スポンサーサイト


韓国旅行記≪1≫チョンウォンスンドゥブ

≪場所≫ 明洞
≪営業時間≫ 10:00~24:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市 中区乙支路2街 199-77
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/994/(ソウルナビ)


11月のはじめのほうに韓国に行ってきましたー!!!

せっかくだからおいしいもの食べたい!と思ってソウルのお店いっぱい調べて行きました☆

思い出にこれからアップしていきますのでお付き合いくださぁい♪

韓国飛行機


まず1日目!
9時くらいに関空発の便でしたが、やはりツアー。。
バスでそれぞれのホテルに寄ってロッテ免税店で解散したのが15時近くでした。

お腹すいたから明洞ですぐに食べれるもの!!
ってことで韓国初ごはんは「チョンウォンスンドゥブ」に!

乙支路入口駅の近く。メトロホテルの隣にあります。
けっこうきれいです!

本店は市庁にあります。

変な時間だったのですが、日本人が1組と韓国人が1組いました。

席についてテジコギスンドゥブ(豚の豆腐チゲみたいなやつ)を注文。
6000W=450円くらいです。

辛い!と聞いていたので「あんまり辛くしないでください」って伝えました。
頑張って韓国語で行ったのに「あぁ、辛くなくね」と片言の日本語で返されました。
恥ずかしい・・・

ぽんぽーんっとおかずがでてきます
チョンウォンおかず
左上から時計回りに、カクトゥギ、青菜のキムチ(?)、トック、エゴマの葉のキムチです。

うーん・・・全部ちょっと苦手かも!笑
カクトゥギはさっぱりしてて辛いけどおいしかったけど、青菜とエゴマは臭いがあって苦手・・・

トックもおいしいって聞いてたけど、甘辛くって不思議な味でした。

先行き不安。。


と、来ました!スンドゥブ!!
チョンウォンスンドゥブ
赤い!!!絶対辛いやーん!!っていう色です!

もちろん辛い!!!
口がヒリヒリします!!

でもなんか止まらん!!

食べれば食べるほどおいしくなってきたー!!

石焼のごはんと一緒に食べたらいい感じ!
ってかごはんと一緒じゃないと食べれない!!

席に生卵が置いてあって、食べ放題らしいので途中で投入!
少しだけまろやかになってさらにおいしー♪


そしてこれー!おかずと一緒に出てきたやつ!
チョンウォンビビンバ前
ソウルナビで予習してたから知ってるんだ♪

スンドゥブとご飯をここに入れて、ピビンパッになるんですー!
チョンウォンビビンバ
これうまーい!

この食べ方いいわぁ!!おいしいー!!

量も少ないかなーって思ってたけど、ご飯ぎっしり詰まってたしめちゃお腹いっぱいになったー。


それにしても辛かった・・・
これで辛さ控えめやったら普通に注文してたらどうなってたんや。

と思って隣の人が食べてるの見たら、さらに真っ赤。ほんまに赤かった。。。

いきなり、韓国こえー!!と思いました!


ちょっと韓国の写真をば・・・
ミスドとかビアードパパとかあった!!
韓国のミスドはかわいかったー。売ってるものもちょっと違うかった!
お腹いっぱいで食べれんかったけど・・・


韓国チマチョゴリ 韓国ミスド
韓国ビアード 韓国屋台1

鐘路らへんでは夜に屋台がでてました!(↑右下の写真)
すごい活気!
あるお店でマンドゥを購入。1個1200W=90円くらいやったかな?
韓国屋台2
韓国屋台マンドゥ
酢醤油みたいなんをつけて。
うまい!!

あとキンパッも!これで2人前!6000W=450円くらい
韓国キンパッ
おいしー!キンパッ好き!!!
キンパッの残りを包んでもらって、あと追加でお持ち帰りでチヂミ?も!3000W=250円くらい
韓国チヂミ
コンビニでチャミスル(日本酒みたいなやつ)を買ってホテルで一杯♪
これはちょっと油っぽかったー!
チャミスルはおいしかった!飲みやすいー。

1日目はまだ終わっていないけど、とりあえす今日はここまで!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
704位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
