

*おひる*チカミチグルメ Rue de 758[再訪]

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 17:00~23:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F
≪HP≫ http://r-758.com/index.html


いろんなランチがあるお店!名古屋駅から大通り沿いにまっすぐ行くとあります。
クリスマスイブでも普通に営業してるのがうれしい。

いろんなランチがありまして。
丼ランチやパスタ、ビジネスランチなどなどあります!
だいたい1000円弱くらい。

一緒に行った人はビジネススペシャルランチやったかな?
ちょっと高級。とはいえ1000円ちょっと。ステーキ!
チカミチグルメ758ステーキランチ201212
いろいろついてる!納豆まである!!
ステーキもなかなかおいしかったです!

そしてすべてのランチにフリードリンク付きー!!
見えますか!奥にドリンク!笑

それにしてもガラガラ。
チカミチグルメ758店内201212

わたしはせいろランチ!
チカミチグルメ758せいろランチ201212

小龍包ちゃん!
チカミチグルメ758せいろランチアップ201212
野菜めーっちゃいっぱい!!

もう野菜だらけでお腹苦しい。さすがのわたしも残します。
ご飯も食べきれん!

野菜の中に小龍包だけじゃなくて豚とか入っててほしかった。
貝と白身魚はあったけど、なんかずーっと同じ味!

全体的になんかおしいねーん!!


そして名前かわったの??なごバルなの??
1月7日にお店かわったみたいで食べログのせれませーん。

*おひる*チカミチグルメ Rue de 758

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 17:00~23:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/n634902/(ぐるなび)


むかーしむかしのことですが・・・一年ほど前になります笑

名古屋でサークルの先輩と会うときにランチで利用しました!
名古屋に就職した友達に教えてもらったお店です。

駅から近く土日もやってるので使い勝手がいいですね。
店内はすごくカジュアルな感じ♪この日は2つの定食から選べました!

チカミチグルメ1

なんでしょうね。洋風のにしたんですよ笑
味は少し濃い目でしたがおいしかったです。特にパスタがもちもちしてました!

でもパンがかたかった。
カリッととかじゃなくカチカチ!ガリ!って感じで食べにくかったです。

でも日替わりでいろんなランチが食べられるらしいので、また行ってみたいなーと。
思っていましたがもう名古屋に行くことはあまりないかもしれないので
機会ないかなぁ。

名古屋で食べたご飯で書いてないの、いっぱいあるんですけど
思い出のために時間がたっても書いていきたいと思います。

*よる*グリル北斗星

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ 11:00~21:00(日・祝は~20:00)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003533/(食べログ)


この前テレビを見ていたら紹介されていたこちらのお店!!
そういえば書いてないことを思い出しましたー。


大阪駅前ビルにある、グリル北斗星というスープカレーで有名な洋食屋さん。
ですが、なんとなーくスープカレーではなくトルコライスにしてみました♪

そしたらそのテレビでもトルコライスのほうが取り上げられてて
なんだかちょっとうれしい!

店内は昔の洋食屋さんっぽい雰囲気のカウンターとテーブルからなるお店。
カウンターの一番端に座って注文。

トルコライスの上はポークカツ、ミンチカツ、エビフライ、ハンバーグから
選べちゃうというなんともうれしいサービス!

私は王道かな?と思ってポークカツにしてみましたー。

大根?のピクルス。
北斗星トルコライスピクルス


トルコライスー!
北斗星トルコライス1
たっぷりのデミソースととろとろたまごがうまーい!

北斗星トルコライス2
いい具合のふわふわとろとろなタマゴでしたー!

中身はドライカレー。スパイシーさがタマゴと合う合う!

どっしりとした量なのでおなかもいっぱい。満足ー。

グリル 北斗星洋食 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


*よる*洋食鉄板焼 OPEN SESAME!

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27013789/(食べログ)


こちらも食べログで見てずーっと行きたかったお店!
「大人のお子様ランチ」って表現されてる方がいて、気になってました!

ある日なんか気軽に食べれる洋食はないのかーっていう話になって、思い出して即予約。
当日予約でも行けました!!平日だったからかな?

お店は小さめで、カウンターとテーブル席がいくつか・・・
カウンターでは親子が食べててなんだかほほえましい★

調理場は丸見えで、お鍋とかがキラキラしてました!!
opensesame!2
この鉄板で焼いてくれるんです!!テンションあがります!!


まずは母が頼んだシーフードのバター焼きセット
opensesame!3
絶妙な焼き具合!!塩がきいててうまい!
塩がきつめにかかってて最初のインパクト大!なんですが、なぜか後味は辛くないし
素材の甘みが味わえるんですよー。不思議!

イカめちゃ柔らかくて甘くって美味でしたー!

父はステーキ!130gです。増やすこともできるらしい。
opensesame!6
ミディアムレアってやつ!?柔らかで肉汁うまいー!
豪華です!!

そしてわたしはトリプルディナーセット!
海老フライとソーセージ(あらびきorチョリソー)と、ハンバーグか焼肉の3つがワンプレートになってます!!!
わたしはハンバーグ!
opensesame!5

兄は焼肉!
opensesame!4
ピリ辛甘なタレでご飯すすみますー!
少ない?と思ったけどしっかりした感じのお肉なので大丈夫かな。
でもハンバーグの方がボリューミーな気する!

ピシッとたった海老フライちゃん。
opensesame!9

うそみたいにきれいなハンバーグ。
opensesame!7

opensesame!8

これはすごいセットだー・・・

海老フライはサクッと軽めで中はプリッと。タルタルもあっさりめなのでしんどくないですね。

ハンバーグは柔らかい!
家でハンバーグつくるとき、テレビで見たレシピで作ってるんですがそれに似てる。
わたしたちの目指す食感!
ふわふわなんです!口の中でほろほろーってなる感じ。

でもしっかりミンチの味もして、甘めのデミソースと合っていい感じです!

ご飯とお味噌汁はおかわり自由っていうのもいいですー!!

で、結局私が一番気に入ったもの。それは・・・
あらびきソーセージ!!
噛んだ瞬間ジュワッって肉汁がでます!!パリッ、ジュワッです!!

こんなおいしいソーセージ食べたことないですー!!!!!


街の洋食屋さんっぽいやさしい雰囲気のお店。
どちらかというとボリューム満点のガッツリ!ではなかったですが、
心が満たされました。全部すごーくおいしかったです!!!

またきたいなー。特にあらびきソーセージ食べたい!


洋食鉄板焼 OPEN SESAME!鉄板焼き / 扇町駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.0




*よる*FOR YOU 本山店

≪場所≫ 名古屋・本山
≪営業時間≫ 11:00~14:30(LO) 17:00~22:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市千種区末盛通5-1 仕藤ビル1F
≪HP≫ http://www.sky1997.com/fy/index.html


こちら、名古屋で一番訪問回数が多いのでは?というオムライスのお店。
こういう店ほどなぜか書いてないんですよね。

地下鉄の本山と覚王山の間にあり、名古屋駅近くにも支店がありますが、
個人的には本山の方のお店が好きでした。
他にも何店舗かあるみたいです!

ついついご飯に悩むと行ってしまうのは、行きやすいというのももちろんですが、
すーっごく種類が多くて、タマゴとろふわでめーっちゃおいしいから!

種類ありすぎて決めるの時間かかりますよー。
サイズも3段階選べたかと思います。

でもこういうところでよくある
「○○が入ってなかったらなー。」とか「おしい、△△やったらこれにしたのに」
みたいなことがないです!希望の品がきっとある♪


だいたいセットにします。1000円前後で、スープとサラダとドリンク付き。
この辺はごくごく普通の味。

この日は何にしたかなー。
スペシャルイタリアンオムライスかな?
for you オムライス1


私はスペシャル博多オムライス!
for you オムライス2

中は明太子バターライスです。
for you オムライス断面


タマゴとろっとろでソースたっぷり!
青ジソが効いて◎

中のライスにもけっこうちゃんと味がついてるんやけど、ソースと混ざると
それがめーっちゃおいしくなる!

味的にはもしかしたら家で作れそうな気もせんでもない・・・
でもこのタマゴはなかなか難しそうやし、いつ何を頼んでも美味しいし
ついついリピしてしまいますー★

使い勝手のよさがおすすめポイントやなぁー。

が!!そんな機会ももうないかも。
訳あって名古屋に行く用事がなくなってしまったのですー。
行きたいお店まだまだあったのに・・・残念です。

これから先は関東方面へ進出するかも!!!!



フォーユー洋食 / 本山駅覚王山駅東山公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



よく行くお店ほど3.0になる不思議。
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
