スポンサーサイト


*おひる*手打ちうどん源内 高松店

≪場所≫ 香川県
≪営業時間≫ 11:00~19:00
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 香川県郷東町12-13
≪HP≫ http://www.gennai.co.jp/


うどんを食べに香川県へー!!
でも、初めに行っておきますがぜーんぜん食べてない笑

お店のチョイスを間違えたというかなんというか。
ここでがつーんと、お腹にきたのです。

まぁそもそも超小食の子が一緒に行ったのでそんなに行かないとは思ってましたが
それにしてもこのお店はすごかった。

先輩の、ここおいしいらしいっていう言葉にだまされた!
いや、おいしかったからだまされてないんやけど、
うどんツアーってこんながっつりんこなお店行ったらだめじゃないですか?っていう感じ。

前置きはいいとして、こちら。カレーうどんが有名だそう!

靴を脱ぐ座敷と、カウンターの比較的小さなお店ですが、活気ありまくり。
おばちゃんたちがせわしなく働いております。

11時20分頃に行って、1組待ちでしたがすぐにカウンターが空いて座れました。

有名なんやからもちろんカレーうどん!
っていうか店内がカレーのいい匂い!食べなきゃー!ってなったのに
言い出しっぺの先輩は肉うどんを頼む。カレー気分じゃないらしい。なんじゃそりゃ。

肉うどん(800円)
源内うどん肉うどん
ネギのインパクト!!!笑


カレーうどん(800円)激辛もあります。
源内うどんカレーうどん
めっちゃおいしい!スパイシー!!肉あまーい!!

めっちゃスパイスの味!!これがまた辛いんですが、おいしいんです。
雰囲気的に和な感じと思いきやインドっぽい香辛料をしっかり使った味でびっくり。
こんなスパイシーなカレーうどんないんじゃないかー??

ほんで輪切りのたまねぎと牛肉。甘く煮込まれています。
おあげさんもきつねになっていますよ。
お肉は脂身があってやわらかい。あっさり甘いのでしつこさは全くありません!

この具材の甘さと、辛いカレーが合ってめっちゃおいしい!!

麺は細めでのびのいいタイプ。ほどよいグミ感です。
店内で打って切ってしてるようで、小気味よいコンコンという包丁の音が聞こえています。

カレーの出汁は1人前ずつ具を合わせているので少しだけ時間がかかりますが
ちゃんと注文時に案内してくれますよ。


お腹いーーっぱい!!すごいボリュームです。
うどんツアー、休止ー!!笑


手打ちうどん源内 高松店うどん / 香西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
