スポンサーサイト


韓国旅行記《9》 東大門の屋台と汗蒸幕

明洞餃子の後は東大門へ!!

東大門での楽しみ方といえば市場!!

いくつか市場があるんですが、わたしたちは「広蔵市場」を選びました♪

広蔵市場はすごーく広くて、食べ物がいっぱい!!!
魚屋さんとか乾物やさんとか、布屋さんとか毛皮やさんとか・・・ここでみんな仕入れてるのね!!っていうくらいいろんなものがありました。

そして屋台がたっくさん!!あんまり食べると夜食べれないから我慢我慢・・・
ほんとはビビンパッ食べたかったー。野菜とか入れ放題なんですって!!
わかりますかー??こんな感じでガヤガヤとしてます。
市場1 市場2

布とかチマチョゴリとか・・・
市場5 市場3
チマチョゴリかわいいなー!!!特に子供用のやつ!!
市場4

実はここで「麻薬キンパッ」なるものを食べたかったのですが・・・
ちゃんと調べてなかったので適当にここっぽい!!って感じで入ったお店でキンパッを食べました。

韓国麻薬キンパッ
うまーい☆ 

一日目に屋台で食べたのと似てる!!これがキンパッの基本の味なのか。
にんじんとたくあんとごま油!

優しいおばちゃんたちで、行ったらすぐおでんのスープ(韓国の屋台ではおでんのスープが飲み放題!)を入れてくれましたぁ。
ひたすらキンパッを巻くアジュンマ・・・と思いきやパクっっと自分も食べてました笑

サジン(写真)OK-?って聞いたら「恥ずかしいわー」みたいなことを言ってました。
かわゆす!
韓国麻薬キンパッアジュンマ

行きたかった麻薬キンパッじゃなかったけど、ま、いっか♪


そしてdoota!へー
ファッションビルですね。若い子向けのとこ!!
HEPみたいな感じでした☆

なぜdoota!にきたかというと、もちろん来たかったのもあるけど、
ここにアカスリのお迎えがくるから!!!

この日はアカスリ!!!JJマッド汗蒸幕というところに行ってきましたー!

晩御飯も終わって夜帰る前、21時とか22時とかにアカスリ行ってそのままホテルへ~っていう人が多いらしいんですが、人が多いと待ち時間があったり適当に扱われたりするっていう噂をきいたので、あえて16時ごろに予約しました!
アカスリは予約すれば送り迎えしてくれるから、それでみんな帰りにするねんな~。
化粧とかの関係もあるし。
でもわたしたちあんまり化粧しないタイプだったので問題なしでした!

簡単に説明され、汗蒸幕→炭サウナ→紅参湯のあとアカスリでした。
サウナの順番は適当っぽい!
汗蒸幕はめーっちゃあつかった!!もともとサウナが得意ではないのでけっこうすぐにでてしまった。5分くらいかな。

それでも汗だく!!!

そしてついにアカスリー!!おばちゃん!!なぜあなたは下着なの!?
水色の、しかも透けてるやつ!笑

アカスリはほんまに冷凍マグロのようにゴシゴシーっと腕とか足とか勝手に開かれ恥ずかしいことになります。が、一応仕切りがあるので大丈夫!!

目の上にタオルが置かれていたのであんまり見えなかったけど、ふと手にふやけた紙のようなものが触れました・・・まさかこれがわたしのアカ!?信じられへんくらい巨大な塊となっていました・・・
わたしって汚かったのね。

けっこう豪快にゴシゴシされるけどあんまり痛くなかった!!

終わったらじゃばーっと洗面器のお湯で流され、きゅうりパックー。
冷たくって気持ちいいけど、ちょっと青臭かったのできゅうり嫌いの人にはきついかも!

きゅうりパックをしてる間にオイルマッサージ~
これもなかなか気持ちいいです。肩こってるしもっとして~と思ってると終わっちゃいました。残念。
そして牛乳で流します!!

そんで下着のおばちゃんとはばいばーい。で、シャワーできれいにしてから泥パックへ。

顔から足の先までたっぷりと泥を塗りたくって乾燥室らしきところへ。
カピカピとかわいてきたら洗い流して玉サウナへ~。

最後にゲルマニウム湯に入って終了ー!!!


結果、つるっつるになりましたよ!!!

顔は泥パックとか汗蒸幕のおかげで、身体はアカスリ効果でつるっつる!!
帰ってきてからもつるつるさは何日間かははっきりわかるくらい続いたんですが、いつの間にやらまたアカがたまってきたんでしょう。今では元に戻ってしまいました。

もう一回したいー。

ソウルナビとかから予約したら20%オフになるのでぜひ予約していってください!


そんで帰りもdoota!まで送ってもらってウィンドウショッピングをして晩御飯に向かいました~。

さすが、ビルキラキラです!!
韓国doota!1

韓国doota!2
ついでに道路を挟んで向かいのビルもみてー!人型のん。わかるかな??
なんかよくわからんけどかわいい!
韓国イルミ東大門


晩御飯まで書こうと思ってたけど長くなったのでここまでー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
734位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
