スポンサーサイト


*おひる*ビストロ デ シュナパン

≪場所≫ 本町
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市西区京町掘2-14-1
≪HP≫ https://www.facebook.com/BistroDesChenapans


Y'sのシェフからおすすめされていたお店、シュナパンさんにやっとこさ行ってきました!
こちらはル・ヌー・パピヨンの川田シェフが独立して出されたお店なんですって!
本町は靭公園のすぐ近く。

ランチの予約をして突入ー!!

休日のランチは2種類。
前菜盛り合わせ、メイン、デザート、コーヒー紅茶で1575円のコースと
スープ、前菜(選べます)、メイン(選べます)、デザート、コーヒー紅茶で2520円のコース。
悩んだけど、前菜の豪華さにひかれて2520円に。

まずはスープです。
いきなり、、、なんやろう。スープ。うーん。
シュナパンスープ

バケット
シュナパンバケット
めっちゃおいしいー!!
甘くて、ひきが強めで、クラストパリッと!さっくり!
このパン好き!


前菜。友人はコラーゲンでかためた豚さん
シュナパン前菜コラーゲンテリーヌ

私はパテー!!大好きなパテー!!
シュナパンパテ1

大きくてぶ厚くて、中はなんだかとろっと。
シュナパンパテ2
うまーーー!!
肉々しく、ぎっしり!!
でも口の中で、甘さが広がるんです。豪快だけど、優しいー。


メイン。友人は鴨!
シュナパン鴨のロティ

わたしは豚続きです。沖縄豚のロティ。
シュナパン沖縄豚ソテー1
野菜いっぱいできれいー。

シンプルに、豚の旨味がでたソースだそう。ソースというよりスープっぽい。
シュナパン沖縄豚ソテー2
うーん、これはおいしい!!!
優しい味のスープが野菜たちにも絡んで、栗なんかも入っちゃって、お腹いっぱいになりながらも
しっかりと食べきりました。
おいしいから、残したくないー。


デザートは盛り合わせ。
柿のタルトと、パングラタン?と、フロマージュ的なん。
シュナパンデザート
しっとりあまーい柿のタルト!おいしいー!!
チーズの酸味が心地よいです。パングラタンもおいしい!全部おいしい!!


全体的にボリューミーな感じですがお味は優しい。甘みがあります。
こういう味大好き!!
肉食だけど、こってりしんどいお年頃のわたしにぴったり!!

サーブの女性の方は明るくて、気さくにしゃべりかけてくれますよ。
1Fはカウンター、2Fにはテーブル席があるようで、家族連れもきてました!
1人で来られてる方もけっこういましたよー!

どうでもいいことですがカウンターの前にある鏡、やせて見えるやつっぽい!笑

だまされて、食べ過ぎるパターン。。。



ビストロ デ シュナパンビストロ / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
