スポンサーサイト


*おひる*ストライク軒

≪場所≫ 天六あたり
≪営業時間≫ 11:00~売切れ次第終了
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市北区天神橋5-8-8
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/

超話題のお店!ストライク軒!!

この前全国放送のテレビで今田耕治さんも「おいしかった!」と言ってたストライク軒!!

行きた過ぎて土曜日のお昼に行っちゃいましたー♪

こちら、ふすかけの店主さんとぬんぽこの店主さんが共同で出しているお店。
これからは進化した次世代ラーメン!というふすかけさんと
いや、シンプルな昔ながらの中華そばだ!というぬんぽこさん。
どっちがうまいか!?ということで2種類のラーメンを出すお店を開店したそう。

なんだか楽しそう!!!

シンプルなのがストレート、変わり種がシンカーと、野球に例えているのがおもしろい。

そしてこちら、1日それぞれ50食限定ー!!
食べたい食べたいと言っていたら、兄が抜け駆けし、絶賛。
それは行かなきゃーと家族4人で行ってみました!

ストライク軒外観

土曜日の11時ごろ着。開店少しはやまったのか?第一陣は着席済。
そこから10人ぐらい並んでました~。

私たちの後もすぐ7、8名並びましたがその後はあまり増えず。
開店直後が一番並ぶのかもなーと思いました。

ベンチで待つ事20分ほど。4人ばらばらでも、と言いましたが運良くテーブルが空きました!

席にもいろいろ名前があって、外のいすはベンチ、テーブル席はセンター☆

お茶は黒烏龍茶!メタボ家族にはありがたいです笑

注文は食券で。ストレートとシンカー2対2です!

ストレート
ストライク軒ストレート
うまーい!!
魚が効いてます!しっかりした味なんですが、喉を通ると魚の風味とまーるいお味。
中華そばといえども、シンプルといえども、工夫いっぱいを感じます!


わたしはシンカー!!
ストライク軒シンカー

ストライク軒シンカー麺もちあげ
超うまーい!!
なんでしょう。甘みがすごい。
鍋のあとの雑炊のような、うまみのつまったスープです!!
麺は中太ですが、これがちょっぴり固めでアルデンテって感じでおいしい!
もっちりとはまたちがう歯ごたえ。

そしてそして、スープだけよりも麺を食べた時の方が、スープの味をしっかり感じます。
なぜ?

鶏チャーシューはしっとりやわらか、ふんわり。
キャベツやエシャロット?が適度な刺激になってもっともっととすすみます。
はまぐりも大きくぷりっと!

これはやばいな。一瞬で食べ終わりました。


まぐろ飯
ストライク軒マグロ丼
おいしいー!!
足りなかったら醤油かけてくださいと言われましたが、なくて十分!
づけなのか?甘辛いけど優しい味で、おいしかった!

ここは全体的に、しっかりめなのに優しい!!それがすごく好みー!!!

食べ終わって思った事。
「うーん、もう一杯!!」
今すぎにでも食べれちゃう。そんなおいしさなのでした。

また絶対こよう♪


ストライク軒ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★★ 4.3


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
734位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
