スポンサーサイト


博多BARU 中村屋

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~24:00 金・土・祝前17:00~5:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k466708/(ぐるなび)

食べログを見てて、めっちゃひかれたお店!!

「博多BARU 中村屋」

なんかたまにあるんです!
ここ絶対好き!!って思うお店が。

思い立ったらすぐ行動!ってことでさっそく予約して行って来ました!

場所は東通りのかんなべがあったところ!
かんなべつぶれてたんやー!!!いつのまに・・・
使い勝手良かったのに残念・・・

新しくできた中村屋にますます期待♪

店内は黒な感じでおしゃれです!
中村屋最初のセット

まずはつきだしが。
中村屋付き出し
みそうまー!!!

このみそ、ご飯にのせて食べたい!!


絶対食べると決めてた2品!笹身しろ焼きと肝スペシャル、あと鍋と名前に引かれて出し巻きを注文しました。

まず笹身しろ焼き登場
中村屋ささみ
うまぁぁぁぁぁ!!!

食感がすごいです!!ふわっふわです!!

レアやからクニョッとした感じなんかと思ったらちがーう!
ふわふわなんですー!!
レアやから中冷たいと思ったらちがーう!!
さっと熱が入ってるんですー!!

一切れで口の中いっぱいにふわっふわが広がります!
贅沢な味ー!!!!

ささみってもっとあっさり淡白と思ってたのに!うますぎる!!


肝スペシャル
中村屋きも
うまー!!!

こちらもレアです!!
そしてなんと、生レバーみたいに、ごま油+塩+ねぎでいただくのです。
こんな焼鳥はじめて!

でもそこまで・・・と思ってしまった。
そうだ、わたし鳥のレバー苦手だったんだ。笑

でもくさみとかなくて食べやすかったー!


120CCのだしまき
ほら!この名前ひかれるでしょ?120CCもお出汁が入ってるんですって!
中村屋だしまき
うんまー!!!
もう写真撮ってるときから出汁があふれだしてますね!

たまごの弾力とジューシーさがたまらん!


博多鶏鍋
中村屋なべ最初
餃子の皮!!なんかかわいいー♪
中村屋鍋
こちらの酢醤油でいただきます!
中村屋酢醤油
おいしーよー!!

甘めの酢醤油につけていただくんですがこれが不思議な味!
うーん、餃子のタレから油とかにんにくとかそういうのを抜いた感じの味。

あっさりしてるけど鶏のうまみたっぷりなお鍋にあいます!!
不思議な感覚のままお箸がすすみました!

〆はラーメン!!全粒粉です。
中村屋ラーメン
汁を吸わせるんですって!かわってます!仕上げにゴマをふって出来上がりー☆
中村屋しめのラーメン
麺うまぁーい!!

鍋のしめのラーメンがこのクオリティですか!!
すごいです!この麺でつけめんを作っていただきたい笑

最後に塩を一振りしたらもっとおいしくなりそうな気がするけど
お店としては麺の味をきかせたいんかな?
よくある〆のラーメンやとこの味では薄いけど、ここの全粒粉のしっかり味と風味がある麺やからこそありうる味付けだなーって思いました。

最後にもう1品くらい。。。ってことで博多にら玉。
中村屋にら玉
こちらも酢醤油でいただきます!

うん、おいしい!
けどこの日食べたものの中やとこれだけちょっと劣るかなー。
玉子がかたくって・・・個人的にはもうちょっとふわっとしてるのが好みかも!


いやー、満足!!やっぱり直感を信じて正解!!
ここ好きです!!
あ、値段はこれだけ食べてドリンク4杯で7000円ちょっと!
ぐるなびのクーポンで6770円になりました☆
安い!!

笹身しろ焼きになによりも感動!!!

そして接客もめっちゃいい!!

店員さんみんな元気やし、忙しそうやのに嫌な顔もまったく見えず、
ちょっと質問したら元気にいろんなこと教えてくださったり、ちょっとした気遣いとかがほんとに気持ちよかった!

絶対また行きます!!きっと近いうちに!

そして今度は串焼きをもっと食べたいなー♪♪


博多BARU 中村屋 串焼き / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店主です(笑)
昨日もありがとうございました。
因みに可真土は友達の店で囲みやは先輩の店です(笑)
僕の周り攻めてますね。
梅田周辺でしたら『北新地たゆたゆ』『キュイジーヌMA』『旬野菜聖護院』とかお勧めです。

>KURAさま

さっそくコメントありがとうございました!!
ちょっと・・・さぼっていたのでお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
どのお店も知ってますよー!!狙ってたお店です!笑
特にたゆたゆは行きたいランキングかなり上位ですー。

他のお店も中村屋さんも、またぜひ伺わせていただきますね♪
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
535位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
