スポンサーサイト


那古亭

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:00~14:30 17:30~21:00(LO) (土・日・祝はディナー17:00~)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 マリオットアソシアホテル18F
≪HP≫ http://www.associa.com/nma/restaurant/nakotei.html


今日はちょっと高級なお店~♪♪

名古屋駅にあるマリオットアソシアホテルにあります「那古亭」に行ってまいりました!

クリスマスに鉄板焼きを食べたくって検索してたらでてきたお店。
高級丸出しな雰囲気ですが「クリスマスランチ」はお手ごろなお値段☆


店内は入ってすぐ3つの鉄板グループと、奥にもまだあるようでしたがほぼ埋まっています。


席にはメニューがおいてありました。これで記憶力悪くても安心!笑
那古亭メニュー

せっかくなのでスパークリングワインを注文。
甘口ですがよろしいですか?と。むしろ甘口が良いのです。ありがとう。
那古亭ワイン

鉄板はピカピカ!
那古亭店内

まず初めに一口のお愉しみ。フォアグラのタルトが登場。
那古亭アミューズ
おいしー!
フォアグラがムースのようになっていて、しっとりた食感とパイっぽいタルトのさっくりした感じがよいです!

お子ちゃまなわたし、雰囲気とフォアグラに緊張しちゃいます。


続いてオードブルプレート那古亭風 テリーヌです。
那古亭オードブル
うまー!
上品なお味の中にある肉肉しさがたまりませんね!!
マスタードは2種類ありました。名前忘れました・・・
右の紫のは初めて食べました!ちょっと酸味があってプチプチします!
小さい大根?とピクルスもおいしい!

スープ クラムチャウダー
那古亭スープ
おいしいー!

クリーミーです~。でもなんかミックスベジタブルみたいで安っぽく見えてしまう・・・


ここで鉄板の出番です!!スープを飲んでいると若いシェフがエビを焼きだしました。
わくわく!
オマール海老のグラタン テルミドールです!
海老を炒めて、どうなったらグラタンになるのかと不思議に思ってたんですが
炒めたあとの海老を殻に戻し、どこからか出した小さなソースパンに入ったホワイトソースを鉄板であたためて海老にかけて、バーナーで焦げ目をつけると・・・あら!グラタンになりましたー!
那古亭エビ
これめちゃうまー!!

海老プリプリと歯ごたえがあっておいしい!
そして海老も場所によって微妙に味が違うっていうことをこの日初めて知りました。
頭のほうが甘くて歯ごたえがあって、尻尾のほうは磯の匂いがしてやわらかーい!
とろとろのソースが海老にからんでめちゃおいしいー!!


そしてパンドカンパーニュが鉄板で焼かれてでてきました。
那古亭パンドカンパーニュ
うまーい!!!
こんなおいしいパンドカンパーニュ食べたの初めてです!!
片面だけ焼いてあるのでカリッととふわっとの調和がすばらしい。
そして塩気と甘みがちょうどいい!!!!
感動!



でも次はもっとすごい!!お肉の登場です。
写真とらせてもらっちゃいました。
那古亭肉焼く前
きれいなお肉ですね~♪
あ、それより野菜が気になりませんか?
ながーいブロッコリーのような野菜は「スティックセニョール」というアスパラとブロッコリーを足したようなものだそう。
白いのは人参なんですって!白人参!


焼き加減はミディアムで。
目の前で焼かれていくお肉、ほんと素敵☆
那古亭ステーキ
おいしそー!!!上に乗ってるのはカフェ・ド・パリバターという香草とナッツをバターに練りこんだもの。

那古亭ステーキ断面
めっちゃおいしいよー!!!

家で食べるお肉とはちがーう!!
それがちょっと高めのお肉やったとしても、明らかに違う!!こっちがおいしい。

そうか。焼き方か。職人の腕ってことですね!!!!

あとフォンドボーのソースとカフェドパリバターとかいうやつがまたうまいっ!
濃厚さもありつつねちっこくない感じ☆
アーモンドの食感と風味もマッチしてます!!


スティックセニョールはシャキシャキ+ブロッコリーって感じでした!
白人参は人参のまんまの味ー!



ほんまにめちゃめちゃおいしかったー!!!

おいしいお肉を大事に大事に食べて、お腹いーっぱいになった♪

と、ステーキの途中でサラダがきました。
那古亭サラダ
ここでサラダ!?と一瞬戸惑うも、食べてみると
うまー!

ちょっと酸味のあるドレッシングで、口の中さっぱり!このタイミングでのサラダは正解です!!


そしてコーヒーとデザート!
那古亭コーヒー

那古亭デザート
かっわいいー♪♪

楽しい一皿ですねぇ☆★☆


そしておいしい!!

ベリーたちもめちゃ甘いし!!

フォンダンショコラもとろっと
那古亭フォンダン
おいしいー!!


いやー、満足満足。

これだけのものを7000円で食べれるなんてお得ですね!!!

ホテルの鉄板焼きなんて手が届かないのかと思ってたら、(ランチなら)もう少し安めのコースもあったのでまたぜひ来たいと思います☆


サービスは思ったよりきっちりーって感じじゃなくて、それがよかった気もするしもう少しビシッとしたほうがいい気もするし・・・

でもあんまりかしこまった感じにされるとこっちもドキドキするし浮いちゃうからこんなもんでいっか!


この日のわたしのお肉は愛知県産だそうです!

おいしかったー!



那古亭 鉄板焼き / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
599位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
