スポンサーサイト


*ひるカフェ*BLUE FIR TREE

≪場所≫ 祇園らへん
≪営業時間≫ 9:00~18:00 (Barは7:00〜3:00)
≪定休日≫ 月曜日(祝は営業)
≪住所≫ 京都市東山区大和大路通四条下ル 大和町6-1 モア祇園1F
≪HP≫ http://www.cafebluefirtree.com/


京都にすんでる友達が、行きたいお店があると連れて行ってくれたところ。

彼女はいいお店をいっぱい知っている!!
大阪はわたしが担当しますが、京都はお任せです。
いい友達をもったなー笑


どうやら「幻のホットケーキ」が食べれるらしい。
今流行のやつ?どんな感じ?と、ワクワクしながらお店へ。

小さなお店なので気づかずに通り過ぎそうな雰囲気。
お店に入るとちょうど席が空いてるー!!ラッキーです。

夜はバー、というかバーが本業のようで、落ち着いた大人の雰囲気。
奥にテーブルと、入口付近はカウンター。
このカウンターのいすが、社長の椅子のようなゆったりさで居心地いいー。

さっそくホットケーキと、ドリンクを注文。
ホットケーキやらパンケーキやら、なんであんな高いの??といつも思いますが
こちらは高くない!

ホットケーキ単品は500円!
ドリンクとセットで800円か900円。
ですがワンドリンクオーダー制だそうですよ。注意です。

ホットケーキは20分ほどかかりますとのこと。ゆったり待ちます。

ドリンクはメープルミルクティーと黒糖コーヒー牛乳にしました。
見た目は一緒ですね。
BLUE FIR TREEドリンク
カップ、いろいろあって楽しいです。ダンケさんみたい。
ダンケさんよりカジュアルなカップですけどね。
私達にはポップでかわいいのにしてくれてうれしい♪


そしてそして!ホットケーキの登場です。
BLUE FIR TREEホットケーキ
なんて撮りがいのある!!!何枚も何枚も撮ってしまいました。
このぶ厚さ、すごいです。

メープルをかけたら、つい食べてしまって欠けています。ばれないかな?
BLUE FIR TREEホットケーキメープルがけ

中までふんわりしっとり!
メープルシロップをいっぱいかけて頂くと本当に幸せの味。

特別!って感じのお味ではなかったんですが、このビジュアルはもう
それだけで素晴らしく、楽しい。


静かで落ち着いた雰囲気なので私には居心地もよかったです。


そしていつの間にやら列が。
外が見えないので気づきませんでしたが、3、4組待たれていました。


残念だったのは、お水がおいしくなかったことと、トイレがすごくにおったこと。

ドリンクとホットケーキがおいしかったのでそれはまぁ我慢できますが
それがなければなーと思いました。

けどまた行きたいです!!あのビジュアルはすごい!!


BLUE FIR TREE バー / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、書くスピード早いですね。

祇園で、ホットケーキ、BARってことでgion ghostが帰ってきたのかなと思ってしまいました。
でも、このホットケーキ凄いですね。どうしたらこういうふうにふわ〜と膨らむんでしょ。。。
家で、焼くといつも膨らまないんです。何かコツとかあるんですかね。

Re: No title

>求道者さん
土日だけですー笑
がんばらないといけない気持ちと、もういいかーという気持ちと
葛藤してます。
もういいかーが優勢ですね。

そうですよね!こんなぶ厚いのどうやって作るんでしょうー。
ベーキングパウダー多めにしてゆーっくり焼くんですかね?
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
