スポンサーサイト


韓国旅行記《13》 最終回!

1月全てをつかって書いてきた韓国旅行記もとうとう最終回になりました。
1ヶ月もかかってしまった・・・



さて、わたしたちが韓国で最後に食べたものはクリスピークリームドーナツではありません。

ホテルをでて空港についてから小腹がすいたので何か食べることに・・・
空港内にはフードコートや31アイスクリームなどがありました。

何を食べようか迷っていると、とあるカフェにパッピンスを発見!!!
cafe storyという名前のカフェ。広くて明るくていい感じです!


パッピンス!!!いろいろ乗ってるカキ氷みたいなやつです。
食べたかったけど寒すぎて無理でした・・・

でも空港はあったかい!食べるしかなーい♪

抹茶のパッピンスを注文!緑茶ピンスというそうです。
注文し、席で番号を呼ばれるのを待ちます。

韓国の接客って、日本みたいに愛想よくないし丁寧じゃないって聞いてて
実際そうやな~って思ったけど、ここの店員さんは日本みたいやった!!

別に他のお店も気分を害するとかじゃないし、必要最低限のことをしてくれてるって感じで
嫌じゃなかったけど、やっぱり笑顔で接客されるとうれしい!!

番号を呼ぶ声もなんかさわやかでよかったもん!笑

接客のことはおいといて、緑茶ピンス!!
韓国パッピンス1
どーん!!っと。

横から見てもぎっしり!
韓国パッピンス2
めちゃうまー!!!

氷が細かくってさらさらーってしてます!
んでもって何より甘い!!笑

抹茶アイスも甘くておいしいしかき氷も甘くておいしいし・・・
あずきもたーっぷりで全体に味があるからどこ食べてもおいしい!!


満足ー!これで無事日本に帰れます♪




ここでわたしの韓国旅行のまとめ


☆1日目☆

 関西国際空港
   ↓
  金浦空港
   ↓(バスでお迎え)
   明洞(ここで解散)
   ↓
明洞のチョンウォンスンドゥブ
   ↓(地下鉄)
カロスキル&アックジョンへ
   ↓(地下鉄)
   鐘路
   ↓
鐘路の屋台(入りやすい雰囲気でした!)
   ↓
鐘路の神仙ソルロンタン
   ↓
清渓川のイルミ
   ↓
ヨイドのホテルへ


☆2日目☆

  ホテル
   ↓(タクシー)
   宗廟
   ↓(徒歩・けっこう歩く)
  景福宮
   ↓
土俗村でサムゲタン
   ↓(徒歩)
  仁寺洞
   ↓(タクシー)
明洞(ホットクうますぎ!!)
   ↓
cafe coin1号店でワッフル
   ↓(徒歩)
Nソウルタワー
   ↓(徒歩・途中のイルミがきれい!)
鐘路のトッサムシデでサムギョプサル
   ↓(地下鉄)
ロッテマートでお土産購入
   ↓(タクシー)
  ホテルへ


☆3日目☆

  ホテル
   ↓(地下鉄)
   新村
   ↓(徒歩)
梨大(SPUR超オススメ!)
   ↓(地下鉄)
   明洞
   ↓
明洞餃子
   ↓(地下鉄)
  鐘路5街
   ↓(徒歩)
広蔵市場
   ↓(徒歩)
   doota!
   ↓(バスで送迎)
JJマッド汗蒸幕でアカスリ&チムジルバン
   ↓(バスで送迎)
   doota!
   ↓
東大門市場のチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ
   ↓(徒歩)
東大門歴史文化公園駅
   ↓(地下鉄)
  ホテルへ


☆4日目☆

  ホテル
   ↓(地下鉄)
   明洞
   ↓
ロティボーイ
   ↓(徒歩)
  南大門
   ↓(徒歩)
   明洞
   ↓
ユガネでポックンパッ
   ↓
キムガネでキンパッ購入
   ↓
ロッテ百貨店でお土産&クリスピークルームドーナツ
   ↓(タクシー)
  ホテルへ


って感じです。いっぱい歩いたなぁ・・・

オススメは
●梨大のSPUR!!
 靴が安くてかわいい!!
 場所はコズニーの周りうろうろしてたらわかると思う!

●タッハンマリ!!
 絶対食べて!おいしすぎる!感動できる!!

●ワッフル!!
 乙女の大好物☆すごい量なので注意☆

●鐘路の屋台!!
 アジュンマ優しい~♪おでんの汁おいしいよ!

●ダーマルのシートパック!!
 安いのにしっとりします!女友達のお土産におすすめー!

●とりあえず雑貨!
 全部かわいかったー。買えばよかったー。

●明洞のホットク!! これほんっまにおいしい!!おやつの時間になら屋台あるはず。

●イカのキムチ!!
 なんかわからんけどチャンジャのイカ版みたいなやつ!激うま!
 ロッテ百貨店の地下に売ってます。持ってかえれます。

●生マッコリ!
 うます!!日本で飲むのとはちがーう!

●マーケットゼロのブラウニー!!
 お菓子あなどるなかれー!!激うま!!高いけどあの味なら安い♪


いっぱいあるけどこのくらいにしとこー!!


続いて韓国で思ったことまとめ

●キムチは辛さを和らげるためのもの or 味をつけるためのもの
 激辛の食べ物の途中に食べたかと思えば、薄味のものに入れたりもする。

●トイレに紙が流せないのは苦痛
 韓国のトイレは基本的に紙を流さず備え付けのゴミ箱に捨てます。衝撃。
 ホテルのトイレ以外は全部そうでした。。

●韓国でも高いものは高い!が、安いものはだいぶ安い 
 いい感じの服とかはやっぱり高いです。でもかわいくって安いものもいっぱいやし
 生地もまぁまぁいい感じなので日本よりお得と思う!

●どこでも日本人とばれる
 なんでですか??

●タクシーは便利だ!!安い!!
 恐れず乗って!ぼったくられることあんまないと・・・信じてる。
 日本でも安かったらいっぱいのるのにー!!

●韓国人は世話焼きおばさんが多い
 道に迷ってたらすぐにおばさんが声かけてくれます!いい人たち!!

●ごはんの量が多い。そしてせっかち。
 韓国は1食が多い!でもぱっと出てきてぱっと食べてぱっとお会計!早いー。

●とりあえず明洞
 わたしたちが明洞へよく行った理由。それは両替のため!!
 一つの両替やさんで毎日のように両替してました。お金使いまくりました。

●バナナ牛乳甘くておいしい!がんばれば持って帰れます。
 スーツケースにいれて持って帰りました。ちょっと破裂してましたけど
 運良くほとんどこぼれてなくて無事飲めました笑




ってな感じです。

3泊4日一瞬やったー!!
最初は不安でいっぱいやったけど(基本的にちょっと臭いし)、
3日目あたりから韓国で住めるんちゃうか!?くらいになりました!

また行きたいなぁ・・・
そしてもっといっぱいおいしいもの食べたい!!!!


おいしくて楽しい韓国!

see you again~:。・。:・☆

韓国飛行機より

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
599位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
