

エクチュア からほり「蔵」本店

≪場所≫ 松屋町
≪営業時間≫ 11:00~22:00
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市中央区谷町6-17-43 練
≪HP≫ http://www.ek-chuah.co.jp/

**************************************
もう随分と昔のお話です。1年近く前になります。
この前このお店に行ったんですが、1回目の訪問の記事を書いていないので
次もなんとなく書きにくく・・・とりあえずこれを仕上げなければ!
ということで書きます。

実はDAIGAKUさんにも2度行ってますが1回も書けてません。
1回目の訪問なんて・・・ほぼ何も記憶にないです。あはは。

記憶喪失レビューでなんのあてにもなりませんがさらっと流してください!
**************************************

こんな書き出しで始まった、エクチュアの記事。
2011年2月に書き始めずーっと下書き状態であったこのお店。
初めて行ったのは・・・約2年前のこと
そんなん書いていいのか。意味あんのか。悩みましたけどとりあえず載せます。

すんません。

2011年11月にも行ったので一緒に載せちゃいます。すんません。




友達に気になるお店があるから一緒に行こうと誘われて行ってみたんですが
こちら、わたしも前から気になっていたチョコレートのお店、エクチュアでした!!


松屋町駅を出て、エクチュアどこかなー。と探していると、なんだか雰囲気の違う一角が!
町屋を改装したところにいくつかのお店がありました。いい雰囲気です♪
エクチュア2010外観


店内は落ち着いた雰囲気。
エクチュア2010店内

1Fと2Fがあります。今回2Fがけっこう混んでたので1Fにしましたが、
ドアの開閉があるのでちょっと寒かった
寒い日は2Fをおすすめします。

2回目の訪問ではちゃんと2階に行きました!

何を注文するかめーっちゃ悩みました。
ほんとは盛り合せを食べたかったんです。
でもこのあとディナーの予定があったので控えめに・・・
しなきゃと思いながらやっぱりパフェ笑

だめですよねー。こういうとこがダメだと思います!自覚あります!
治りません!

パフェとチョコレートドリンクを注文しました。
セットもあったけどパフェのセットだとチョコドリンクは頼めなかったので単品で。
ってかあんまり記憶ないけど、メニューの写真見たらケーキセットはチョコドリンクありやけど、パフェセットはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ショコラティでした。
だからそうやったんやと思う笑


お店にはテイクアウトもあって、2Fもあるから店員さんはけっこうばたばた。
注文をとりに、なかなか来てもらえませんでしたが、
「大変お待たせいたしました」と言ってもらえました!
こういう言葉だけでもすっと気持ちが軽やかになりますね♪

そしてお水と一緒にチョコが!!うれしい!!
エクチュア2011.11チョコ

エクチュア2010チョコ2
おいしいー!
甘くて濃厚でおいしいです!!


ミルク、スウィート、ダークの3種類ありますがミルクにしました。
エクチュア2010ミルクチョコ
おいしー。あったまるぜー!
口当たり優しくって牛乳の味が強い。けど最後はあまーいチョコの味♡

そしてパフェ・・・
友達はオリジナルパフェ。バニラアイスにチョコがかかってます。
エクチュア2010パフェ2

わたしはディアブルパフェ。
エクチュア2010パフェ上から
がっつりと、サターンケーキっていうケーキが乗ってます。

エクチュア2010パフェ横から1
あまー!うまー!チョコづくしで幸せー!

ほんまにチョコだらけです!見た目も茶色い笑
濃くて甘いんやけど喉が痛くなるような嫌な甘さじゃなくて
なんともいえんおいしさー!
チョコ好きの人にはたまらんと思う!!


で、2011年11月に行ったときはケーキセットにしました!
ケーキセットはコーヒー、紅茶、チョコレートドリンク、ショコラティ、エスプレッソが選べます。
チョコレートドリンクのミルクとダークにしました。
エクチュア2011.11ショコラショー
色全然違うねー。
ダークは最後の甘さがなくてちょっぴり大人の味でした!
わたしはミルク派かなー。


ケーキです。一緒に行った人はホーリー。
エクチュア2011.11ケーキ1

そしてわたし。バナナファッジケーキ。
エクチュア2011.11ケーキ2
おいしーー!!
しっとりとしててガトーショコラチックです。
ってかガトーショコラくらいしかチョコのケーキって知らんなぁ。

そんで同じようなものを頼んでしまったなとちょっと後悔。
まぁ何頼んでもチョコなんですけどね。

ケーキセット1050円はなかなかいいと思う!
パフェ1000円はおいしいからいいけど・・・ちょっと高めですね。

おいしいチョコたーっぷり使ってるからそりゃしょうがないですね!!
甘いもの食べたくなったら、特に冬は行きたくなるお店です~。


エクチュア からほり「蔵」本店 洋菓子 / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
734位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
