スポンサーサイト


はがくれ 【再訪】

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:00~14:45(LO) 17:00~19:45(LO) 土・祝日は11:00~14:30のみ
≪定休日≫ 土曜・祝日の夜、日曜日
≪住所≫ 大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
≪HP≫ http://www.hagakure.cc/


大阪駅前第三ビルで、わたしが一番好きなうどんやさん、はがくれ!!
お父さんとおにいちゃんを連れて行ってきました☆
前回はこちら


わたしは生醤油、父は生醤油定食、兄はかまたま定食を注文!!
あとちくわと玉子の天ぷら1つも!

いつものおっちゃんが「にーちゃんはじめてやろ!」と兄に話しかけます!
そして、父、わたしの順で初めてかーって聞いてきます!

おっちゃんに生醤油のトッピングしてほしいから「はじめてー」ってうそついたんですが
「うそつけー、ねーちゃんはじめてちゃうやろー!」
・・・ばれました。
おっちゃんすごいな!

でもサービスでやってくれるって!!わーい♪

まずかやくごはん登場
はがくれかやくご飯
一口もらうと・・・
うまぁー!!
もちもちっとしてて、しっかりめに味ついてて出汁の味もしてめちゃうまい!!

今度うちも定食にしよう・・・

かまたまは写真とれずー。
おっちゃんが玉子を混ぜるとこまでしてくれました!
「はい、2本とってー、ずずーっと、そうや、にいちゃんうまいなー!
 うどん好きやなー!」
兄、うどんの食べ方でほめられました笑


続いて生醤油。
写真ー写真ーってぶつぶつ言ってたら、醤油かける前の状態を撮らせてくれました!
はがくれうどん
美しいですね!!

醤油かけたら
「はい2本とってー、まぜたらあかんで、混ぜたらねばつくからなー」
ずずーっ・・・

うーまーいー!!!!

やっぱりうまい!!!
醤油の味とすだちの酸味と(かぼすやったらどうしよう)、ねぎと大根おろしと・・・完璧!!!
わたしがトッピングとかしてもこんなに上手に全部の味がするんやろうか。
心配やから次回もおっちゃんに頼みたい!!


あー。ほんまめっちゃ好きやわぁー。

あと天ぷら頼んだんですが、わたしが食べようと思ってたのになぜか兄のところにおかれ
全部食べられてしまいました。。。

残念。


はがくれはほんまにうまい!!
めちゃ好みです!


今度は生醤油定食+天ぷらとかいう贅沢な注文をしてみようかな♪♪


梅田はがくれ 本店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
