スポンサーサイト


尊尊我無【再訪】

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 18:00~24:00
≪定休日≫ 日、祝・・・あとたぶん月曜も怪しい。前月曜も休みにしたとか行ってた気が・・・
      お調べください!!
≪住所≫ 大阪市福島区福島6-3-15
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004321/(食べログ)

だーいすきなお店、尊尊我無に行ってきました!!
予約してからこの日が楽しみでしかたなかったぁ・・・
前回の記事はこちら

前は2人で行って、どでかいまぐろのカマでお腹がめっちゃ苦しくなったので
食べたいものいっぱいあるのに食べれませんでした。

今度は反省をいかして5人でいってきましたよー!!

なんだか手違いで4人で予約になってましたが、補助いすを出してもらえて無問題!

前回は気づかなかったけど箸置きに名前が!!
尊尊我無はしおき
かわいー☆

まずはビールでかんぱーい!
尊尊我無ビール
わたしはビール苦手なのでいきなり日本酒!「東洋美人」をいただきました!
付き出しは煮物ですよ~。優しい味でほっこり。
尊尊我無付き出し

さて、予約時に注文しておきましたよ!マグロのカマ岩塩焼き!
尊尊我無かま
でかー!!うまぁー!!!さすがっ!
あっという間にからっぽに!!
尊尊我無かま食べ終わり
見てくださいこのからっぽ具合!!
これだけしっかりと「身」が入ってたのがわかりますね!!
前も思ったけど、カマとはこんなにぎっしり身があるものなのか!!

そして端と端で味が全然違うんです!肉々しいのと脂のってるの!どっちもすきー!!!

岩塩もきいててお酒に合う~♪これ絶対食べにくる価値あり!大あり!!

さて、人数も多いしいっぱい頼むぞ~!!
やっぱり刺身食べないと!まぐろ3種盛り。わがままにも「値段かわっていいから5切れずつで!」なんてお願い。
左からめばち、中トロ、脳天です。
尊尊我無まぐろ3種!

うまぁーーーーい!
3つともそれぞれ違う味でおいしい!!
メバチのさっぱりも脳天の歯ごたえもよかったけど、特に中トロがやばかったぁ!!!
噛むとじゅわーって脂が溶け出してくる感じ・・・
さいこー☆★☆
尊尊我無中トロ

かんぱちの造り。こちらも5切れにしてもらいました!
尊尊我無かんぱち
コリコリしてておいしー!!!

今まで食べてたのはなんだったのか!歯ごたえが全然違うではないか!!
びっくりしました!これが本物なの!?感動!!!

きのこの陶板焼き
尊尊我無きのこ
うまいー!!
シャキシャキ感が良いね!特にエリンギがすき~

海鮮サラダ
尊尊我無カルパッチョ
どれも食感がよいー!!うまぁい!!
でももうちょっと野菜が食べたかったー!(わがまま)

ほほ肉のたたき。前回お腹いっぱいで食べれなかったやつ!
尊尊我無ホホ肉
うんまぁー!
お肉のさっぱりしてやわらかいバージョンみたいです!


アスパラの天ぷらが売り切れだったのでかわりにアピオスの天ぷらを注文
尊尊我無アピオス
お菓子みたい!!芋っぽくないー!おいしいー!


ホタルイカの沖漬け
尊尊我無沖づけ
THE・酒のあて!!
おいしいー!!いかプリプリです!!

まぐろの酒盗みょうがあえ
尊尊我無酒盗和え
みょうががきいてておいしー!!
ご飯にのせて食べたい!!

酒盗って、なんか盗むほどおいしいみたいなことらしい!


きずし
しめサバ
うーまー!!
厚みがあって適度に脂もあって・・・思い出したらよだれが!!



あ、お酒あと2杯飲みました!
うごの月と蒼空!蒼空は前も飲んだけど、今回もやっぱりこれが一番好きでした!
写真は山と芳水!
山のほうはもう1本冷蔵庫に入ってて、そっちの瓶にはへのへのもへじが書いてあってすごいかわいかったぁ。
尊尊我無日本酒


しめはマグロ丼ー!!!
なんかマグロがもうないとか話してるのを聞いて、早く頼まなきゃ!!って急いで頼みました。
5人で2つ頼んじゃいましたー!(ほんとは4つ頼みたかったけどまぐろなかったー)
写真撮り忘れてたから取り分けた後のん
尊尊我無マグロ丼
やっぱりおいしいーーー!!

まぐろももちろんおいしいけど、お米と、ちょっと甘めのたれがすっごい好き!!


これだけ食べて、5人それぞれ3、4杯ずつ日本酒飲んで・・・

なんと!!一人当たり3300円でした!!!

奇跡的なお値段!!ほんとCPすごいわぁ・・・


来るたび好きになります!また来たーい!予約するぞ♪♪


なんかこの日写真きれいに撮れてる気がする!!なんでやろー?
いつもこのくらいで撮りたいものです・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
