

Le pignon

≪場所≫ 大阪天満宮
≪営業時間≫ 11:30~14:00 18:00~21:30
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪府大阪市北区天満4-17-17 双園マンション 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27014966/(食べログ)

大阪天満宮のすぐ近くにあるお店。

こんなとこにこんなおしゃれなお店があったんや~!

Le Pignon 外観

入ると、○○さまですね!とすぐお出迎え。VIPな気分です♪

いすにはブランケットが!!うれしー!

サーブは女性の方(シェフの奥様かなぁ?)がお一人です。

土曜日は2100円のランチのみになります、と予約のときから親切に教えてくれていました。

ランチメニューを丁寧に説明をしてくださいます!

可愛いお店~と話していると、びっくりなくらいすぐ前菜がでてきました~早いって素敵!
Le Pignon サラダ2

「シーフードサラダ・バジル風味」です。

海鮮ー!ホタテうまいです!!ドレッシングもほどよい塩加減。

でも何よりもトマト甘ー!

これは期待できるぞ

続いてパン~。フォカッチャです。
Le Pignon パン
あったかくってもちもちふわふわでおいしい~。耳の部分が香ばしくていいね!


イトヨリのブレゼ~ベルモット風味のクリームソース~
Le Pignon 魚

うまーい!肉厚ー!!

そんでこのクリームソースがめちゃ好み!!

すごいさらってしてて・・・あっさりやけどしっかりしてて・・・あぁ、伝えるのって難しい

とにかく今まで食べたことあるクリームソースとは全然違うねん~!

イトヨリもふわっとしてて、蒸したお魚ってあんまり食べへんけどこんな食感いいんやぁ☆

野菜のしゃきしゃき感もいい


メイン 赤穂鶏もも肉のソテーエシャロットソース
Le Pignon 肉

いい香り~♪

鶏の皮がパリパリ!肉ふっくらぁ!やけど皮が切れず・・・ちょっぴり食べずらかったです。。。


デザート カシスノソルベ、松の実のタルト、フルーツ
Le Pignon デザート

食べログでみて食べたかった松の実のタルト!!

これ好きー!

タルトもしっかりしっとりしたタイプので、松の実の風味とばっちりあってました!

カシスノソルベ、どろーってしてて超濃厚!

果物も、タルトとかの後に食べても全然すっぱくなくて甘ーい!


紅茶はちょっと薄かったです~。

ボリュームも程良いし、料理出てくるのもはやいし、小さいお店やけどごちゃごちゃしてなくて落ち着く!

最後うちらだけになったので店内も撮っちゃいました~
Le Pignon 店内


フレンチやけど野菜もたっぷり!味付けもしんどくない感じです。

どの料理も歯ごたえがすばらしかった!!


松の実のタルトまた食べたいな~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!

きゃー!めっちゃ美味しそうですねーv-238
魚とお肉とデザートまでついて2100円は安いですねv-10
今度行きます!
あ!こないだY'S行きましたよv-238

>にしこ

コメントに今頃気づいた!!!笑
めちゃおいしかったしめちゃいい雰囲気でしたv-238
Y'sいきたいー!2月にプチセレ部しましょーv-16
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
