

*よる*ヴィーノバールドゥエ[再訪]

≪場所≫ 谷町四丁目
≪営業時間≫ 18:00~24:00
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市中央区大手通1-3-1
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27013428/(食べログ)


2度目の訪問、ヴィーノバールドゥエ!


前回の記事


食べログで今月のコースを見てたらすごくひかれるものがあったので
前回一緒に行った友達に急いでLINE♪

さっそく予約して行く事に〜


これは12月だったんですが、わたしがひかれたメニューはパスタ!!
でっかいチーズの器でからめたパスタが、すごくすごーく食べたくて。

他にも気になるものがいっぱいで、ほんとこのコースすごいわぁ。

シェフは前と同じさわやかイケメン!
サーブはオーナー?姉妹店が落ち着いたから帰ってきたそう。

前回と同じ席に座り、コーススタート。
ワインは相変わらずよくわからず、適当にお願いしました!
ヴィーノバールドゥエ201312ワイン

うわー、ケータイやから色悪い!!カメラ忘れちゃったんですよー。

大分産ぶりのしゃぶしゃぶみぞれ仕立て
ヴィーノバールドゥエ201312ぶり
脂がのってますがみぞれでさっぱり!和風な味付けでうれしいねー。
絶妙な酸味のピクルスもめちゃ好き!


フォカッチャ
ヴィーノバールドゥエ201312フォカッチャ
甘みがあっておいしいんですよー。
この甘みは脱脂粉乳?とか言いながらパンメーカー面をして楽しみました。

シェフにパンおいしいですね!脱脂粉乳入ってますか?と聞くと、入ってました!
わーい!
そしてさらになんと、レシピよかったらどうぞ!!とノートを見せてくれました。
えー!!!いいんですか!?大丈夫ですか!?
とテンパるわたしたちをよそに落ち着いたシェフ。
全部これに載ってるので気になるのあったら言って下さい!写メしてください!って。

まじでかーってなりますよね。いい人すぎますけど大丈夫ですか?
わたしスパイかもしれませんよと笑

後日このレシピでちゃんとパン焼きました!しっとり感が足りなかったな。


北海道産白子のムニエルカリフラワーのピューレ
ヴィーノバールドゥエ201312白子
白子がー!!うますぎー!!!
カリトロ!!中のとろとろ甘い白子に夢中ですー。


お待ちかね!!これのために今日はきました!
イタリア産大きいチーズの器で和えたスパゲッティ トリュフがけ
ヴィーノバールドゥエ201312パスタ
おいしいー!!!
シンプルなパスタにチーズがしっかりたっぷり絡んでめちゃうまですー。
太くてしっかりした歯ごたえのパスタ、最高ー!!きてよかったです。

でもしゃべるのに夢中で和えるとこみてなかったー。
でっかい半円のチーズは見たよ!!


長野産ビーツのリゾット フォアグラ添え
ヴィーノバールドゥエ201312リゾット
リゾットおいしい!!
フォアグラはそんな無理していれなくてもいいのにーって思った!


山形産黒毛和牛バラ肉の赤ワイン煮込み
ヴィーノバールドゥエ201312牛にこみ
とろとろでうまーい!!

でもこのお店、前も思ったけどメインに行く事には満足しちゃってるんですよね。
だからメインの印象があまりない笑
いいことなのかどうなのかー。


ガトーショコラとミルクのジェラート
ヴィーノバールドゥエ201312デザート

カフェラテ
ヴィーノバールドゥエ201312カフェオレ

デザートまでめっちゃおいしくて、ほんまに満足ー。

いいお店すぎるー。

姉妹店にも行きましたよ。新年会!
それを載せるためにこれを急いで書いたの。


そろそろ行きたいなー。

けど3月から奈良に異動になってしまい、平日ディナーが楽しめない。
福島にいけないよー。悲しい!!!!!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
427位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
