このバスは水陸両用。林を走ったあとはざぶーんと湖へー!!
楽しかったです!!!!
かばバス

山中湖の真ん中からの富士山!
山中湖の富士山

ここから帰路です〜。さみしい。
けっこう進んで、本栖湖へ。
ここ、一番好きでした!!めっちゃきれいー!!
本栖湖の富士山

本栖湖は1000円札に描いてある富士山。
ここから見た風景を絵に描いたものを、元にしてるんですってー。
たしかに、一緒!
1000円札と本栖湖の富士山


道の駅朝霧高原で遅めのお昼ご飯。
ここからも富士山。きれいー。
道の駅朝霧高原からの富士山

レストラン、というより食堂って感じのところで肉丼を食します。
道の駅朝霧高原肉丼
これおいしかったー!!!

そのあと母は牛乳を飲み、私はソフトクリームを食べました。
めーっちゃ濃くておいしい。さすが!


そして新富士駅でレンタカーを返し、大阪へ。


あっという間の一泊二日富士山の旅!!!
富士は雄大でした〜。行ってよかったー。見れてよかったー。

富士山がきれいに見えるのって、一年で4割程度なんですって。
1日は雨やったけど、2日目はこんなにきれいに見えて、ラッキー♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
427位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
