スポンサーサイト


韓国旅行記≪8≫ 明洞餃子

≪場所≫ 明洞
≪営業時間≫ 10:30~21:30
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)25−2
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/32/

さて、やっとこさ3日目になりました!!

朝は前日に買ったパンを食べましたー。

そして若者の街!新村、梨大へ・・・

朝10時ごろってまだお店があんまりあいてないんですね~。
ソウルは基本的に夜の街!!って感じらしいです。


人の少ない街をうろうろーっとしてたら、TONY MORYというお店のフットピーリングが気になり購入!
まだつかってませんけど、かかととかきれいになるのかなー??

新村駅から梨大へむかって歩き続け、、、
着きました!Kosney!!雑貨屋さんです。
韓国コズニー 韓国コズニー指輪
レゴの指輪とかありましたよー!大きすぎ!

あともう1つ、絶対行きたかったお店「SPUR」。
プチプラな靴屋さんです!
それにしてもかわいいお店ー!!ほんとに韓国はディスプレイがかわいくってひかれます!
韓国スプー4 韓国スプー3
韓国スプー2 韓国スプー1

ここのバレエシューズはだいたい3000円くらい!!めちゃ安いー!!
それに中のクッションもちゃんとあって痛くなりにくそう♪

わたしは足が超小さいのでバレエシューズは買えません・・・残念。

でも一緒に行った人が買いました!!彼女はこれで3足目です!!

あんまり衝動買いとかしないタイプみたいですが、それだけ安くてかわいいものが韓国には多いってことですね~♪


地下鉄に乗りまたまた明洞へ・・・
この日は朝を少なくしたのでお腹空いてますよ!!

明洞餃子というカルグクス(うどんっぽいやつ)の有名なお店に行くことに~

ちょうどお昼時でビジネスマン&ウーマンがたくさん!
明洞餃子にも観光客もいましたが韓国の方がたくさんいましたー!
階段をあがって2階に席があるんですが、階段の下まで並んでいます。

でもすぐに順番が来ました!そして入ると同時に注文、そして席について少しでカルグクスたちも到着!はやーい!!

2人でカルグクス1つと餃子1つを頼みました!

そしたらご飯(カルグクスについてるのかなぁ?)も2つにわけてくれました!
韓国明洞餃子ごはん
キムチはもちろん食べ放題!おばちゃんが定期的にキムチを持ってまわってきてくれます。
が、このキムチ激辛!!!!
韓国で食べたキムチの中でわたしは一番辛かったかなー。
でも食べれましたよ!慣れってすごい。

カルグクス 7000W=525円くらい
韓国カルグクス
おいしー!!

うどんをもっと柔らかーくした感じ・・・
スープはとろみのある野菜スープのような、コクもありつつ優しい感じの味です。
ワンタンもうまい!!

寒かったからめちゃあったまったー!


餃子(マンドゥ) 7000W=525円くらい
韓国餃子1

韓国餃子2
うまぁー!!

お汁たっぷりでめちゃうまいです!!
見た目は小さな肉まんですが、中身は餃子です。

ぎっしりボリューム満点の餃子ですよー^^


2人でわけっこして十分の量でした!韓国ってほんとに量が多い・・・



待っている間からずーっとかなりのにんにく臭がしていたのでやばいな。と
思っていたのですが、店内ももちろん、食べたあとの自分もかなーりにんにく臭かったです!!

帰国日に食べようかと思っていたのですが予定変更して正解でした。

おいしいのでぜひ行ってほしいですが、行くタイミングに注意してくださいねー!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!

私も明洞餃子行きましたぁ❤❤❤
レゴの指輪めっちゃ可愛い!
見つけたかったなぁー(>_<)

>みつさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

明洞餃子行かれたんですね!!
おいしいですよね~。臭いはすごいけど!!また食べたいなぁ。

レゴの指輪が売ってたコズニーは、かわいいものがいーっぱいで楽しかったですよ♪
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
