スポンサーサイト


カランドリエ

≪場所≫ 本町
≪営業時間≫ 11:00~14:00 18:00~21:30
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000095/(食べログ)

行きたいお店はいっぱいあるけど、その中でも一番行きたかったかもしれないお店、カランドリエ!!!!

行っちゃいました!!!!!!

予約してから、この日が楽しみで楽しみでしょうがなかった・・・

どきどきしながら行きました。本町からすぐのこのお店。
カランドリエ外観2

どこがドア?と思ってたら真ん中のとこが自動ドアでした。
カランドリエ外観

入ったとたん場違いな感じが。すごーく落ち着いてて大人な雰囲気。
オールバックのお兄さんがいっぱいいます。
もちろんいすもひいてくれます。

4500円のコースを事前に注文。嫌いなものの有無、今日のメニューの説明をしてくださいました。

そしてこのお店といったらこれ!ってくらい有名なやつ!
食べたかったー!!!夢見たい!
フォアグラのスープコロッケ フロメスキ
カランドリエアミューズ
「やけどしないちょうど良い熱さになっているので必ず一口で食べてください」これ!聞きたかったよー!!!

口に入れる瞬間すごくドキドキした!
ご飯食べるのに緊張したのなんて初めて!

言われたとおりに一口でいただくと、パクっ、じゅわー!!!!ってスープが広がります!
そしてフォアグラの濃厚な風味がふわーーーっと口、鼻、喉に行き渡ります。

うまー!!!しあわせー!!!

もっと食べたい!!って素直に思いました。


フォアグラの香りの余韻に浸っているとパンがきました。
カランドリエパン
パンうまー!!甘いしすだちが大きくってサクサクです。

パン1個しか食べんかったけど、周りの人を見ると2個目はバケットがきてました。
違うパンくるのいいよね!!


前菜「和歌山の宮楠さんが作った水ナスとミディトマトと帆立貝のサラダ サフラン風味」
カランドリエ前菜
水ナスうまー!!!!
宮楠さん尊敬します!!!

ナスを生で食べたときのざらざら感とかゼロ!あくとかゼロ!!
みずみずしいよー!!!!!トマトもあまーい!もちろんホタテもうまい!

ホタテの下には、なんかよく覚えてないけどキャビア風にしたなんかが・・・

味しっかりで濃いかと思ったけど、食べてるうちにだんだん口の中がすっきりしました!
どんな味付けしたらこうなんの!?


興奮はまだまだ続く。

魚料理「玄界灘でとれた天然ひらめのポワレ トレビス、ズッキーニ、玉葱のコンフィ添え」
カランドリエ魚

横から撮ってみた。赤紫のがトレビス。
カランドリエ魚アップ

うっまー!!!!食感とバターソースに感動!!!
上はパリパリ!でも中は魚感がほどよく残っててうんまー!
ソースもめちゃ濃厚!!!!
おいしー!おいしー!!!


お肉!!この日は鴨、豚、牛から選べました。
私は鴨を(鴨好きなんです!)、一緒に行った人は牛を選択。

和牛テールの赤ワイン煮込み
カランドリエ牛
一口もらいました!
とろとろー!!!!

ほんとこの一言に尽きる!!とろっとろ!カスカスなとことかなし!
しかも重たくない味付けー!しっかりやのに!うますぎー!!



フランス産鴨胸肉のロティ グリーンマスタード和え
カランドリエ鴨

なーにーこーれー!!!!
うまー!!!!!!!


ナイフで切ったとき一瞬、ちょっと硬い?って思ったんですが、勘違い甚だしかった!

口に入れて1回、2回と噛むと、心地いい弾力。
そしてだんだん肉の繊維が切られていきやわらかーくなりました!

すーごーいー!!お肉が口の中でほどけていく感覚!
こんなの初めて!

付け合せのお野菜もさっぱりお塩の味でおいしいし、ソースもお肉をひきたてる程よい刺激!


あー。幸せな時間も終わりに近づいています。
が!!!もう一度幸せの波が!!

ワゴンデザート!
カランドリエワゴン
ここから何種類でもお好きなだけどうぞ!
そんなん・・・「全部!」に決まってる!

うきうきわくわく待ってたら、デザートの前のデザートが。
静岡メロンのスープ ココナッツ風味
カランドリエメロン
上にのってるのはマスカルポーネ。

うまーい!!!!うまーい!!!

メロンの味がすごい!!
混ぜて食べてもメロンの味がすごい!!そして青臭さなんてナッシング!
これ好き!!!

もうこれ十分なデザートやしー。

でも・・・
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!
カランドリエデザート
興奮しすぎて顔文字使っちゃったよ!!

そして一つずつ写真撮っちゃった!
カランドリエフルーツカランドリエブラマンジュカランドリエトロピカル
カランドリエチョコカランドリエプリンカランドリエナッツ
カランドリエタルト あと2種類ほしかったな!笑
さて。左上から・・・フルーツのコンポート、白ゴマのブラマンジェ、パッションフルーツのケーキ、
チョコのケーキ、プリン、ナッツのケーキ、オレンジのタルト

です!もちろん全部うまー!!!!!!!
こんなに食べれるか不安やったけど余裕で食べれた!!

チョコのケーキは口に入れた瞬間に溶けるし、パッションフルーツのケーキもめちゃ果物の味するし、ナッツもうまいし!タルトもサックサクやし、プリンもおいしいし、ブラマンジェもめっちゃゴマの味するし、フルーツも甘くておいしい!

食後は、コーヒー、紅茶、カフェオレ、ミントティーから選べます。
今日はお紅茶で。美味です。カップかわゆすでした。
カランドリエ紅茶

いやー、もう興奮したしすんごい幸せ!!

もちろんサービスもすばらしい!
トイレも、手拭くためにハンドタオルがいっぱいあった!使い捨て(使い洗い?)タオルとかすごすぎるー!

今日のメニュー知りたいんですが・・・って言うとわざわざ書いてきてくれはるし!

穏やかで幸せな時間、ほんとにありがとうございました!

食べログで味がしっかりっていう口コミ見た気がしてちょっと心配してたけど私にはちょうどでした!

胃もたれとかも全くなくて超満足!!

全体的に好みなお店でした!!!



あー!!!!食べるってすばらしい!


カランドリエ (フレンチ / 本町、堺筋本町、淀屋橋)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
