スポンサーサイト


韓国旅行記《4》 ~仁寺洞ぶらぶら~

お腹いっぱいすぎてこの日はお昼ご飯を食べていません!
ので今回はぶらぶら日記になります★


土俗村でおいしい参鶏湯を食べたあとはそのまま徒歩で仁寺洞へ。

その途中に小さくてかわいい雑貨屋さん発見!!
凍えるような寒さもあって、マフラーを購入!!
17000W=1275円くらいでした。が、後に同じマフラーを明洞で10000Wで発見してしまいました。
みなさん買い物するときは気をつけて!!
かわいい雑貨屋さんはやっぱりちょっと高いようです。
それでも日本よりだいぶ安いので満足ですけどね♪

あとパン屋さんにも入ってみました!
ここは有名なチェーン店らしく明洞とかでもこのお店いっぱいありました。
でも名前は失念。意味ねー(^^;)
韓国パン屋 韓国ケーキ
パン屋さんの雰囲気は日本とかわりませんね!
2つ買ってみましたけど、味も日本とかわりなし!!
パン屋にもケーキがあるのはうらやましぃー!しかもプーさんかわいい♪



仁寺洞と景福宮の間の大きい道ー。韓国人は車の運転が荒いです!!
たぶんここをまっすぐ行くと市庁かな?
韓国町並み2 韓国町並み
とりあえず天気わるっ!
この日は11月の初めにもかかわらず最高気温6度でした!


仁寺洞を少し歩くと「サムジキル」というお店がいくつも入った建物がありました!
韓国サムジキル1 韓国サムジキル2
階段がなくて一階からずっとスロープ。
坂道をくるくる歩いて、気づけば上のほうに来てる!という超バリアフリーな建物!

かわいいブローチやバレッタなどの雑貨に服、韓国の食器などいろいろなお店があってかわいくて楽しい建物!
ここでは10000W=750円くらいの鳥さんのブローチを購入しました♪


サムジキルをでてどんどん鐘路のほうへ。
途中歌いながらなんか作ってるお兄さんに声をかけられる。
クルタレ」なるものらしい!

「みてくださーい、これ飴ですー。これを手で伸ばしてー、○本にしまーす。」

何本やったかな。とりあえず超細かい糸みたいになるんです!
それを流暢な日本語で歌いながら作ってくれます。
途中からアメリカ人っぽい観光客がきて、日本語と英語を織り交ぜながら説明してくれました。
天才か!!

そして写真をお願いしたらなぜか
韓国クルタレ
ウィッシュ!!


あとは仁寺洞にしかないというハングル文字のスタバ
韓国スタバ
写真とって満足です★


この辺で寒さが限界に・・・明洞まで歩こうかと思ってたんですが、
さらに雨が降り出したのでタクシーでロッテ百貨店までいきましたー!

というわけで次回は明洞のお話♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
534位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
