スポンサーサイト


la ballotta

≪場所≫ 日本橋
≪営業時間≫ 12:00~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 不定休(HPに記載あり)
≪住所≫ 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
≪HP≫ http://www.la-ballotta.com/


日本橋10番出口から徒歩で5分ちょっとのとこにあるこのお店。
堺筋を恵比寿町方面にまっすぐ歩き、日本橋3の交差点を左。
さらに歩いて阪神高速より1つ手前の道を右に曲がるとすぐに見えます!

方向音痴ながら、今回は道案内なんかしちゃいました♪

堺筋沿いに歩いていると超かわいい犬たちがいるペットショップがあるので、寄り道注意です!!


以前1度振られて、2度目の挑戦で予約GETです!!土曜日のランチに行ってきました。
ラバロッタ外観1


このお店のランチは「2800円のシェフのおまかせ」のみ。
ラバロッタ外観2

普通はお任せといっても日替わりのコースだったり、メインは選べるとか、そんな感じですよね?

でもここは本当におまかせ。

何が出てくるかわからないっていうことだけではなく、
お客さんみんなに同じものがでるとは限らないんです!

なので隣の人の食べてるものと、自分たちが食べてるものが違うかったりするのです!!

なんとわくわくするランチなんでしょう!!



お店の前で写真を撮ってると扉を開けてくださいました☆

店内はこじんまりしています。
1番のりだったのでテーブルかカウンターか聞かれますが、楽しそうだったのでカウンターに。
いろんなものがおいてありました。
ラバロッタ店内

さーて、楽しいランチはじまります!!
まずはパンチェッタアッフミカータとパッパ。パンチェッタの燻製とパン粥ってことだそう。
ラバロッタパンチェッタ
うまぁー!!

いきなり!パンチェッタうまい!!塩気がめちゃいいー!!香ばしい香りもいい・・・
これはお酒がすすみそう。飲んでないけど。

パッパも初めて食べたけどおいしー!!
トマトの味がした!!


鯖のマリナート デコポン島中トマトのインサラータ ヨーグルト風味
ラバロッタサバ
うまーーーーー!!

鯖肉厚!!独特の風味がヨーグルトとオリーブオイルとマッチして食べやすーい♪
トマトも甘いし、デコポンもさわやかで、いろーんな味がするのに
なにかが変に突き抜けてなくってうまくまとまってる!!

おいしいなー・・・


ここでパンがきます。
まず全粒粉のバケット
ラバロッタバケット1
おいしー!!

さくさくクラストまで軽い!
麦が香って甘くって、バターとかいりませんね!!あっという間になくなりました。


パスタはビーゴリ フランス産小鳩のラグー
ラバロッタパスタ
きゃー!おいしー!!

いろんな味が濃い!しっかり出てるー!!
そしてビーゴリ!断面の丸いパスタのことらしい。説明してくれるのもいいね!!
歯ごたえがあってムニュムニュ感がめちゃ好きやった!!

あと小鳩ってはじめて食べたけどおいしいね!!
鶏肉にすこーしレバーの感じを足したような味でした。

小鳩なんて食べたことなーい!とか騒いでたから、食べ終わった後で「小鳩大丈夫でしたかー?」
って声かけてくれました。

こういうの好き!

パスタ出てきてすぐパンのおかわり。
なくなったらすぐに声かけてくださいます。
2つめはフォカッチャ
ラバロッタフォカッチャ
おいしいー!

外カリ中ふわ!オリーブオイルと塩の加減も辛過ぎなくていい♪


メインと一緒にもう1個おかわり!
普通のバケットかな??
ラバロッタバケット2
これも甘みがあっておいしー!!!


メインは・・・たぶん
コブ鯛と浅利、冬野菜のアッロースト タイム風味のトマトソース
ラバロッタメイン
うまーーーー!!!!

鯛が肉厚でふわふわです!蒸してあるんですってー!
あさりも大きくっていい出汁がでてる!

お野菜も甘みがあってほんっとにおいしかったー。
スープまでいただきました。


この料理を食べて、今まで食べてきたものと何かが違う!!って思いました!!!


最後にデザートと紅茶
ラバロッタ紅茶
ミルクたっぷりどうぞなスタイル◎

ティラミス
ラバロッタティラミス
うまぁーーー!!

今まで食べてきたティラミスの中でダントツで一番おいしい!!!好き!!!

フルーツもあまくっておいしかった・・・けどみかんみたいなやつなぞの食感やった!
プチプチ感があんまりなくて・・・初めての食感。あれはなんていう果物??



ランチが終わった感想。

いやーーーおいしかった!


なんやろう。
初めての味やった。特にメイン。
でも創作とか変わった味とかじゃなくって、普通っていうか・・・
奇抜じゃないのになんか飛びぬけてうまい!ってなった。

うまく言えないけど、普通は全体でふんわりまとまってます。って感じの味やけど、
このお店はお塩とかワインとか香草とかもちろん素材とか、いろんな味があって
いろんな味がして、その上でまとまりがあるっていう感じ・・・


とにかくおいしかったと!!そういうことです。


お水とかも6分目くらいになったらすぐ入れてくれるし、接客もすごい気持ちよかった!

お客さんとの対話とかも大事にしてはるんやろうな~っていうのがよくわかる、
めちゃうまな上にあったかいお店でした!!


そしてシェフの真剣な顔!!かっこよかった笑


また絶対いきたーーーーい!!!



ラ・バッロッタ イタリアン / 近鉄日本橋駅日本橋駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
534位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
