スポンサーサイト


韓国旅行記《2》 神仙ソルロンタン

≪場所≫ 鐘路
≪営業時間≫ 24時間
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市鍾路区貫鉄洞12-3 トンチュルビル2F
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/75/(ソウルナビ)

1日目は明洞でスンドゥブを食べたあと、狎鴎亭洞(アックジョンドン)&カロスキルへ!
狎鴎亭洞は少し大人な感じでさーっと見ただけでしたが、カロスキルは楽しかった!

おしゃれな服や靴、雑貨がいっぱい売っていました♪
MMMGっていうお店で一目ぼれしたかわいいキーホルダーをさっそく購入!!
1個3500W=260円くらい!かわいいー!!満足!!
韓国キーホルダー



あとダミっていうアクセサリーのお店もかわいかったなー。


さぁ晩ご飯!!と思ったんやけどお腹が空いていない。。
ほんとは狎鴎亭のモッシドンナっていう激安トッポッキのお店に行く予定やったけど、作戦変更!

鐘路に行って清渓川を見るついでに、神仙ソルロンタンを食べることに!

と思って鐘路に向かったら前の記事の屋台があったんですー。

屋台で食べてソルロンタンも食べたんなら、もうちょい狎鴎亭をうろうろしてたらトッポッキ食べるくらいのお腹になってたんじゃないかって今書いてて思いますねー。
モッシドンナに行けなかったのが残念・・・


と、気分を切り替えて!!ソルロンタンー!!っていうのは牛骨スープのことらしいです。

鐘路駅から川のほうへ屋台沿いに向かうと左手の2階に見えてきます。
韓国神仙ソルロンタン
1階はダンキンドーナツ!

あ、写真撮り忘れたけど後日ダンキンドーナツも食べました。
味は普通!笑


さてさて、神仙ソルロンタン、2Fにあがると満員です。
でも韓国ってみんなせっかちだからか、回転が速い!すぐに席に通され、座ると同時に注文!

待ってる間にテーブルにあるキムチを食べます。
韓国ソルロンタンキムチ
おいしいー!!

思い返すとここのキムチが一番好きだったかも!!
白菜のキムチは2種類ありましたが何が違うのかはわからず・・・


こちらのキムチは自分ではさみで切ります。
韓国ってなんでもはさみで切る!おもしろいー。


キムチを食べてたらすぐにソルロンタン登場!1人前6000W=450円!!激安!!
韓国ソルロンタン
白濁スープの中には煮込んだ牛肉が入ってます!
スープめちゃうまー!!

ちょっと薄味ですが、キムチと一緒に食べたり、テーブルにある胡椒をちょっと入れて食べたりしたらめちゃうまかったー!

わたしが一番好きやったんはスプーンにご飯をとって、キムチをのせて、スープにつけて食べる!!

これめっちゃオススメー!!


スープとご飯って少なく見えるけど、ご飯がぎっしりつめられててかなりお腹いっぱいになった!
韓国って1人前が多いわぁ。


周りには韓国人の人たちもいっぱいいて、地元民に愛されてるお店なんだなーって感じでした。
そして食べるキムチの量は半端ない!お皿に山盛り食べてました。さすが。

このお店はいろんなとこにあります!!
韓国に行ったらぜひ行ってほしいお店ですねー♪


食べたあとに、ライトアップがされていてきれいと聞いたので清渓川に。
するとこの日ちょうどなんかの行事だったみたいで、いろんなものが川に浮いてました!!
韓国清渓川4 韓国清渓川1
韓国清渓川2 韓国清渓川3

ねぶた祭りのやつとかもあって楽しかったー!

でも通常のライトアップも見てみたかったなー。人多くてゆっくりできんかったし!!


なんのキャラかわからんけどソウルでよく見たヘチ君。
韓国ヘチ君



というわけでドタバタドキドキの1日目は終了ー!


あ、泊まったホテルー!!韓国ホテル

なかなかきれいでした☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
