スポンサーサイト


韓国旅行記≪7≫ トッサムシデ

≪場所≫ 鐘路
≪営業時間≫ 11:30~24:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市鍾路区(チョンノグ)貫鉄洞(クァンチョルドン)44-1
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/642/(ソウルナビ)


Nソウルタワーから徒歩で鐘路まで行ってみました!
これはなかなか距離がありましたが、歩いたおかげで無事お腹が空き、気持ちはサムギョプサルへ向かって盛り上がっていました☆

サムギョプサルは、韓国に行ったら絶対食べたいと思っていたのでかなーり事前チェックしました!
その結果、ブログやソウルナビなどでも評判がよく、韓国に留学してた後輩にもおすすめしてもらった「トッサムシデ」に決定!

ここはお餅で豚肉を巻くそうです。お餅とお肉・・・なぞですが楽しみ!


韓国トッサムシデ外観
時間は20時くらい。3組ほど待っていました!

中は座敷で、2Fと3Fが席になっています。
席に着くとすでに鉄板とキムチがセットされています!

注文はもちろんサムギョプサル(2人前)!1人前9000W=700円くらい。
韓国トッサムシデ生
写真ではわかりませんが、鉄板は傾けられていて、豚の肉汁がキムチや野菜たちに流れるようになっています!

サニーレタス、エゴマの葉、青唐辛子、大根の酢漬け、たれ3種類、そしてきなこが運ばれてきました!!
韓国トッサムシデ薬味
きなこ!?

ちょっと辛いのがかかったねぎ!
韓国トッサムシデねぎ

そしてお餅ー!!!カラフル!
韓国トッサムシデもち


ぼーっとしてたら店員さんがやってくれますよー!
韓国トッサムシデサムギョプサル

韓国トッサムシデサムギョプサル切



いざ!お餅、大根、ねぎと一緒にまいて・・・
韓国トッサムシデ巻き2

韓国トッサムシデ巻き1
うまーい!!

お餅のもちもち感と、ねぎのシャキシャキ、そしてジューシーなお肉とさっぱりした大根!!!

めっちゃおいしかったー!!

たれも甘めのやつとちょっぴり辛いのととかいろいろあって楽しめました♪

いやー、豚っておいしいわ!!!


最後はポックンパッ!!!2000W=150円くらい。え!!!そんな安いの!?
このお店でもポックンパッって呼ぶかわからんけど、鍋とかの後にご飯炒めるやつのことらしくって絶対食べたかってん!!
店員さんが作ってくれました!
韓国トッサムシデポックンパ
うまぁー!!

日本人絶対好きな味!!
甘辛くっておこげがあっておいしいー!!



と、このポックンパッの少し前、一緒に行った人が悶絶する事件が怒りました・・・

その犯人は「青唐辛子」!!!

これ、食べない方がいいですよ!!!!

私は食べてないんですが、一緒に行った人は一口かじったんです。

その瞬間!!!!!!すごい勢いで苦しみだしました。。。
水飲みまくっても全然おさまらないみたいで、「辛い」とかじゃない「痛すぎる」!っておっしゃってました!

同時に隣に座ってた日本人カップルの男性も青唐辛子に苦しんでたので、
2人揃って苦しんでなんとなーく気まずい感じになりました笑

その後夜も、彼女のくちびるは少し腫れておりました・・・

みなさん青唐辛子には注意!ですよ!!



その後電車でロッテマートへ行ってお土産購入!!
韓国ロッテマート


めちゃ広いしめちゃ人多い!!
買いすぎー!ってくらい買いました。
あわび粥とかなかなかおいしかったです!!小さめで缶みたいなんに入ってるやつ。

あとホットクの粉買ったけど、作り方がわからんくてまだ作ってません。
ネットで調べて近いうちに作ろうっと。



ホテルに帰って前日コンビニで購入したバナナ牛乳とマーケットゼロのブラウニーを食べました。
韓国ブラウニー&バナナ牛乳
ブラウニーうますぎー!!!!
バナナ牛乳好きー!!!

バナナ牛乳は甘党な方なら絶対飲むべき!!!

ブラウニーはほんっまにおいしいのでぜひお土産に買ってくばってください!!
少し高めやけどそれだけの価値あります!!

わたしはお土産にブラウニー大量に買いました♡


ってなわけで2日目終了ー!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
