スポンサーサイト


韓国旅行記《10》 チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ

≪場所≫ 東大門
≪営業時間≫ 10:30~25:00(入店は23:30まで)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市鍾路区(チョンノグ)鍾路5街(チョンノオーガ)265-22
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/12/(ソウルナビ)


doota!でのウインドウショッピングも終わり、タッハンマリを目指して出発!!
の前に東大門!!
韓国東大門
東大門とかってもっと厳かな雰囲気の中にあると思ったら超都会!!
普通にあるから「え?あれなの?」ってなります。

写真撮っただけで満足なので近づくこともなくタッハンマリへ向かいます

目指すタッハンマリ屋さんは東大門市場の近く?中?にあるんですが、doota!から向かう途中に屋台が並んでました!

食べたい気持ちを抑えて・・・

わたしが行きたかったのはチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリっていうすごく長い名前のところなんですが、その近くにもタッハンマリ屋さんがいくつかありました!
どこも大盛況でしたがその中でも一段と行列があるお店がわたしたちの目的地でした!

韓国タッカンマリ外観

お店の外にたくさんの人・・・とりあえずドアを開けて中に入ると、すぐにおじさんが「なんにん?」って声かけてきます。
だからなんで日本人ってわかるの!?

番号の書いた札をもらって待つのですが、40分くらい待ちって言われたので一旦離れてさっきの屋台があったとこへ行くことに。

お腹が空いたのでその中の1つでおでんとキンパッの天ぷらを食べました。
韓国おでん

韓国キンパッの天ぷら
どっちもうまー☆

この屋台、お客さんが一人もおらず、アジュンマが必死で客引きしてました。
せっかくなのでこの屋台で食べたのですが、「トッポギもいるでしょ?これは?あれは?」と次々薦めてきてお皿に入れようとしてきます!!!

タッハンマリが食べれなくなっては困るので、全部頑張って断りましたが、そこから態度が急変!すごく嫌な感じでした

おでんとかの味はおいしかったのに、なんでお客さんがここだけいないかがわかった気がしました。

お店の人気のあるなしって、万国共通なのかもしれないなーって思いました。



さて、気を取り直してタッハンマリ屋さんへ。
相変わらず店の前はたくさんの人・・・

寒い中少し待つと日本語で番号が呼ばれます。
中は食堂みたいな感じでガヤガヤしています!活気!!

席に着くと人数分のタッハンマリが勝手に運ばれてきます。
そのときにジャガイモ入れる?トッポギは?みたいに聞かれますが、どこかの口コミで全部断らないとお腹いっぱいで大変になるって書いてあったので必死で断りました。

韓国って強引ですよ~!!意思強くぴしっと断らないと流されてしまいます!

そして運ばれてきたのがこれ
韓国タッカンマリ1
鶏一羽!!!
タッハンマリって直訳すると「鶏一羽」っていう意味なんですって!
その名の通りー!!

すごーい!!すごーい!!
店員さんがはさみで切ってくれて、あとは鶏が煮えるのをただただ待ちます。
あ、もちろんキムチを食べながら。
韓国タッカンマリキムチ
優しいアジュンマがキムチとにんにくはどうしますか?って聞いてくれましたが、最初はそのまま味わいたかったので何もいれず!!

その優しいアジュンマが飲み物は?と聞いてくれます。
絶対この人おかみさん的な人ー!ってわかるくらい優しくてきらきらしたオーラでした

チャミスルはコンビニで買って飲んだので、ここではマッコリを注文!!
韓国マッコリ
生マッコリ激うまー!!!!

日本で飲むマッコリとは全然違いますよ!!!めっちゃおいしー!!!
さらっとしてて飲みやすいー☆★☆

これって日本にもあるんかなー?あるならぜひ飲みたい!

あ、写真に一緒に写ってるのはタレの調味料たちです。

さー、グツグツと煮えてきました!!
韓国タッカンマリ2
おかみさんアジュンマからもOKがでます!

そしてマッコリの写真の調味料でタレを作ります。
最初はアジュンマが作ってくれました!辛さ控えめでお願い。
しょうゆ、酢、唐辛子ペースト、からしをお好みの割合で混ぜます。

いざ実食ー!!
韓国タッカンマリ3
うまーーーー!!!!

やーばーい!!なんて言ったらいいかわからんけどとりあえずめっちゃおいしいんです!!
水炊きとかの鶏とは全然違うんです!!

一口食べたときの衝撃的な感動は忘れられません。
ほんまにおいしかった・・・・
この下手くそな写真ではあまり伝わらない気がするけど・・・

タレはあまり唐辛子をいれなかったのでピリッとしたポン酢くらいでおいしかった!
そのくらいがわたしにはちょうどいいかも。味わえるし!!

途中でキムチ投入してもおいしかったー!!

ほんとにほんとにめっちゃおいしかったなー。もう一回食べたいなー。


ほぼ無言で激うまな鶏をもくもくと食べ、お腹いっぱーいになりました!

ほんとは〆に麺もいれたかったけどなー。苦しすぎた!残念。

でも食べ終わったあとの出汁がうますぎて2人で飲み干しちゃいました!!
韓国タッカンマリ4
バターを溶かしたような濃厚な味わいです!!!
激うまー!!これ持って帰りたい笑

以上で21000W=1600円くらい。
一人800円でこんなにおいしいもの食べて飲んでできるなんですばらしすぎる!!!
韓国すげー!

生マッコリはペットボトルだったので持って帰っていいか聞くと、ちょっと笑われましたがOKでした。
恥ずかしい(笑)


お腹いっぱいのため少し歩いて帰ることに。

その途中にあった小さいタイヤキを買って食べました。
韓国フナ焼き
1つ1000W=75円くらい。
パリッとしてておいしい!
日本のと同じ味でしたー!

さっきお腹いっぱいで〆の麺食べれんかったって書いたとこやのに、なんで買い食いしてるんやろ。
女子の不思議ですなー!!



最近韓国旅行記を書いてて、また行きたいなって思うんですが、
行って一番したいことは何かっていうと「タッハンマリを食べる!!」です!!


ほんまにもう一回食べたい!し、みんなに食べさせたい!!!

韓国行ったら必食ですよー!!!!!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
