スポンサーサイト


*よるカフェ*Bar Ista

≪場所≫ 本町
≪営業時間≫ 11:30〜15:30(LO) 18:00〜22:00(LO) 土曜日は通し営業
≪定休日≫ 日曜日、月曜日
≪住所≫ 大阪市中央区北久宝寺2-6-1 大百物産ビル1F
≪HP≫ http://bar.ista-baristaalliance.net/


zumaccinoさんでおいしいコーヒーは今まで飲んできたコーヒーと全然違う!!
ということを知ったわたくし。

ずっとチェックしていたBar Istaさんへやーっと行ってきました!!

すごく小さな、カウンターのみのお店です。
ちょっぴり高い、コートをかけるところ。私には届きませんでした笑

お酒の入ったおじさんや、落ち着いて本を読む女性など、客層は様々。

豆は2種類。お水はやっぱりおいしい。
barista水と豆

カプチーノを頼むとどちらが良いか聞かれましたが、よくわからない。
お任せもできますよ〜とのことで、お願いしました。

入れていただいたのはグァテマラだそうです。


カプチーノ(500円)
baristaカプチーノ1

か、かわゆいー!!
クリスマス近かったのでメリークリスマス♪と。うれしくなりますー。

カフェラテを頼んでた後輩ちゃん。
私のカプチーノを見て興奮してたので、店主さんが
「カフェラテだとリーフとかしか描けないので、カプチーノにしますか?」と優しいご提案。
急遽それで!とお願いしていました。
baristaカプチーノ2
こちらもすっごくかわいい!
なんだか優しい絵ですね〜。

そしてお味も超おいしい!!
苦みも合って,チョコっぽい香ばしさ?もあって、でもすっきりとする後味。
やっぱりちがーう。
おいしいコーヒーって、じーんわり口の中にしみ込んでいく感じがするんです。


コーヒーがおいしいところはケーキもおいしい!の法則。

ガトーショコラ
baristaガトーショコラ
しっとり!おいしいー!!
ほぼチョコなしっとり感ですが、甘さ控えめで食べやすい!
ホイップの上のくだいたナッツがいい仕事してます!!

ホワイトチョコのチーズケーキ
baristaチーズケーキ
こっちもおいしいー!!

こういうのって味がわからなくなりがちですが、ホワイトチョコの甘みがしっかりと出ていて
でもチーズケーキで、すっごくおいしかったー!!


ゆっくりおしゃべりして、おいしいコーヒーとケーキを満喫。
またいきたーい!!


Bar ISTAバル・バール / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
427位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
