スポンサーサイト


La-combe

≪場所≫ 長堀橋
≪営業時間≫ 11:30~14:00 17:30~22:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市中央区南船場1-14-7 アインズ南船場 1F
≪HP≫ http://www.la-combe.jp/


1000円以内で食べれるフレンチランチのご紹介!!

長堀橋にあります、La-combeというお店です。ラ・コンブ=ラ・昆布だそうです!
看板が出てるのでわかりやすいです。
ラコンブ外観1
ラコンブ外観2


日曜に行ったのですがお客さんは0・・・あとから2、3組きてましたが、オフィス街だからか日曜は空いているようです。予約してなくても安心ですね!!

奥の個室っぽくなっている席に案内されました。サーブの方はなんだかちょっと照れ屋さんな感じでした笑


フレンチランチにデザート(300円)、コーヒー(200円)をつけました。

まず・・・全部まとめて登場!!
ラコンブプレート
まず大根のスープ・・・
ミルク感たっぷりでうまい!

昆布サラダ・・・
昆布なかなかいける★塩気がうまいです!

豚肉ばら肉のコンフィ・・・
ラコンブお肉
つぶマスタードが効いてておいしい!

でもちょっと薄いし脂身が多めでチャーシューみたいな感じに思えてしまった!

パンがすすむ!!あ、パン!!
ラコンブバケット
昆布パンとバケットです。

バケットうまーい!
昆布パンもかわってるけどうまーい!

どっちもパンの甘みとか、昆布の塩気とかあってバターいらずでした!


ほうぼうのポワレ
ラコンブ魚
ふわふわでおいしいー!

白身がふわふわしてます!ソースもおいしかったぁ。


デザート
ラコンブデザート
ブラウニーうまー!!

そしてコーヒー。カフェラテでもできますとのことだったのでカフェラテを。
すると量が少なめのコーヒーと
ラコンブコーヒー
ミルクが運ばれてきました!!
ラコンブミルク
自分の好みの量にできるのGOOD!!

ミルクはちゃんと温められています!!紅茶用のミルクも同様にあたためられていました。

そんで砂糖がかわいかった!
ラコンブ砂糖
なんかこういうの見るとうれしくなりますね!!!


全体的にあっさりしたランチとなりました。

900円で食べられるので贅沢は言ってられませんが、もう少しだけなんというか・・・
ガツンとしたものが、個人的な好みとしては食べたかったかなーという印象です。

食べログで他の方の写真みてたらフレンチランチでももう少し立派だったので
日による感じでしょうか。

まぁなんにしても900円でこれだけいろいろ食べられたらいいです!!!

デザートとコーヒーつけても1400円ですもん!!


最後にシェフに「どこでうちを知ったんですか?」とたずねられ、
なんだかその様子に向上心が見えました☆

ゆったりしてていい感じのお店でした~♪




Restaurant La-Combe フレンチ / 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
